夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
祭りと臨海公園
普段は人気の無い旧江戸川左岸も
昨日の夕暮れからは見渡す限り人…人


水神様のお祭りで、場所は常夜灯公園の少し下流位です

息子と自分の母と妹で先に行き、仕事だった妻は後から合流したのですが「待っててくれると思ったのに」と怒られた(笑)

息子は金魚すくいをやってみたかったようで、妻達が「やめなよ~」と言ってましたが自分が「いいよ」と言ってやらせてみたのですが、どうやっていいか解らない様子だったので、自分も参加(笑)

金魚の数が少なかった事もあって難易度高く、息子0匹自分1匹でした^-^;


今日は母と妹が「ららぽーとに乗せていって」と頼まれてたので、その前に少しだけポタ
祭りの跡は自分の家から少し上流なので、下流に向かう事に^^
ごみとか多そうだし南風だったし

向かい風だったのですが、浦安橋越えた後は35km/h以上で頑張ってみました…帰りには「追い風ヒャッホー」が出来そうなのも期待して^^

旧江戸川でも、右岸はそれなりにローディーさんが走ってますねぇ
左岸とは偉い違い(笑)
おそらく彼等はそれなりの距離走って来てるんですよね~
自分はまだ5km(笑)とかなので、先に行かせて貰いました



葛西臨海公園のいつもの辺りでちょっと休んで折り返し
帰りは…30km/h位で走ってても耳に当たる風音が少ないので、それなりの追い風

帰宅後、母達を乗せてららぽーとへ

母達の買い物後に「自転車屋行かないの?」との事でセオに
先週も来たんだけどね(笑)

ここ数回来る度に気になってたビンディングシューズの話をしてたら

「ふーん、良く解らないけど、買ってあげるよ」

なんですと!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは。
今日は江戸川を遡上してみました。
なかなかの風で本気泣きそうでしたよ。

 >ふーん、良く解らないけど、買ってあげるよ

知らないとは恐ろしいもんですね~
思いっきりあまえたんでしょうな(^^
羽振りが良いと言いますか、羨ましい....
うちのおかんにも聞かせてやりたいですわ。
それと妻にもね。
2013/07/01(月) 00:28:55 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
過去ログですみません。
はじめまして。過去ログの話題で申し訳有りませんが、自転車のライトを探していてこのHPにたどり着きました。黒い自転車に装着されているブラックバーンのライトのモデルを教えて頂けますか?よろしくお願いします。
2013/07/01(月) 01:14:13 | URL | snoopy #FO6kq2IE [ 編集 ]
 どこからどこまでが旧江戸川で江戸川なんだか、未だにわかりません(笑)
 瑞穂大橋(交通公園)のあたりが境目になるんですかネ…

 土曜日は予報ハズレで終日南風みたいでしたが、日曜日は結構風強かったですよネ。
 アタシャ、日曜日はサボってたのですが、家にいても ぴゅー とかって風でしたので、下界でこれならCRはスゴいだろうナァと、自らを祝福しました(爆)

>母「ふーん、良く解らないけど、買ってあげるよ」と
 次にご家族でお買い物の際は、ぜひワタシも連れてってください(笑)
 ハイ、運転手ぐらいしますし、クリートだけでもいいんです(貧爆)
2013/07/01(月) 13:22:15 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんにちはm(__)m

>今日は江戸川を遡上してみました。
>なかなかの風で本気泣きそうでしたよ。

遡上(笑)
良い表現!
確かにそうですね…今度から使わせていただきます^^

起きて直ぐに遡上して行けば、下って来たzakkさんにお会い出来たかも知れないのですよね…残念


>思いっきりあまえたんでしょうな(^^

てへ(笑)

>羽振りが良いと言いますか、羨ましい....
>うちのおかんにも聞かせてやりたいですわ。
>それと妻にもね。

いつもはストッパーになってる母や妻に「買えば?」と言われると
逆に「も…もうちょっと考えてみるね(汗)」となっちゃいます
2013/07/01(月) 15:50:22 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re: 過去ログですみません。
snoopyさん
こんにちは、はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます

>過去ログの話題で申し訳有りませんが、自転車のライトを探していてこのHPにたどり着きました。

過去ログでも何でも大丈夫です^^


>黒い自転車に装着されているブラックバーンのライトのモデルを教えて頂けますか?よろしくお願いします。

フロント用が「ヴォイジャークリック」
リア用が「マーズクリック」です
どちらも同じ形で、ブラックバーンのマークを上に取り付けると、少し下に照射角がつくように出来てます
ヴォイジャーはメインで使うには頼りないですが、サブとして点滅で使うなら十分な性能だと思いました
マーズは単品運用でも問題無い位明るいです
どちらも、定価で1500円位だったと思いますが、自分は中古で800円位で購入しました

自転車暦も短く、たいしたインプレも出来ませんが、自分が解る事でしたら、全力でお答えさせて頂きますのでご遠慮無くお申し付け下さい
2013/07/01(月) 16:06:50 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m


>どこからどこまでが旧江戸川で江戸川なんだか、未だにわかりません(笑)
>瑞穂大橋(交通公園)のあたりが境目になるんですかネ…

江戸川(江戸川放水路)と旧江戸川(江戸川)の別れる所は、ポニーランドの辺りですネ^^
瑞穂の所は旧江戸川と新中川の合流地点で…
…ってあの辺りは走りにくいので、あまり行かないのですが、さすが江戸川の主こたさんだけあって、お詳しい…


>土曜日は予報ハズレで終日南風みたいでしたが、日曜日は結構風強かったですよネ。

江戸川に出てから「あー風強かったorz」と、少し後悔しました(笑)


>アタシャ、日曜日はサボってたのですが、家にいても ぴゅー とかって風でしたので、下界でこれならCRはスゴいだろうナァと、自らを祝福しました(爆)

先週末は土曜日に走るのが正解でしたね…失敗

>次にご家族でお買い物の際は、ぜひワタシも連れてってください(笑)
>ハイ、運転手ぐらいしますし、クリートだけでもいいんです(貧爆)



いつもそんな感じじゃ無いですよ(笑)
2013/07/01(月) 16:23:42 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんばんは!

ここ何年もお祭りなんて言ってないですねー。金魚もたまに長生きすると、フナぐらいになるから大変ですよね!出目金をとってきたら、めちゃくちゃデカくなって、最後は全然可愛くない容姿になってしまいました(笑)
ビンディングシューズ良かったですねー!奥様優しい(^o^) でも素直に買っていいと言われると、逆に躊躇してしまう気持ち、よくわかります!けっきょく買うんですけどね(笑)
2013/07/01(月) 20:37:25 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんにちはm(__)m

>ここ何年もお祭りなんて言ってないですねー。金魚もたまに長生きすると、フナぐらいになるから大変ですよね!出目金をとってきたら、めちゃくちゃデカくなって、最後は全然可愛くない容姿になってしまいました(笑)

自分は大きく出来た事がないんですよ(涙)
今日までに2匹がお亡くなりになりました(-人-)


>ビンディングシューズ良かったですねー!

装備だけは立派になって来ちゃいました

>けっきょく買うんですけどね(笑)

ホント、おっしゃるとおりです(笑)
2013/07/02(火) 13:45:43 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/77-c8fba664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
