夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
発上陸
いや、川だから上陸はおかしいか(笑)

荒川民の方々が優しく「おいでよ~」と言ってくれてるうちに行かないと「今更何しにきたー」って怒られちゃうので、仕事後準備して荒川に向かって出発

今井橋で朝日でもと思ったら雲ばっか…

真っ直ぐ環七に出たいけど、今井橋は車道自転車走行不可
おとなしく歩道を渡って新中川方向へ
りんりん自転車館の前過ぎて新大橋通りで荒川に到着


新大橋通りって名前だから新大橋だと思ってたら船堀橋だった(笑)
今まで勘違いしてました

いや~やっと来た(笑)
で、距離見たら約6km(笑)
すごく近いじゃん(笑)

早朝にもかかわらずランニングやウォーキングしてる方が多いけど、道幅あるしセンターラインがあるから走りやすい
所々道が悪かったり、江戸川左岸下流に負けない位の車止めがあって、慣れるまでは油断出来ないですね
それでも気持ち良く走ってたら前方の空が


風邪気味だから濡れたく無いけど、行ける所まで行ってみるか~

で、しばらく走ってて気が付いたのですが…荒川って「ちわ~」とかの挨拶系は無い?
ガン見されたりはしてたので

「ビジターのお前!走らせて頂いてますの挨拶は?あ"?」

って思われてる?
とか勝手に思ってビビりながら遡上(笑)
いや、だって、対向車線の方速いんですもん(笑)

ビジターなりに観光気分で

船着き場で写真撮ったり^^

時間的に、そろそろ戻らないといけないんだけど、行ってみたい所があるんだよねぇ

行くか

で、着いた


岩渕水門

思ってたより大きくてびっくりしました
オルトレと水門を一緒に撮りたいけど、それなりに人が居るのでタイミングが…


ちょこんと座って、早朝だってのにzakkさんに
「岩渕水門に居るからちょっと来いや」
とメールしたら
「こっちは働いとんのじゃボケ!走りたきゃ一人で走れカス」
と、優しい返事
(フィクションです)


あ、時間が!

軽く追走したり、行きは降りた車止めを降りずに通るチャレンジしながら河口目指し南下
船堀のタワーが見えた頃
「お腹空いた…そう言えば夕飯食べた後変などら焼き以外食べてない…」と気分が滅入って来たので荒川から抜けて、親戚の家の前までエスケープ
流石にライトサイクルさんもまだ開店前でした^^

高架下の自販機で

いつもの【ハツラツ】が無かったので【ファイトバクハツ】なこれで補給

来た道戻って帰宅
お風呂に入ってたら妻が素麺茹でてくれた^^
ありがとうm(__)m


荒川ですが、風の影響が受けにくいってだけで、こんなに走りやすくなるとは思いませんでした
一瞬風が無いのかと思ったら、旗がなびいてたので無風じゃ無かったし
あと、基本河川敷なので橋があってもそのまま通過出来るのがいいですね
荒川までの一般道も、日曜日の早朝だったから走りやすかったですし


次はもっと上流までですね^^
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こちとら今、バイト中じゃい!!
と優しく返したzakkっす。メールどもどもでした。
今日来ると知っていたら・・・バイトは休まなかったですよ、当然(笑)
たんまりバイト代貰えるしね~頭の中はパーツ物色中っすわ。

で、荒川お疲れ様。
挨拶ね......荒川ってホントローディーが朝から多いんで、挨拶疲れしちゃうっていうのもあります。
まぁ、そこのところはかる~く流してOKだと思いますよ。
逆に付いたり付かれたりも自由度もあるんで楽しいところでもあります。
今度は是非、お誘いください。、私もお誘いいたします。

で、もう一つ。
荒川はけっこう凄い峠の日もあります。
荒川峠と名がついてるくらい風が強くて江戸川に匹敵するくらい吹く日もあります。
こんな日に当たったら地獄っすよ~
2013/08/04(日) 23:26:20 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>こちとら今、バイト中じゃい!!
>と優しく返したzakkっす。メールどもどもでした。

いえいえ、朝早くにすいませんでした

>今日来ると知っていたら・・・バイトは休まなかったですよ、当然(笑)
>たんまりバイト代貰えるしね~頭の中はパーツ物色中っすわ。

休んじゃダメですよ~
バイト代でパーツ買って、使わなくなった物を譲り受ける予定ですので(笑)

>で、荒川お疲れ様。
>挨拶ね......荒川ってホントローディーが朝から多いんで、挨拶疲れしちゃうっていうのもあります。

あ、確かにそうですね
車止めで止まって待ってた時に準々に「ありがとうございます^^」
って言われ「いえいえ」て言うの大変でしたし(笑)


>まぁ、そこのところはかる~く流してOKだと思いますよ。

了解致しました^^

>逆に付いたり付かれたりも自由度もあるんで楽しいところでもあります。

人見知りなので、これは助かるかもしれないです!

>今度は是非、お誘いください。、私もお誘いいたします。

はい^^よろしくです

>で、もう一つ。
>荒川はけっこう凄い峠の日もあります。
>荒川峠と名がついてるくらい風が強くて江戸川に匹敵するくらい吹く日もあります。
>こんな日に当たったら地獄っすよ~

やっぱり、風がヤバイときもあるんですね
橋渡ってる時に風強かったら、Uターンする事にします(笑)
2013/08/04(日) 23:40:18 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
>「ちわ~」とかの挨拶系は無い?
ボクはとっても大事だと思うケドな~。
せめてお辞儀くらいし合いたいですよね。
昨日の打率は5割を越えましたよ。

ボクは空振りでも構わずやり続けます(キッパリ!)
2013/08/04(日) 23:54:09 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
 お~
 荒川行かれたんですネ!
 アタシャ、いっつも葛西から千住大橋までしか走らないので(そっから先は一回迷ってるから・笑)、あんまりよく知らないんですが、確かにあのクルマ止めはイヤらしいですよネ。自転車が通れるか通れないかの、絶妙な隙間だし。

 zakkさんとのやりとりは笑わせていただきました(笑)
 ジェントルマンのhisaさんが… と思ったけど、やっぱりフィクションだったんすネ(笑)

 久々にアタシも荒川走ろうかしら…
2013/08/05(月) 12:04:59 | URL | こた #- [ 編集 ]
こんばんは~!あれ~、17日をまたずに初荒サイ行っちゃったんですね~(笑)江戸川と比べると風がないかもしれませんね!

確かに荒サイを走っていて挨拶はしないですね~。逆に江戸川CRはけっこう挨拶するんですか~??挨拶いいですよね~、たまにされると嬉しくなります♪

船堀橋の方が近ければ17日は船堀橋集合にしましょうか?私もそのほうが近いです(^o^)
2013/08/05(月) 21:03:13 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>ボクはとっても大事だと思うケドな~。
>せめてお辞儀くらいし合いたいですよね。

お辞儀…というか会釈位なら数多くても大丈夫そうですね^^


>昨日の打率は5割を越えましたよ。
>ボクは空振りでも構わずやり続けます(キッパリ!)

5割…返って来ない時もあるんですね
次はちょっと頑張って自分から言ってみますか^^
2013/08/05(月) 21:10:11 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> お~
> 荒川行かれたんですネ!

ようやく行きました^^

> アタシャ、いっつも葛西から千住大橋までしか走らないので(そっから先は一回迷ってるから・笑)、あんまりよく知らないんですが、確かにあのクルマ止めはイヤらしいですよネ。自転車が通れるか通れないかの、絶妙な隙間だし。

そうなんですよ~
慣れてる方はスーって抜けて行ってるのですが、初めてだと恐怖心が強くて行きはほとんど歩いて通りました^^;
帰りは「前の人が行けるなら行ける…ハズ」と念じながら抜けました

> zakkさんとのやりとりは笑わせていただきました(笑)
> ジェントルマンのhisaさんが… と思ったけど、やっぱりフィクションだったんすネ(笑)

全然ジェントルマ~ンじゃないです><

> 久々にアタシも荒川走ろうかしら…

ほうほう、行き先はヘリポートとか牧場ですかね?
ご一緒させてください(^^)/
ただ、慣れてないので距離感が掴めて無いんですよね~
水門も赤羽と川口の辺りだと知ってたら、ビビって行って無かったかも(笑)
2013/08/05(月) 21:19:19 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>こんばんは~!あれ~、17日をまたずに初荒サイ行っちゃったんですね~(笑)
行っちゃいました(笑)
7/7にぶっつけで、ちょっと失敗したので、予行練習みたいな感じです^^;

>確かに荒サイを走っていて挨拶はしないですね~。逆に江戸川CRはけっこう挨拶するんですか~??挨拶いいですよね~、たまにされると嬉しくなります♪

江戸川は結構多い気がします
荒川ではまともに休んで無いので解らないのですが、
江戸川だと休憩してる時とかも「お疲れ~っす」とか多いですし^^

>船堀橋の方が近ければ17日は船堀橋集合にしましょうか?私もそのほうが近いです(^o^)

あ、船堀橋でいいですか^^;
距離もなんですが、慣れてる道なので楽なんですよ^^
2013/08/05(月) 21:24:44 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
榎本へは行かないんですか?
待伏せしようかと思っていたりして・・・。
2013/08/05(月) 21:50:36 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
こんにちは~!!
んじゃ船堀橋にしましょ~!距離が短くなったから、集合は6時→6時15分にしましょうか?
右岸側の船堀橋の橋の下あたりってことで!(上流から下流を見て右側が右岸であってますよね!? ^^; )

ぴっぴさん(928SLの方)とは7時に岩淵水門で待ち合わせになりました!!
2013/08/06(火) 15:27:16 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
始めまして
こっそりと楽しくブログ拝見しております。

私も最近NIRONEのアルカーボンを購入し、荒川、江戸川CR走っております。

車両は比較にならない初級者モデルにて併走はまだまだお願いできませんが、スライド出来たら嬉しいかもです。
一番安いビアンキヘルメット被ってます。m(__)m
2013/08/06(火) 23:01:33 | URL | ひでちゃん #4rhKAmu. [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>榎本へは行かないんですか?
>待伏せしようかと思っていたりして・・・。

行きますよ~
と思って距離調べたら往復100kmちょいなんですよね
サドルに馴れたらチャレンジします(^^)v
2013/08/07(水) 01:00:40 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>んじゃ船堀橋にしましょ~!距離が短くなったから、集合は6時→6時15分にしましょうか?

了解しました^^
時間は…どちらでも大丈夫です

>右岸側の船堀橋の橋の下あたりってことで!(上流から下流を見て右側が右岸であってますよね!? ^^; )

はい^^
あ、河川敷の方(下の道)でいいんですよね?

>ぴっぴさん(928SLの方)とは7時に岩淵水門で待ち合わせになりました!!

解りました

よろしくお願いします(^^)/
2013/08/07(水) 01:04:23 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re: 始めまして
ひでちゃんさん
はじめまして、こんばんはm(__)m


>こっそりと楽しくブログ拝見しております。

駄文だらけで申し訳ありません><
こっそりで無く、気軽に思った事書いちゃって下さいm(__)m

>私も最近NIRONEのアルカーボンを購入し、荒川、江戸川CR走っております。

お!ニローネいいですよね
フレームは頑丈だし、塗装も強い
重さは少しあるけどアルミフレーム独特の反応性は結構好みで良く乗ります

ちなみにカラーは何色でしょうか?


>車両は比較にならない初級者モデルにて併走はまだまだお願いできませんが、スライド出来たら嬉しいかもです。

いえいえ、まだロード歴1年ちょいの超貧弱エンジンなのでいつでもお誘い下さい…スライドってなんでしょうか?(汗)

>一番安いビアンキヘルメット被ってます。m(__)m

目印になりますね
自分はカブトのリガス2(黒×不死鳥)なのであまり目印にならないのですが、ビアンキに乗ってる遅いデカイオッサンが居たら多分自分です^^;
2013/08/07(水) 01:22:30 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
m(__)m
コメントありがとうございます。

うちのニローネも、勿論チェレステです。

スライド…
すれ違えたらの意味でした;^_^A

また、コメントさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。
m(__)m
2013/08/07(水) 15:01:03 | URL | ひでちゃん #- [ 編集 ]
Re: m(__)m
ひでちゃんさん
こんにちはm(__)m

>うちのニローネも、勿論チェレステです。

お!新車ですよね?
最近のチェレステは明るくて綺麗なんですよね…いいなぁ

>スライド…
>すれ違えたらの意味でした;^_^A

やっぱり、そうでしたか
自転車用語で別の意味があるのかと思っちゃいました^^;

>また、コメントさせて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。
>m(__)m

こちらこそよろしくお願い致しますm(__)m
2013/08/07(水) 16:15:20 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんばんは。
岩淵までいかれましたか。
挨拶率は江戸川>荒川ですよね。
朝早くは挨拶する人も多いですが、
ローディーが多くなると、挨拶で首が痛くなるので自分自身回数も減ります。今度ご一緒できたらいいなと思います。
2013/08/07(水) 19:20:53 | URL | zin #- [ 編集 ]
荒川は広くて走りやすいですよ^^
挨拶率も劣悪な多摩サイより良い感じ
江戸川はもっと良いですよね

是非是非上流の榎本まで行って
アイスを食して下さい^^
2013/08/07(水) 20:04:05 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは~!!

では時間は6時15分でお願いします!

> あ、河川敷の方(下の道)でいいんですよね?
ですです!!

ちなみにもうひとかた、Oltre乗りのふーさんも参加してくれることになりました。Vacansoleil3台並べて写真を撮っちゃいますか♪
2013/08/07(水) 22:28:28 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
zinさん
こんばんはm(__)m

>岩淵までいかれましたか。

行ってみました^^

>挨拶率は江戸川>荒川ですよね。
>朝早くは挨拶する人も多いですが、
>ローディーが多くなると、挨拶で首が痛くなるので自分自身回数も減ります。

江戸川での話ですが、帰りの向かい風の中だと自分も挨拶減ります><

>今度ご一緒できたらいいなと思います。

ですね!
その時はあのロードで是非^^
2013/08/07(水) 22:50:31 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
こんばんはm(__)m

>荒川は広くて走りやすいですよ^^

手賀沼と江戸川を足した感じで、走りやすかったです
一部、路面にヒビがあったり、砂利があるのが残念でした><

>挨拶率も劣悪な多摩サイより良い感じ
>江戸川はもっと良いですよね

劣悪なんですか…(>_<)
江戸川しか知らなかったので、大体そんなものだと思ってました(笑)

>是非是非上流の榎本まで行って
>アイスを食して下さい^^

気持ち的にはもう少し涼しくなってから行きたいのですが
「暑っちぃ~~」と思いながら食べるアイスも魅力が…
2013/08/07(水) 22:57:04 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>では時間は6時15分でお願いします!

了解しました^^


>ちなみにもうひとかた、Oltre乗りのふーさんも参加してくれることになりました。Vacansoleil3台並べて写真を撮っちゃいますか♪

お…凄いっすね…是非撮りましょう^^
2013/08/07(水) 23:01:55 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/94-f39ee8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
