夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
艶々ツルツル
軽く風邪ひいたみたいです(-_-;)

週末にビックイベントが2つあるので明日位には治さねば…


液体のタクリーノ ロードコートワックスがいよいよ無くなるので、送料かからないけどなぜか定価より高い所からお取り寄せ( ̄▽ ̄;)



左が新しくなったスプレー式で右が前の液体式
モノは同じで乾燥しないようにスプレーに変えたとの事ですが、当然ですがラッカー系?の臭いがあります

さてさて、塗った感触ですが

艶はスプレー式
手触りは液体式

って感じです

車にハマってた時は「ワックスに拘ってないでガソリン代に回して走れよ」とか思って拭くピカ位しかやらなかったのに、偉い変わり様だこと(^-^;


いや、でもタクリーノ良いです^^
チェーンオイルも使って見ようかな?
問題は近くに売ってない事><
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 ワックスですかぁ…

 実は、ワックスって一回も塗ったコトありません(笑) 洗車はまぁマメにする方だと思うんですが、いわゆる「ワックスがけ」はしたコトないんですよネェ~(笑)
 もちろんやった方がいいに決まってるんですが、あ、今度下流から直電しますので、一式持って…

 (爆)
2013/08/15(木) 10:52:13 | URL | こた #- [ 編集 ]
タクちゃんのチェーンオイルは、Y’sで売ってますね。でも私は何故かワザワザ横尾双輪館へ行ってしまうのです。
目の保養を兼ねているので、長居してしまうのです。
床をヨダレで濡らしてしまうのです。

土曜日のお出掛けついでに如何ですか?
2013/08/15(木) 20:58:35 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> 実は、ワックスって一回も塗ったコトありません(笑) 洗車はまぁマメにする方だと思うんですが、いわゆる「ワックスがけ」はしたコトないんですよネェ~(笑)

走らない分磨いてます^^;
そのうち塗装が剥げるんじゃないかと心配な位です(笑)

> もちろんやった方がいいに決まってるんですが、あ、今度下流から直電しますので、一式持って…

それなら、持って行くのめんどうなのでウチに寄って下さい(笑)
2013/08/15(木) 21:25:21 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>タクちゃんのチェーンオイルは、Y’sで売ってますね。

良く行く船橋のY'sに無いんですよ(涙)

>でも私は何故かワザワザ横尾双輪館へ行ってしまうのです。
>目の保養を兼ねているので、長居してしまうのです。

目の保養になりそうですが、物欲神様との戦いで疲れそうです^^


>土曜日のお出掛けついでに如何ですか?

上野ですよね?
時間が合ったら行きたいのですが、普段は白紙のスケジュール帳(持ってない)が土曜だけびっちりでして…
あの町なので早めに行って…とかも(笑)
2013/08/15(木) 21:44:50 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんばんは~!!ワックスいいですね~。17日はピカピカな状態でいらっしゃるのかな?(^o^)

ライドまでもうすぐですね!体調は大丈夫ですか?夏風邪ってけっこうしつこいですから、無理なさらずに!!あっ、でもぜひとも来て欲しいので早く治るといいですね~☆
2013/08/15(木) 23:08:48 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
夏風邪、大丈夫っすか~?

クソ暑い中、ちょっと走れば一発で....ぶっ倒れますな(^^
無理しない程度に走り&仕事しましょうね(笑)

たくちゃん、チェーンオイルは先日まで使ってました。
ともちんさん同様、あれは確かに良いですよ。
今はちょっと珍しいオイルを買って試してみてます。
で、これは妻も絶賛しております。
高いけど、良いオイルはやっぱり良いですね。
ワックスは自動車用のを使ってます。
車にワックスは年に数回しかしないのに、自転車は....数え切れませんわ(笑)
段々と自転車の割合が多くなってきた様な気がしまつ。
明日、綺麗にしようかな~
2013/08/16(金) 01:06:39 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>こんばんは~!!ワックスいいですね~。17日はピカピカな状態でいらっしゃるのかな?(^o^)

ピカピカで行きます^^


>ライドまでもうすぐですね!体調は大丈夫ですか?夏風邪ってけっこうしつこいですから、無理なさらずに!!あっ、でもぜひとも来て欲しいので早く治るといいですね~☆

もうほぼ治ってるので、行きますよ(^^)d

楽しみです^^
2013/08/16(金) 02:33:23 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>夏風邪、大丈夫っすか~?

はい、ほぼ治ってます^^

>クソ暑い中、ちょっと走れば一発で....ぶっ倒れますな(^^
>無理しない程度に走り&仕事しましょうね(笑)

ぶっ倒れますね(笑)
病み上がりなので…あ、遅い言い訳出来る(笑)

>たくちゃん、チェーンオイルは先日まで使ってました。
>ともちんさん同様、あれは確かに良いですよ。

やっぱり、いいんですね^^

>今はちょっと珍しいオイルを買って試してみてます。
>で、これは妻も絶賛しております。
>高いけど、良いオイルはやっぱり良いですね。

それも気になります~

>ワックスは自動車用のを使ってます。
>車にワックスは年に数回しかしないのに、自転車は....数え切れませんわ(笑)
>段々と自転車の割合が多くなってきた様な気がしまつ。

このタクリーノのがダメだったら車用に行くつもりだったんですが、そんなに悪く無かったので…やっぱり車用も試してみようかなぁ(笑)

車は面積広いのと外での作業、自転車は面積狭いしある程度室内で出来るのが大きいんですよね

>明日、綺麗にしようかな~

楽しみにしてます^^
2013/08/16(金) 02:40:19 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/96-3ff0ccaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
