夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
サンマルコ コンコールレーシング
先日、昼間は暑いので夜走ろうとか思って走ったら寒かった(笑)
7月にアームカバーとレッグカバー着けてたのに寒いって…


ニローネにはサンマルコのSKNを使ってるのですが

しばらく乗らないで、たまーに乗るとお尻が痛い(涙)
ニローネのポジションはセカンドバイク(?)なのでそれだと非常に都合が悪い(笑)
逆にオルトレのコンコールのアローヘッドはたまに乗っても痛く無い

  /コンニチハ\

乗ってる頻度の違いもありますが、自分のお尻にはコンコールが合いそう^^


じゃあオルトレにコンコールを買って、今持ってるアローヘッドはニローネに
と探してたら

格好いいじゃない(^o^)

でも、オークションの個人輸入品みたいのしかなく、しかも普通のコンコールレーシングより高い

↑をウォッチリストに入れつつ(笑)も通販で他を探して…と…

12年のヴァカンソレイユが使ってた白×チェレとか、色違いの黒×チェレ(くれっちさんはこれかな?)もいいけど、当然オルトレでの装着率が高く、F6Rとかド定番で組んでる自分のオルトレの個性が更に無くなるので他がいいかなぁ……ん?

お?これ売ってるの?
でもデザインがなぁ…あまりにも左右非対称過ぎだしなぁ…基本左右対称が好きだしぃ…


ポチ



届いた\(^^)/

へぇ…新品のサドルって箱に入ってるんだ!中古と車体付属と店で陳列されてるのしか知らないから初めて知った(汗)

開封~
サンマルコのロゴ入り薄紙とか洒落てるねぇ


Selle san marco Concor racing
world tour team saddle(Vacansoleil-DCM)

名前長っ


ヤバイ!ネットで見てた画像より格好いい!非対称なのに!

結局13年のヴァカンソレイユモデルのコンコールっす(笑)


ステッカーと注意書が付属
ステッカー貼りたいけど勿体無くて貼れない(笑)
子供がガシガシ貼るの見てると「勿体無いなぁ」とか思う貧乏性(笑)


プレートに接着剤みたいな塊が(汗)
交換?
面倒だし早く使いたいからキニシナイ(涙)


アローヘッドと比べてみた


ステルスエキシライトとか言うレールのせいか、サドル高がこんなに違う…またポジション出しかぁ…


Concorの文字の所ぶち抜けば、アローヘッドになりそう(笑)


一応体重測定でも

192gでメーターの誤差考えるとカタログ値どおり

アローも

213g
あれ?カタログ値180g位だったハズ…
まぁサドルの条件は、軽さより座り心地ですし(^^)d

ただ、コンコールレーシングの問題は


この文字が

剥がれる

チームに供給してるやつだと、チェレステの所と同じ処理なのに何故…
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 めちゃかっこいいサドルですネェ♪
 これはhisaさんのオルトレにピッタリでしょうネ。
 やっぱビアンキはチェレステなんだナァ~

 ワタシもサドルは買ったり、ヨソ様からお借りしたりして、何個か試しましたが、結局はサンマルコのポンザパワーに落ち着いてます。
 もっと自分に合うサドルもあるのかも知れませんが、何だか果てしない泥沼になるような気がして…(笑)

>ステッカー貼りたいけど勿体無くて貼れない(笑)
 わかります(笑)
 ワタシもそうなんですが、一回貼っちゃうともうダメですネ。
 いきなり吹っ切れてしまって、さっそく新しいスマホケースに貼っちゃいました(笑)
2013/07/22(月) 11:59:05 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> めちゃかっこいいサドルですネェ♪

ありがとうございます(^o^)
届くまで心配でしたが、思ってたより良かったです^^

> これはhisaさんのオルトレにピッタリでしょうネ。

激しく自画自賛になるので、少し自粛する予定です(笑)

> やっぱビアンキはチェレステなんだナァ~

チェレステですねぇ~
元々そんなに好きな色じゃ無いんですけど(汗)
いつの間にかチェレステが一杯になりました^^;

> ワタシもサドルは買ったり、ヨソ様からお借りしたりして、何個か試しましたが、結局はサンマルコのポンザパワーに落ち着いてます。

ポンザもいいですよね!
ほどよい固さで前後の許容範囲もあって良いサドルかと^^
ニローネにはずっと使ってたのですが妻が「チェレのサドルが良い」と言って強奪(嘘)していったので予備が欲しいです(笑)

> もっと自分に合うサドルもあるのかも知れませんが、何だか果てしない泥沼になるような気がして…(笑)

サドル探しの旅は泥沼化するみたいですしね
オルトレにコンコールが付いて無かったら、まだ旅してたかもしれないです^^;
あ、でもそんなこたさんを見てみたい気が…


> ワタシもそうなんですが、一回貼っちゃうともうダメですネ。

やっぱり一回貼ると駄目ですか…
自転車と関係無い女の子のステッカー(痛車系でない)も買ってあるのですが、貼れない(笑)
昔の戦闘機みたいに機材に女の子が貼って(書いて)あるのが好きなんですけどねぇ

> いきなり吹っ切れてしまって、さっそく新しいスマホケースに貼っちゃいました(笑)

そう言えば前のってビアンキ貼ってありませんでしたっけ?
2013/07/22(月) 17:34:23 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
チェレステって、とってもイイ色なんですけど、他の色との関係が結構難しくないですか?
hisaさんがそんな新しい組み合わせを見つけたらステキですね。

私はMTB以外、何でもかんでもアリアンテなんです。
個人的には「サドルにはそれぞれ自分に合ったセッティングが必ず一箇所ある」という某ショップの言葉を信じたいのですが、慣れた感触に不満が無いので。。。(臆病者)

昔、自転車に乗らないセンパイに「何でイスにワレメがあるんだ?」って聞かれて、一生懸命説明したのに「見た目ヘンタイっぽいな」と〆られて非常に悲しかった記憶がよみがえってきました。
2013/07/22(月) 21:38:38 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
これはかっこいいサドルですね~!初めてみました!!
僕のサドルは気に入ってるんですけど、Bianchiのショップに売ってることもあって、定番だし付けてる人多いですよね~。個性を出したくなる気持ち、分かります!!

ところでhisaさんは早朝でも走りに行ける感じですか~?8月ぐらいに軽くモーニングライド or 午前中ライドでもしたいですね~。本当は丸一日とか行きたいですが、なかなか難しくて(汗)
2013/07/22(月) 22:13:32 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
ちは~

物欲神はまだhisaさんの所にいるみたいで、ホッとしております(笑)

さて、私はどちらもカッコいいと思いますが、(座り心地は別として)
特にアロー、これはちょっと私のにはめてみたいわ~
流れる様なデザイン、大好きなんだよね(^^

サドルは今ので2つ目。見た目と重さで買ったものですが不満なく使えて満足しております。
これも旅が始まるとやっかいみたいですね。
私は安いお尻なんで、なんでも合うと思いますので、合わなかったら引き取りますよ(笑)

そうそう、こたさんと同じくポン挫、私も通勤様に使ってますが、何気に良いサドルだと思います。
2013/07/22(月) 22:21:04 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>チェレステって、とってもイイ色なんですけど、他の色との関係が結構難しくないですか?

一般的には黄色が良いと言われてるみたいですね
パンターニ先生の影響なんでしょうが^^

>hisaさんがそんな新しい組み合わせを見つけたらステキですね。

それなりに居るので自分のオリジナルでは無いのですが、イタリアントリコロールにも入ってる赤は合わせやすいと思ってます^^
金とか紫とか合うのかな?(笑)

>私はMTB以外、何でもかんでもアリアンテなんです。

フィジークはパヴェしか使った事無いのですが、アリアンテの白×チェレステはなんかエロくて欲しかったんですが、コンコールに落ち着きたいです(笑)

>個人的には「サドルにはそれぞれ自分に合ったセッティングが必ず一箇所ある」という某ショップの言葉を信じたいのですが、慣れた感触に不満が無いので。。。(臆病者)

例のショップですか?
それはまた興味のあるお言葉で…
ちゃんとした姿勢で乗れる人だと、その1ヶ所見つけて乗れるのですかね?

>昔、自転車に乗らないセンパイに「何でイスにワレメがあるんだ?」って聞かれて、一生懸命説明したのに「見た目ヘンタイっぽいな」と〆られて非常に悲しかった記憶がよみがえってきました。

いやでも、あの穴は(笑)
見た目も形も…(自主規制)
某メーカーはあれに似たサドル自作してアダルト…(自主規制)


失礼致しましたm(__)m

聞かれて、答えても「ふ~ん」と言われてる事は多いですね(笑)
説明下手なのかなぁ
2013/07/22(月) 22:34:04 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>これはかっこいいサドルですね~!初めてみました!!

ありがとうございます(^o^)
今年のヴァカンに使ってるモデルらしいっす

>僕のサドルは気に入ってるんですけど、Bianchiのショップに売ってることもあって、定番だし付けてる人多いですよね~。個性を出したくなる気持ち、分かります!!

あのカラーは格好いいですし、定番になるのも解ります…欲しかったですし(^-^;
くれっちさんの、黒いアウターワイヤーとデダのハンドルとステムの組合わせのオルトレって、案外無い気がします(^^)d

>ところでhisaさんは早朝でも走りに行ける感じですか~?8月ぐらいに軽くモーニングライド or 午前中ライドでもしたいですね~。本当は丸一日とか行きたいですが、なかなか難しくて(汗)

仕事が終わるのが夜明けとかなので、その日(翌日?)の予定次第では余裕で行けます^^
夏の夕方は豪雨が怖いので朝がいいですね!
企画等ありましたら是非にm(__)m
2013/07/22(月) 22:43:18 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん

>ちは~

こんばんは~

>物欲神はまだhisaさんの所にいるみたいで、ホッとしております(笑)

江戸川中流に置いてきたのに帰って来ました(笑)
今度荒川に置いてきますので、拾ってやって下さい(笑)

>さて、私はどちらもカッコいいと思いますが、(座り心地は別として)
>特にアロー、これはちょっと私のにはめてみたいわ~

エロく読んだのはともちんさんのコメのせい(?)だとして…
ハメてみます?
「物欲神様降臨」と書いたメモも一緒に^^

>流れる様なデザイン、大好きなんだよね(^^

いいですよね~
車も自転車もギターもモビルスーツも流線型大好物です(笑)

>サドルは今ので2つ目。見た目と重さで買ったものですが不満なく使えて満足しております。
>これも旅が始まるとやっかいみたいですね。

幸い一泊二日位の小旅行で帰ってこれたのですが、海外遠征並みに旅立つ方も多いみたいですね…コワイコワイ

>私は安いお尻なんで、なんでも合うと思いますので、合わなかったら引き取りますよ(笑)

(笑)
意地でも体合わせます(笑)

>そうそう、こたさんと同じくポン挫、私も通勤様に使ってますが、何気に良いサドルだと思います。

体型も体格も違う3人で合うって、決行守備範囲の広いサドルですよね
2013/07/22(月) 23:08:53 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
hisaさん、こんばんは~!

お仕事が終わるのが夜明けなのですね~。休日と昼夜のリズムを変えるのが大変そうですね(>_<)
特に企画はないんですが、まぁ気楽に走れたらいいな~と思いまして。
今考えてるのはこんな感じです。
1. ショートコース ディズニー周回
2. もうちょっと時間に余裕があれば、若洲海浜公園&お台場
3. 荒サイ北上して彩湖あたりまで。

hisaさんちから彩湖まで行くと何キロぐらいになるんでしょう?長すぎず、短すぎず、真夏に走るには良い距離かな~なんて思ってます。
2013/07/24(水) 22:50:21 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
これはかっちょいいですね!!
装着したビアンキ様が見たいですねぇ

サドルは自分もさんざん迷って
いくつ買ったことかww
難しいですよねぇ
このカラーリングでお尻に合えば
言う事なしですね^^
2013/07/25(木) 21:30:36 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんにちはm(__)m

>お仕事が終わるのが夜明けなのですね~。休日と昼夜のリズムを変えるのが大変そうですね(>_<)

休日はいつも寝不足です(笑)

>特に企画はないんですが、まぁ気楽に走れたらいいな~と思いまして。

気楽なポタ、いいですね^^

>今考えてるのはこんな感じです。
>1. ショートコース ディズニー周回
>2. もうちょっと時間に余裕があれば、若洲海浜公園&お台場
>3. 荒サイ北上して彩湖あたりまで。

1.超地元です^^
多少の裏道なら解ります
2.車では良く行ってましたが自転車での良い道は知らないので、おすすめの道が有るなら知りたいです^^
3.お!夢の荒川CR(笑)


>hisaさんちから彩湖まで行くと何キロぐらいになるんでしょう?長すぎず、短すぎず、真夏に走るには良い距離かな~なんて思ってます。

彩湖までの距離がちょっと解らなかったのですが、臨海公園まで10km位です
荒川で一番近い所が、新大橋だと思うのですが、それでも7km位だと思います^^
2013/07/26(金) 15:19:59 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
こんにちはm(__)m


>これはかっちょいいですね!!

ありがとうございます!

>装着したビアンキ様が見たいですねぇ

少々お待ちをm(__)m

>サドルは自分もさんざん迷って
>いくつ買ったことかww
>難しいですよねぇ

やはり、サドル探しの旅に?
それなりの距離を走らないと解らないから、難しいんですよねぇ


>このカラーリングでお尻に合えば
>言う事なしですね^^

無理矢理にでも合わせます(笑)
2013/07/26(金) 15:31:55 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/87-dd5ecb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
