夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
なんか色々
昨日は荒川を



で渡って、ライトサイクルさんに
行ってきました

keyが前から、その店オリジナルのバタフライボトルケージが欲しいと言ってたので、初めて行ってみたのですが
シャーミークリームとか普通に置いてる店初めてだったのですが、普通のショップだと売ってるモンなんですかね?

帰宅後取り付け~



見た目は良い…けど素材が厚めのアルミ、まったくシナリがないのでボトルへのダメージと抜き差しが心配
key、インプレよろしく~

その後ウチの近くの神社でお祭りがあり
息子の友達の3家族がウチに来る事になってたのですが、度々降る夕立に振り回されました><



的屋さんも「雨かぁ」と嘆いてましたねぇ


昨日の祭りは昔は花火大会だったので、御輿等は出ないのですが
10月にある4年に1度の祭り用(?)の御輿が飾ってありました

それにしても、疲れた(笑)
男の子3人だと10分も遊んでいられない…パワフル過ぎるぞ園児達!

正直、関宿往復の方がマシな位疲れました(-_-;)


今日は、昨日の疲れが出たのか朝からダルくホームセンターで買い物だけで終了

でも、おねだりして買って貰っちゃいました(笑)


リング錠付けた時から前カゴ欲しかったんで、ほぼママチャリ化終了^^;

バーエンドバーやボトルケージ付いてるし所々カーボンなのに
前カゴとかコンセプト不明なクロスバイクが出来ました(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは~!

ライトサイクルさん、一度行ってみたいと思っているお店なんですよね~。どうですか~??
hisaさんメインショップだったりするのでしょうか?

男の子はすごいパワーですよね。甥っ子を見ていて本当にそう思います。関宿より疲れるとは、すごい(笑)お疲れ様でした~!!
2013/07/15(月) 22:16:17 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
昨日はお疲れっした~(^O^)/
今度ボトルを入れて試してみます(^^ゞ

とうとうカゴ付けてるし(^O^)
2013/07/15(月) 22:19:07 | URL | key #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>ライトサイクルさん、一度行ってみたいと思っているお店なんですよね~。どうですか~??

凄く気さくなお姉様が、グイグイ営業活動してました(笑)

作業をして貰っていないので、腕等は解らないですが
たまたま初ビンディングのお客さんが来て、入店前に顔を見て「〇〇さん、ビンディング取り付け~」と言ってたので、しっかりしてる気はしました
今度是非一緒に^^


>hisaさんメインショップだったりするのでしょうか?

ショップ恐怖症なので(笑)
近くに従兄弟の家が有り、知ってはいたのですが、初めて入りました^^;

>男の子はすごいパワーですよね。甥っ子を見ていて本当にそう思います。関宿より疲れるとは、すごい(笑)お疲れ様でした~!!

さっきまで、夏バテ状態でした><
くれっちさんも昨日はお疲れ様でしたm(__)m
お互い雷には気を付けましょう!
2013/07/15(月) 23:21:40 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
key

>昨日はお疲れっした~(^O^)/
お疲れ~午後は引っ張り回してすまんかったm(__)m

>今度ボトルを入れて試してみます(^^ゞ

ボトルの絵が剥がれない事祈ってるっす

>とうとうカゴ付けてるし(^O^)

付けちゃった(笑)
泥除け付けたら完璧なママチャリよ^-^v
2013/07/15(月) 23:24:35 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
子どもの相手は体力勝負ですよね^^
うちの子の小さい時を思い出しますw
いつも幼稚園の先生の体力って偉大だなぁ
と、思ってましたよ(笑)

クロスバイクにカゴいいですね~
うちの息子にも付けてくれ~と
言われてるので検討しようかな^^
2013/07/16(火) 19:37:38 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
hisaさん、こんばんは~!

> ショップ恐怖症なので(笑)
hisaさんは本当にショップに行かない方なんですね~(笑)
妻がDE ROSA Loveなので、この御店はDE ROSAもけっこう力を入れてそうなので、チラっと見てみたいな~と思ってました。まぁ資金はこれからですが(笑)

2013/07/16(火) 22:09:59 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
ライトサイクルって面白いショップですよ。
ボトルケージもそうですけど、あれこれオリジナルで商品を作りますから。
チタンのオーダーもアリでしたっけ?
かく言う私はグローブを持っています。

お片づけが苦手っぽくて、商品が出てくるまでに相当もがくのが面白かったです。
2013/07/16(火) 23:35:55 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ほうほう、このお店行きましたか!!
このケージ、けっこう有名で、雑誌にもよく載ってましたよ。
広告もこのケージは載ってますし。

そんでオリジナル....店長さんはマニアックなチタンのってるみたいですね~
台座とか凄いこだわって作ってるみたいですね。
ちょっと前に拘りの自転車が出てましたよ(^^

それと....本気で通勤用?遊び用で買おうかと思ったカーボンホイール。
安いし、誰も使ってないし、いままで一度しか生きてるの見たことないホイール。
こういうのもちょっと惹かれちゃうんですよね~
私も行ったらミイラ取りがなんとかになっちゃうからね~~
・・・ごちゃごちゃなのか(笑)
2013/07/16(火) 23:47:34 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
てっちゃんさん
おはようございますm(__)m


>子どもの相手は体力勝負ですよね^^
>いつも幼稚園の先生の体力って偉大だなぁ
>と、思ってましたよ(笑)

先生方の体力は半端ないですよね
ホント好きじゃないと出来ないと思います^^

>クロスバイクにカゴいいですね~
>うちの息子にも付けてくれ~と
>言われてるので検討しようかな^^

付けたやつは、普通のカゴより浅くて前後が長くてあまり重い物入れられないですが、便利かもしれないです^^
フロントタイヤが見えないのは違和感ありますが(笑)
2013/07/17(水) 08:30:59 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
おはようございますm(__)m


>hisaさんは本当にショップに行かない方なんですね~(笑)

プロの人がセッティングした物を味わったら、戻れない恐怖もあるので^^;

>妻がDE ROSA Loveなので、この御店はDE ROSAもけっこう力を入れてそうなので、チラっと見てみたいな~と思ってました。まぁ資金はこれからですが(笑)

フレームとかは無かったのですが、13年のカタログ見てたら「持っていってください」と言われ貰ってきました

デローザの女子人気凄いですねぇ(笑)
ハートがいいのかなぁ?
2013/07/17(水) 08:39:35 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
おはようございますm(__)m

>ライトサイクルって面白いショップですよ。
>ボトルケージもそうですけど、あれこれオリジナルで商品を作りますから。

前にフルカーボンのサドルが気になって、場所調べたら従兄弟の家の近くだったと言う経緯です^^


>チタンのオーダーもアリでしたっけ?
やってるみたいです^^
ワイヤーとDi2に対応してるランドナーフレームもありました~

>かく言う私はグローブを持っています。

箱に山積みになってたのですが、使い心地はどうですか?

>お片づけが苦手っぽくて、商品が出てくるまでに相当もがくのが面白かったです。

(笑)
たしかにレジ周辺は凄い事になってましたね^^
2013/07/17(水) 08:51:11 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
おはようございますm(__)m

>ほうほう、このお店行きましたか!!
>このケージ、けっこう有名で、雑誌にもよく載ってましたよ。
>広告もこのケージは載ってますし。

皆様のコメで有名だった事知りました(笑)
従兄弟の家の近く…と言う位の認識しか無かったので^^;

>そんでオリジナル....店長さんはマニアックなチタンのってるみたいですね~
>台座とか凄いこだわって作ってるみたいですね。
>ちょっと前に拘りの自転車が出てましたよ(^^

そう言えば…と思い、雑誌引っ張り出してみたのですが、ビンディング取り付けてた方がCSの3月号に乗ってました^^


>それと....本気で通勤用?遊び用で買おうかと思ったカーボンホイール。
>安いし、誰も使ってないし、いままで一度しか生きてるの見たことないホイール。
>こういうのもちょっと惹かれちゃうんですよね~

帰って来てから知ったのですが、軽くて安いチューブラーホイールですよね!

>私も行ったらミイラ取りがなんとかになっちゃうからね~~

なっちゃうかもしれないです!
是非御一緒に!(回し者?)

>・・・ごちゃごちゃなのか(笑)

ごちゃごちゃでした!
2013/07/17(水) 09:11:02 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
 思いっきり出遅れました <(_ _;>

 このボトルケージ、スゴですネ!
 めっちゃゴージャスで、何だか夜の蝶を連想してしまいましたが(爆)

 男の子は大変でしょうネェ~
 ウチはふたりとも女の子なので、その辺のご苦労はわかりませんが、体力勝負! って気がします。

 カゴは実用度高いですよネ。
 結局、街乗り自転車は日常の道具ですから、便利に使えれば万事OKかと。
 ワタシのR3、ブルホーンなんですが、カゴつけられるかナ…(笑)
2013/07/17(水) 12:04:14 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m

>思いっきり出遅れました <(_ _;>

いえいえ、そんな
いつもありがとうございますm(__)m

> このボトルケージ、スゴですネ!
> めっちゃゴージャスで、何だか夜の蝶を連想してしまいましたが(爆)

実際綺麗でした
重いし固さが好みじゃ無かったのですが、欲しいなぁと思いました(笑)

> 男の子は大変でしょうネェ~
> ウチはふたりとも女の子なので、その辺のご苦労はわかりませんが、体力勝負! って気がします。

女の子は女の子で大変かと^^;
精神力の女の子、体力の男の子…って気がしてますが…どうなんだろう…

>カゴは実用度高いですよネ。
>結局、街乗り自転車は日常の道具ですから、便利に使えれば万事OKかと。

そうなんですよ!
前のままだと「快適さも便利性も無い、ただ重い自転車」だったので、
これで他の自転車との差別化は出来たかと
ただ…激しくダサいです(笑)

> ワタシのR3、ブルホーンなんですが、カゴつけられるかナ…(笑)

物凄くフロントヘビーになりそうですね…
期 待 し て ま す (笑)
2013/07/17(水) 14:15:01 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ライトサイクル
hisaさん
こんばんは
ライトサイクルは自分のメインショップですよ。なかなかよい店だとおもいます。立地条件的にも荒川CRでなんかあったときに助かります。
2013/07/19(金) 19:41:17 | URL | zin #- [ 編集 ]
Re: ライトサイクル
zinさん
初めまして、こんばんはm(__)m
コメントありがとうございます

>ライトサイクルは自分のメインショップですよ。なかなかよい店だとおもいます。

雰囲気良かったので、今度は自転車で行ってみたいと思ってます^^


>立地条件的にも荒川CRでなんかあったときに助かります。

お店のHPでもウリにしてますね~
「何かあっても近くにショップがある」と、知ってるだけでも心強いですよね!


2013/07/19(金) 22:09:54 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/86-e3a80f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
