夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
痛いのと嬉しいの
膝が痛いです

昨日、切れたネジの事で頭が一杯だったので、忘れてましたが
久しぶりに立ちゴケしました(笑)

しかもフラぺで(爆)

いつも信号待ちの時に足を置いてる段差がありまして
その段差の手前に、三角コーンと横棒があって
三角コーンを繋いでる横棒の下から足乗せに行ったら、足の長さが足りませんでした(笑)…解るかなぁ…


派手に左に転んで横棒なぎ倒して、そばに居たねーちゃんに冷たい目で見られて、起きようと思ったらなぜか前三角に右足入ってて起きられなくて、恥ずかしかったです(笑)


さてと、クランプの続き

帰宅後挟む事が出来そうなのを並べてみる


左から、プラモ用ニッパー、弦切り用ニッパー×2、フレット抜く時のクイキリ、電工用ニッパー
上が最後の手段でドリル歯

まぁプラモ用がダメだったらドリルっすね(笑)


ニッパーで少しだけ出てるネジ掴んで回す…

ここで、トルクかけないと外れないようだったらネジ山がつぶれてるのでクランプ交換か…



呆気なく取れた(笑)

洗浄して目視しても、山がつぶれてる様子は無い、替わりのネジにデュラグリス塗って入れる…引っ掛かる!ダメか(-_-;)
あぁちょっと曲がってた^^;

真っ直ぐ入れ直すと…ちゃんと入る(^o^)

クランプ再利用決定
でも、新しいネジもチタン(笑)
長さがと径が合うのがチタンしかなかった(汗)




治ったなら早速取り付けて



あー良かった(^-^)

でも新しいクランプがあるなら交換したいですね


フレーム購入出来ず残念(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
いやいやいや、納得できないっす。
もう一回やって、外れないことが確認出来ないと、新しいフレームが手に入りませんよ~(^^)v

さあ、折れたネジを嵌めてみましょう。
ぐぅ~っと奥まで(笑。
2013/08/02(金) 22:57:05 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
あ~私も納得できませぬ(笑)
自転車もギターの本数と同じくらい持って欲しいです!!
飽きたら皆でに貰い受けにいきますから(期待)

と冗談はおいといて、頑張って外してるお姿、想像できますね。
外れて良かったです~
チタンボルト、高いけどここの品物は良いみたいですよ。

βチタンボルト
http://www.b-titanium-online.com/

切削な加工でなくて鍛造?転造?なので強いみたいです。
1本1000円程度で買える安心ならこれもいいかもしれませんよ。
是非、人柱になってインプレお願いします(^^;
2013/08/03(土) 01:04:54 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>いやいやいや、納得できないっす。
>もう一回やって、外れないことが確認出来ないと、新しいフレームが手に入りませんよ~(^^)v

そっか、確認は重要ですものね!
そう言えば、新しいフレームと言えば…


>さあ、折れたネジを嵌めてみましょう。
>ぐぅ~っと奥まで(笑。

イヤイヤイヤイヤ(笑)
2013/08/03(土) 02:22:49 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>あ~私も納得できませぬ(笑)

えぇ~(笑)

>自転車もギターの本数と同じくらい持って欲しいです!!

無理っす(笑)


>飽きたら皆でに貰い受けにいきますから(期待)

そうか!それなら…イヤイヤイヤ(笑)

>と冗談はおいといて、頑張って外してるお姿、想像できますね。
>外れて良かったです~

ありがとうございます
いやホント良かったです^^

>チタンボルト、高いけどここの品物は良いみたいですよ。
>切削な加工でなくて鍛造?転造?なので強いみたいです。
>1本1000円程度で買える安心ならこれもいいかもしれませんよ。

ふむふむ
で、気に入って他もこれに変えたくなる姿が想像出来ます(笑)

>是非、人柱になってインプレお願いします(^^;

け…検討してみます^^;
2013/08/03(土) 02:29:20 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>あ~私も納得できませぬ(笑)

えぇ~(笑)

>自転車もギターの本数と同じくらい持って欲しいです!!

無理っす(笑)


>飽きたら皆でに貰い受けにいきますから(期待)

そうか!それなら…イヤイヤイヤ(笑)

>と冗談はおいといて、頑張って外してるお姿、想像できますね。
>外れて良かったです~

ありがとうございます
いやホント良かったです^^

>チタンボルト、高いけどここの品物は良いみたいですよ。
>切削な加工でなくて鍛造?転造?なので強いみたいです。
>1本1000円程度で買える安心ならこれもいいかもしれませんよ。

ふむふむ
で、気に入って他もこれに変えたくなる姿が想像出来ます(笑)

>是非、人柱になってインプレお願いします(^^;

け…検討してみます^^;
2013/08/03(土) 02:31:08 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
とりあえず治ってよかったですね。
専用の付属品は替えがきかないので、
自分もおっかなびっくりです。
新フレームは別の機会ですね。(^^)
2013/08/03(土) 06:56:26 | URL | zin #- [ 編集 ]
 う~む…
 納得いかん(爆)

 ここはやっぱりともちんさんの言う通り、新フレームを前提にして、自爆的挫滅的勢いでボルトをツブしてほしかったです(笑)
 しかし、見事ハズれた時の 「と、取れたぁ」 という安堵感が伝わってくるようであります。
 でもまたチタンボルトなんですよネ… Ψ( Φ∀Φ)Ψ

 (爆)

 ちなみにワタシもフラペでコケたコトあります。
 何でなんだか、自分でもよくわかりません(笑)
2013/08/03(土) 09:11:20 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
zinさん
こんにちはm(__)m

>とりあえず治ってよかったですね。

ありがとうございます

>専用の付属品は替えがきかないので、

普通の丸いクランプだったら交換も簡単ですしね^^

>自分もおっかなびっくりです。

おぉそう言えば、ブログにロードの写真出ましたね^^

>新フレームは別の機会ですね。(^^)

納得されてない方々がチラホラ居ますが(笑)
セレブじゃ無いので
「クランプが壊れたのでフレーム買ったわオホホホホ」
て出来ませんし^^
2013/08/03(土) 12:30:12 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m

> う~む…
> 納得いかん(爆)

ここにも納得いってない方が(笑)

> ここはやっぱりともちんさんの言う通り、新フレームを前提にして、自爆的挫滅的勢いでボルトをツブしてほしかったです(笑)

ネタとしては良いけど立ち直る自信が無いっす(笑)

> しかし、見事ハズれた時の 「と、取れたぁ」 という安堵感が伝わってくるようであります。

スルっと回った時はニヤけました^^

> でもまたチタンボルトなんですよネ… Ψ( Φ∀Φ)Ψ

チタンにこだわりがある訳じゃないんですが、KMCのチェーン買ったらおまけで付いてたのが丁度良いサイズだったもので^^;

> ちなみにワタシもフラペでコケたコトあります。
> 何でなんだか、自分でもよくわかりません(笑)

足が固定されてないのに、立ちゴケって自分でも意味解らなかったです(笑)
2013/08/03(土) 12:37:19 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
おぉ~!hisaさんすごい!!
あっ、でも新しいフレームも魅力的ですよ(笑)ぜひぜひ♪

直ったところで例のライドですが、8月のどこかの週末でいかがですか~?
私は8月は17、24、25日なら大丈夫です!荒サイ北上して彩湖はどうでしょう?

以前、関宿城に一緒に行ったBianchiの928SL乗りさんに彩湖ライドの話をしたら是非におっしゃってたので、その方にも声をかえてみよう思ってます。
2013/08/03(土) 13:12:05 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんにちはm(__)m

>おぉ~!hisaさんすごい!!
>あっ、でも新しいフレームも魅力的ですよ(笑)ぜひぜひ♪

イヤイヤイヤ……イヤイヤイヤイヤ(笑)

>直ったところで例のライドですが、8月のどこかの週末でいかがですか~?
>私は8月は17、24、25日なら大丈夫です!荒サイ北上して彩湖はどうでしょう?

土曜は15時迄に家に帰れるならどちらも大丈夫です^^
日曜日だと昼頃までになっちゃいますが、大丈夫です
臨海公園←→彩湖はどれ位の距離ですかね?

>以前、関宿城に一緒に行ったBianchiの928SL乗りさんに彩湖ライドの話をしたら是非におっしゃってたので、その方にも声をかえてみよう思ってます。

お!あの方ですね…車体しか解りませんが^^;
自分も声をかけたい方が居るのですが、よろしいですか?
2013/08/03(土) 15:24:36 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
hisaさん、こんにちは~!!
日にちについて、了解で~す!土曜日の方が良さそうですね!!928SLさんにも空いてる日を聞いているところなので、もう暫くお待ち下さい。

葛西臨海公園から彩湖は35キロちょいみたいです。40は無さそうですね!往復で80弱ってところでしょうか。

> 自分も声をかけたい方が居るのですが、よろしいですか?
どうぞどうぞ!みんなで楽しく"のんびり"行きましょう~!!もちろんBianchi以外でもぜんぜんOKです☆
2013/08/03(土) 16:35:55 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
即レスありがとうございますm(__)m

>日にちについて、了解で~す!土曜日の方が良さそうですね!!928SLさんにも空いてる日を聞いているところなので、もう暫くお待ち下さい。

お願い致します^^
あ、日曜だとしても行ける所まで行きますので無理の無いようお願いします

>葛西臨海公園から彩湖は35キロちょいみたいです。40は無さそうですね!往復で80弱ってところでしょうか。

家からだと100km前後位ですね
了解しました


>どうぞどうぞ!みんなで楽しく"のんびり"行きましょう~!!もちろんBianchi以外でもぜんぜんOKです☆

ありがとうございますm(__)m
ただ、土曜が仕事の様なので無理かもしれないのですが…
2013/08/03(土) 16:48:19 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんばんは~!
928SLの方は17日(土)しか空いてないそうです。hisaさんがお誘いしたい方は土曜はムリそうですか~、難しいですね~。一応聞いてみて頂くことはできますか~!?
2013/08/03(土) 22:27:52 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m


>928SLの方は17日(土)しか空いてないそうです。

では、17日にしませんか?

>hisaさんがお誘いしたい方は土曜はムリそうですか~、難しいですね~。一応聞いてみて頂くことはできますか~!?

「よろしかったら参加させてくださいな。西新井、途中参加&離脱かもしれませんが」

との事なのですが、大丈夫でしょうか?
2013/08/04(日) 18:20:59 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
いやいや、ネジがどうなったか
気になってたんですが
取れたんですね~良かった良かった!

しかし自分も立ちゴケは良くしましたが
なぜか周りの人の視線って冷たいですよね
(涙)

にしても、こっちが災難なんだから
冷たい目で見ることないやろが~!
ねえちゃん!っと言ってやりたい

(魂)ww
2013/08/04(日) 19:26:54 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
こんばんはm(__)m

>いやいや、ネジがどうなったか
>気になってたんですが
>取れたんですね~良かった良かった!

今回は運が良かったです
少しでしたがネジ山が出てたのでなんとか回せました(^-^;

>しかし自分も立ちゴケは良くしましたが
>なぜか周りの人の視線って冷たいですよね
>(涙)

ホント「なに転んでるの?」って冷たい目ですよね(笑)

>にしても、こっちが災難なんだから
>冷たい目で見ることないやろが~!
>ねえちゃん!っと言ってやりたい

>(魂)ww

以前、中学生2人に通ろうとした道を急に塞がれて立ちゴケして、ボーっと冷めた目で見てた2人に
「急に止まると外せないんだよねぇ固定してるから…」
と呟きながら、シューズ脱いで手でクリートをパキンって外した事がありました(笑)

2013/08/04(日) 22:23:09 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/92-82569270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
