夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
お節介なワ・タ・シ
今日はzakkさんからのメールで目が覚めた
「zakkさんだぁ」と思って携帯持ったまま二度寝しちゃったけど(汗)

起きようと思ってた時間より遅かったので走りに行くか迷ったけど、サドルとか試したい物もあったので行くことに^^

何か試すなら、一番慣れた江戸川かと北上開始…あぁ追い風ですか…そうですか…

それにしても暑いです

家で粉ポカリを溶く冷えた水が無かったので柴又で補給

てっちゃんさんの所で見て買いに行ったCSのスマホケースは良い感じ^^




でも…サドルがねぇ…見た目は良いけど…ちょっと痛い(笑)
会陰?が痛いと言うか熱い(笑)
角度調整して出発…と
河川敷に消防車や救急車が降りていく…熱中症で誰か倒れた?

葛飾橋?の下で何かやってたので、川での事故かなぁ…無事を祈ります

さて、遡上再開
追い風にのってるので気持ち良いけど帰りがこわい(笑)
三郷の手前で、止めておけば良いのにガン踏みして色々終わった(笑)

暑いっす



時間も無いので折り返して
か、風強くなってないっすか?

隣で休憩してた方に、後で抜かれたのですが、追い掛ける気力も無い位ダルい
しかも頭も痛い…あれ?ヤバイ?
救急車待っててくれるかなぁ…

頭に水かけながら向かい風の中南下
途中で七夕祭りの時に逃げた青蛙を探すも居ない(涙)

暑さとダルさと向かい風で18km/h位が精一杯だけど、クランク回さなきゃ帰れないから踏ん張る><

救急車は…待っててくれてないから、柴又まで自力で…と

補給しに自販機まで行くと、膝から出血してる方が
少し迷ったものの、絆創膏持って「使いますか?」と聞くと「大丈夫ですもう乾きますし^^」
あまり強引なのもどうかと思い引き下がって休憩

出発したくねぇ~

何だかんだ30分位休憩して、しょうがないから出発

この頃からどう角度を変えても会陰が熱い(笑)
本気で水かけてやろうかと思ったけど、股から液体垂らして走るとか流石に無理(笑)

初めて穴あきサドルの意味が解った気がします

ポニーランド手前の反対側を押し歩きのロード発見

追い風だから休んでるって事は無いと思うし…パンクかな?
と思ってすれ違う時に見ると、後輪がペチャンコ

一瞬、男だからほっとくか?
とか思ったけど(笑)遠かったら可哀想なのでUターン

「パンクですか?」と聞くと
「はぃ…」
「チューブありますよ」
「ホントですか!」

あ、シュワルベの新品しか無かった
…まいいか…
「やった事は?」
「昔…」
「じゃあ…はいタイヤレバー」

ボトルケージも付いてないしチューブ持ってないなら、ポンプなんて持ってないよね…
自分のポンプかco2で悩んだけど、よく知らない若者と2人でエアボーンだと、会話に困るし時間も押してるから…しゃあないco2かぁ

と、彼を見るとタイヤ外せてない

「…やりましょうか?」
「はい!」
出来ないのね^^;

バルブコアが外れるアクシデントはあったものの、難無く終了
「ちょっと空気圧足りないから、自転車屋さんでもう一回入れてね」
と去ろうとしたらガチャガチャガチャと

何した?

チェーンがスプロケにハマって無い…ナゼ?
良く見るとプーリーのチェーンラインがおかしい…

「このまま走ってた?」
「…はぃ」
「チェーン自分で変えた事は?」
「買ったままですぅ」

じゃあ今のガチャガチャでズレ…るのかなぁ

まぁいいや、携帯工具出してテンションプーリー外して、プーリーガイドずらしてちょっと強引にチェーンライン修正

てか、知らない人に見られてるって緊張する(笑)ショップの人凄ぇ

油と固まった汚れのプーリー周り治して…どう?
あ、ちょっ!逆に回したらフロントがおち…た(笑)

チェーンリングにチェーンかけて…手が掛かる若者だなぁ(笑)

何度も「ありがとうございます」と言ってる気持ちの良い若者に
「チューブ交換覚えて、困った人居たら助けて上げてね^^」と余計な事言うオジサン(笑)

あぁ時間がぁぁ

そこから自宅まで、アベ上げて帰宅

疲れた~

さて、チューブ買いに行かなきゃ(爆)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
野郎の目覚まし、すんませんでした(^^
私は仕事でしたけど、走ってる方は暑かったでしょうね。
熱中症、ホント気を付けてくだちゃい!!
お疲れさまでした。

お節介?
いやいや、素晴らしいです。
彼も本気になれば覚えるだろうし、いつかは手助けできるようになるはず...
良い話聞いたな~~~ん?

 >一瞬、男だからほっとくか?

これ書いてあるの忘れてたよ....(大笑)
2013/07/27(土) 19:00:58 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>野郎の目覚まし、すんませんでした(^^

いえいえ、いつでもwelcomeです^^

>私は仕事でしたけど、走ってる方は暑かったでしょうね。
>熱中症、ホント気を付けてくだちゃい!!
>お疲れさまでした。

お仕事お疲れ様でした!
今仕事中でございます^^;

箱根が寒い位だったので、戻ってきてから暑さで毎日頭痛が(笑)

>お節介?
>いやいや、素晴らしいです。
>彼も本気になれば覚えるだろうし、いつかは手助けできるようになるはず...

今回の事で少しでも気にして、覚えてくれればいいのですが…

>良い話聞いたな~~~ん?

ん?

>これ書いてあるの忘れてたよ....(大笑)

(爆)
結構重要っすよね?ね?あれ?
2013/07/27(土) 21:16:36 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
いやいや、人助けは素晴しいことだす。
ワタシはいつも、自転車で困っている人を見たら一先ず声を掛けます。
少しでも役に立てばと思っています。

そ・し・て。。。
これがいつか自分に返ってくると信じているんです。
頼むよ~、皆の衆!!
ボクが困っていたら、助けてよ~!!
ぁぁスミマセン、つい叫んでしまいました。
<(_ _)>

hisaさんの好意はゼッタイに返ってきますよ。
それも最大のピンチの時に。
2013/07/27(土) 21:19:50 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
こんばんは~!
新しいサドルはちょっと合わなかったようですね~(>_<) 調整で合ってくるとよいですね!痛いとけっこうストレスですし。

それにしてもhisaさん、すばらしい!!
チューブの提供のみならず、交換してチェーンまで直してしまうなんて。さすがですね~!
その若者が自分でできるようになって、次は人助けができるといいですね!なんて僕もパンク修理ぐらいしか出来ないからあまり人の事は言えないな(苦笑)
2013/07/27(土) 23:59:31 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>いやいや、人助けは素晴しいことだす。
>ワタシはいつも、自転車で困っている人を見たら一先ず声を掛けます。
>少しでも役に立てばと思っています。

やっぱり助け合いですよね~

>そ・し・て。。。
>これがいつか自分に返ってくると信じているんです。

卑しくもちょっと思ってます^^

>頼むよ~、皆の衆!!
>ボクが困っていたら、助けてよ~!!
>ぁぁスミマセン、つい叫んでしまいました。
><(_ _)>

ともちんさん程の人が困ってる時に、何の助けになるかわかりませんが、助けましょう(^^)v

>hisaさんの好意はゼッタイに返ってきますよ。
>それも最大のピンチの時に。

実は去年、タイヤが裂けるパンクした時に現金をほとんど持ってなかったにもかかわらず、三郷のショップに助けて頂いた事がありました

そうそう
七夕祭りの時のお話のクリート
今日位置を変えて試してみました

キャッチが上手く行かない事も多かったのですが、ペダリング時に違和感は無かったのでしばらくこのまま行ってみます^^
2013/07/28(日) 00:15:17 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>新しいサドルはちょっと合わなかったようですね~(>_<) 調整で合ってくるとよいですね!痛いとけっこうストレスですし。

ですねぇ
穴の有無でここまで差があるとは思って無かったです><


>チューブの提供のみならず、交換してチェーンまで直してしまうなんて。さすがですね~!

声かけた手前、途中で投げ出す訳も行かずやっちゃいました^^;

>その若者が自分でできるようになって、次は人助けができるといいですね!

そうなって貰えればいいです^^

>なんて僕もパンク修理ぐらいしか出来ないからあまり人の事は言えないな(苦笑)

いや、今回はたまたま出来そうな所だったので^^;
2013/07/28(日) 00:32:11 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
hisaさん優しいなぁ^^(感動)

若物よ!hisaさんに遭えた事に
感謝だぞ!
っと言ってやりたくなります(爆)

プーリーの修正までやれるとは凄いです

それにしてもラッキーな若者でしたね
(爆)
2013/07/28(日) 21:12:58 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
こんばんはm(__)m

>hisaさん優しいなぁ^^(感動)

いえいえ
ブログ見た友達には「いつからそんな善人になった?」と言われる位珍しい事なので^^;

>若物よ!hisaさんに遭えた事に
>感謝だぞ!
>っと言ってやりたくなります(爆)

これからは、せめて予備チューブは持って貰えたら
手を真っ黒にしながら必死に作業した甲斐もあったかなぁ…と^^;

>プーリーの修正までやれるとは凄いです

修正と言う程大それた事はしてないんです(汗)
ガイドプーリー下の出っぱりの外をチェーンが通ってたので、テンションプーリー外して出っぱりの内側に入れただけです^^;

帰りにプーリー飛んでなければいいのですが(笑)

2013/07/28(日) 23:47:43 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/89-a21c3cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
