夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
ボトルケージ
週末は天気はもちそうなのに余り時間が取れなそう(T-T)


先日のポタの時に妻が
「ボトルが抜けない!ここ(トップチューブ)に傷が付く!」
と言っていたので、ボトルケージを勝手に変えてみました

妻は走りながら飲まない…と言うか飲めないので、そこそこのホールド力と邪魔にならない位BB寄りのがいいのかなと…

このサイズ(44cm)だと前三角小さいからねぇ

いつの間にか貯まって(?)たコレクション(笑)


まずはOGKのRC9

形も好み(自分は)でコンパクトなのですが、固いんです(笑)
抜く時「ガン!」ってやりそうなので止めて

次にBianchiのドーベルマンを自分のニローネから取って


色が合ってない気がする…
上のOGKとは逆に、心配な位柔らかい
けど、ボトルが落ちた事は無いです^^

エリートのカスタムレースとFSAのK-FORCEはボトルが抜きにくいので脚下

最後は


ある意味鉄板
難点は重い(笑)
80g位あってOGKとかドーベルマンの4倍位ある
でも、軽いデュラケージにしないのはチェレステだから^^

一応これを試して貰って、ドーベルマンの方が良いようだったら
自分のニローネから移植しますか^^




そういえば、オルトレで使っているエリートのカスタムレースなのですが

たまに、ふくらはぎの内側に当たるのが気になる
他のに変えてみようかな?

でも…カスタムレース使っていたいんですよね…

4つあるし(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは~!!
ボトルゲージたくさんありますね~(笑)

「走りながら飲めない!」まさにうちの妻と一緒だ(爆) 「飲むから止まって~!」と言われるんですよ。

今日はこれから妻と荒サイに行けそうです!曇ってますがなんとか持ちそうで良かった~♪

では、良い週末を~!!
2013/06/29(土) 09:25:58 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
こんちは。

ケージの旅ってますね(^^
何個も買う予算がないんで、今のを最初っから使っております。
軽いけど、取る時にちょっと固いんだよな...
まぁ私の場合、見た目優先だから使いやすさは二の次で(笑)

それにしてもきちんと奥様の要求を満たして整備してあげてるんですね。
すんばらしいですわ。
私は自分のばっかりで嫌み言われてます(汗:
2013/06/29(土) 14:35:33 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんにちはm(__)m

>ボトルゲージたくさんありますね~(笑)

気が付いたら増えてました(笑)


>「走りながら飲めない!」まさにうちの妻と一緒だ(爆) 「飲むから止まって~!」と言われるんですよ。

一緒ですね(笑)
ある程度距離を走るなら、必要なテクニック(?)だと思うのですが、
安全第一だと思うので、このままでも良いかと(笑)

>今日はこれから妻と荒サイに行けそうです!曇ってますがなんとか持ちそうで良かった~♪

いいですね~後程ブログにお邪魔させていただきます^^

2013/06/30(日) 11:10:36 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんにちはm(__)m


>ケージの旅ってますね(^^

そういえば旅ってました(笑)

>何個も買う予算がないんで、今のを最初っから使っております。

ほぼ中古です(笑)

>まぁ私の場合、見た目優先だから使いやすさは二の次で(笑)

自分も見た目優先タイプです(笑)
「オルトレにはカスタムレースだろ~ヴァカンソレイユも使ってるし(笑)」って感じです(笑)
足に当たるのが気になってますが(笑)

>それにしてもきちんと奥様の要求を満たして整備してあげてるんですね。

出来る範囲の事は、やりたいのですが予算案が通らず断念する事が多いです(笑)
2013/06/30(日) 11:28:00 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
 ボトルケージも気がつけばたまってますが、これほどはありません(笑)
 ビアンキ乗りには、このチェレステのケージはお約束ですよネェ~
 でも、もうちょっと開かないかナ… と手で ぐい! ってやったら、そこから塗装がハゲてサビちゃいました(爆)

 エリートのボトルがふくらはぎに当たりますか…?
 もしかしてカベンディッシュクラスのふくらはぎとか…(爆)
 ワタシが使っていたコレは、紙のシールが貼ってあるだけで、洗車の時に濡らしちゃったらテレテレになってしまいました(笑)
 クリア上塗りで保護せんかい! とかって思いましたが、こんなモノなのかナァ…
 hisaさんのはいかがです?

>4つあるし(笑)
 (爆)
2013/06/30(日) 11:45:08 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m


>ボトルケージも気がつけばたまってますが、これほどはありません(笑)

あれ?こたさんなら持ってると思ってたのに^-^;

>ビアンキ乗りには、このチェレステのケージはお約束ですよネェ~
>でも、もうちょっと開かないかナ…と手で ぐい! ってやったら、そこから塗装がハゲてサビちゃいました(爆)

それでこそ、こたさんです(笑)

>エリートのボトルがふくらはぎに当たりますか…?
>もしかしてカベンディッシュクラスのふくらはぎとか…(爆)

きっと、太いんですよねぇ
プロと違うのは、脂肪で太いって所ですね!(笑)
ふくらはぎの内側にチェーンリングの汚れも付きますし…

>ワタシが使っていたコレは、紙のシールが貼ってあるだけで、洗車の時に濡らしちゃったらテレテレになってしまいました(笑)
>クリア上塗りで保護せんかい! とかって思いましたが、こんなモノなのかナァ…
>hisaさんのはいかがです?

うちにある6つのカスタムレース(内ビアンキ5個)は、塗装か薄いシールの上からクリアっぽく、普通にシールだと思ってたので「やるじゃん、エリート」と思ってたのですが
シールのみの時代もやっぱりあるんですね
…チェレステカラーのがヒビ入っていて使えないので、擦って確かめてみようかなぁ
2013/06/30(日) 13:38:26 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/76-81d80277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
