夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
夏休み
火曜~木曜で旅行に行ってました

首都高から東名に入って

海老名で休憩
メロンパンは買わず

東名を降りて1号線を進んで

こんな景色の


こんなコピーの
箱根小涌園に泊まりました

最近息子が好きなポケモンのイベントをやってるのと、天気が微妙だったので室内施設のユネッサン目的です

あ、天気もあって自転車は持っていって無いです


その天気ですが

(笑)

同じ頃東京では凄い事になってたようで…

火曜はポケモンの(ショボイ)イベントを堪能し、夕飯後のお風呂に行く合間に
息子がベッドサイドのライトを触って軽い火傷とか…なにやってるんだか…

水曜日
朝食後

小涌園の隣のユネッサンに出発
空は一面雲…ってより雲の中(笑)


水着着用室内型複合温水プール?
になるのかな?
流石に写真撮るのもどうかと思い撮ってないです^^
少~~し目の保養はしてきました(笑)

で、楽しみな夕飯…
両日ともビュッフェだったのですが、2日とも同じメニューしか並んでないのが残念
牛筋のビーフカレーはおいしかったのでカレーとビールで満腹に^^

木曜日
朝食後軽く露天風呂に入って、チェックアウト
1号線を来た時と反対に進んで


仙人みたいな風貌のランドナー乗り見かけたのですが、天気も視界も悪いのにここまで登って来てるんですよね…すごいなぁ

で、最終日の目的地の


ロードで来てればここか最高座標が目的地なのでしょうが、車だし家族旅行なのでこっち

海賊船


出航後しばらくは景色も見えたのですが…


(笑)

幽霊船とか出て来そう^^
幽霊船VS海賊船(笑)
一周して戻って来たら霧の為終了だそうで…セーフ

土地勘無いので近くで昼食後、箱根園に

箱根園は予定に無かったのですが、妻が
「水族館あるよ!」

ならば行かなきゃ(笑)

水族館入り口で蛙のガチャガチャ発見
緑か青出ろ…
緑のアマガエルが出たのでオルトレ用ゲット^^


普通のミズクラゲもこうすると綺麗


伊豆の名産タカアシガニ


アマゾン川の名産ピラルク

動物ふれあい広場的な所で、カピバラやアルカパ等の一斉風靡した動物を触って
制御出来てないペリカンの餌やり見て

夏休みのイベントで昆虫博のようなのもやってたので、行ってみるも
小さいケースにカブト類とクワガタ類が少し…ヘラクレスはやっぱりデカイ!
蛍のトンネルは良かった~久しぶりに蛍の光見ました



これは^^

ハナカマキリ~
これ1度生で見てみたかったんです

箱根園でお土産買って帰路に

行きと違い東名-首都高-レインボーブリッジ-湾岸線で帰宅

2日目のユネッサンで、全力で遊んだ為全身筋肉痛です(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
家族サービス、お疲れさまです。
何気に家族旅行は疲れますよね。
3日間、かなり満喫できたんじゃないでしょうか。
私は例年夏にどっか行くんですが、今年は色々とあったんで、秋頃に行こうと思ってます。

箱根のあそこは良いですよね〜
水着着用は生暖かいけど、子供には良い所ですよね。
温泉は....珍しい温泉が沢山あって私はだいすきです。
それとクラゲは超大好きなんで何時間でも見ちゃいますわ。
私も行きたくなってきました!!

そうそう、ホントは箱根を登る下見なんですよね?
判ってますって(^^
2013/07/26(金) 20:09:58 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
お疲れ様です!
いいお父さんですね~^^
昔、子供連れて常磐ハワイアンズ行ったの思い出しました(笑)
あいにくの天気でも室内プールで完璧!

カエルちゃん戻ってきましたね^^!
2013/07/26(金) 21:47:07 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
上りたいんですね?
隠さなくてもいいです。
遠くから応援してますよ(^O^)/

登山鉄道は輪行禁止ですから。
(↑ ホントは知らない・・・)
2013/07/26(金) 22:08:02 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>家族サービス、お疲れさまです。

ありがとうございます^^

>何気に家族旅行は疲れますよね。

ですね^^;

>3日間、かなり満喫できたんじゃないでしょうか。

はい^^
こっちに戻って来たら暑いのなんの…

>私は例年夏にどっか行くんですが、今年は色々とあったんで、秋頃に行こうと思ってます。

そして、そのブログを読んだウチの妻が「〇〇に行ってたよ!行きたいね!」と言う訳ですね(笑)

>箱根のあそこは良いですよね〜
>水着着用は生暖かいけど、子供には良い所ですよね。

生暖かいんですよねぇ
寒かったので温度の高いのを探して入ってました(笑)

>温泉は....珍しい温泉が沢山あって私はだいすきです。

最近温泉の待ったり感が好きになってます^^
秋位にも紅葉見に温泉に行きたいです

>それとクラゲは超大好きなんで何時間でも見ちゃいますわ。
>私も行きたくなってきました!!

葛西のクラゲは、研究的な展示なんですよね
水族館好きなので、色々見てるのですが忘れてる(汗)


>そうそう、ホントは箱根を登る下見なんですよね?
>判ってますって(^^

正直「登ってみたい」と思ったのですが、それ以上に「これは無理」が大きいです(笑)

行きに押してるローディー見かけたんですが、それでも良く頑張ってるなぁと思いましたし、霧で視界も悪く路面も濡れてたので、下りも気を付けてね…と心配でした^^
2013/07/27(土) 00:28:24 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
こんばんはm(__)m

>お疲れ様です!
>いいお父さんですね~^^

去年は忙しくて何処にも行けなかったので^^;

>昔、子供連れて常磐ハワイアンズ行ったの思い出しました(笑)

自分が子供の頃に行ったような記憶が…ハワイアンセンターって、名前の頃ですが(笑)
ユネッサンが思ってたより楽しんでたので、次はハワイアンズも良いかも^^


>あいにくの天気でも室内プールで完璧!

(^^)v
珍しく良い方向に進みました^^

>カエルちゃん戻ってきましたね^^!

はい!
ヴァカンカラーの青じゃ無くなりましたが、アマガエルなので個人的にベストです(笑)
2013/07/27(土) 00:45:49 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>上りたいんですね?
>隠さなくてもいいです。

上りたいですね~上れないけど(笑)

下りとか怖くてご褒美と言えなそうでしたし^^;

>遠くから応援してますよ(^O^)/

道案内お願いいたしますm(__)m

>登山鉄道は輪行禁止ですから。

え…
マジですか…
タクシー呼ぶのかぁ…
2013/07/27(土) 00:51:03 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/88-6a4e8b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
