夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
サドルバック完結編と夫婦ポタ
さて、音楽ブログからバイクブログに戻して…と

加工したビアンキサドルバックを、オルトレでも使える様にサドル側のパーツ買ってみました

パーツだけ買えるのはありがたいのですが、これだけで1000円越えてるのもどうなのかと…

あと、サドルバックに付いてたのとは形が違うのですが、最近は全部こっちのタイプなのですかね?

でも形が変わったおかげで、リアライトと併用出来た^^

こっちがニローネ

で、サドルバックを付けてみて…

微妙…

サドルとの隙間が大きいから「サドルバックです!」って主張が激しい(笑)
全体的に位置が下気味なので、ペダリングの時に邪魔にならないか不安

昨日妻とポタリングしようとなったので、試してみよう^^

三郷の

ここに行きたいと言ってたのですが、時間が少なかったので手前の水元公園まで、行ってみました

何事も無く到着~

アイス食べたら寒くなってきたのと天気が怪しかったので、帰りましょう^^;

って、CRに入った頃雨がポツ…ポツ…
地元方面の空は明るかったので降ってはいないと思うよ…と言ったけど
洗濯物出したままだったので妻のアベレージが上がる(笑)

金町あたりで本気出す雨雲…
うぅ…オルトレが濡れる…(涙)

イベントに行ったり、ブルベに出たりしたらこんな事だってあるさ…と自分で慰めながら走り、市川橋下くぐったら、雨降ってない(笑)

周りや路面見ても降った様子無かったので、妻ペースダウン(笑)

さて、インプレはと

自分

サドルバックは足に当たった時に、背中のポケットに入れる事を考えて、中身無しで行ったのですが、足に当たらずにちゃんと使えました^^
後、キャメルバックのボトルを使ってみたのですが、自分は熊ボトルより使いやすかったです
保冷機能は気温低かったので、良く解らず

ホイールは「よくわからない。音が(今までのより)うるさい」
との事…(^-^;

初レーサーボトル(OGK500ml)だったのですが、停まってる状態でもトップチューブに当たって取りにくいそうで、少し対策しないとダメそうでした
こんにちは!
夫婦ライドいいですねー。雨が降りそうになるとドキドキですよね。今のところ降られてないですが、降りそうな天気だとなかなか出れません。最後はカメで走りに行ったりして(^。^;)
雨が降らなくて良かったですねー!
2013/06/26(水) 18:59:00 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
ばんは。

>さて、音楽ブログからバイクブログに戻して…と

いや、アニメも追加でお願いします(^^)v

あれ~もしかしてお住まいは意外に近いかもしれませんね。
知ってる地名に場所、荒川も近いですよね。
こりゃ~煽られるのは時間の問題か?
2013/06/27(木) 00:02:06 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
 こうして見ると、サドルバッグの主張がスゴいですネ。
 「オレ、オレ! オレがサドルバッグぅ~!」みたいな(笑)

特にワタシのような脚の太いデブにはなおさら… orz

このところ天気がホントに微妙ですよネェ~

キャメルバックはいいですよネ。
 ただ、飲みクチが特殊な形状ですから、洗いにくいんですよネ。
2013/06/27(木) 18:09:50 | URL | こた #- [ 編集 ]
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>雨が降りそうになるとドキドキですよね。

そうなんですよね^^;

>今のところ降られてないですが、降りそうな天気だとなかなか出れません。最後はカメで走りに行ったりして(^。^;

こういう時のクロスバイクはいいですよね!

>今週末は久しぶりに妻とちょっとだけ走れそうだったんですが、天気が雨みたいなので、無理そうです(>_<)

まだ安心は出来ないのですが、土曜日は微妙に雨予報残ってますが、日曜日は雨予報消えましたね^○^
夫婦ライドに行けるといいですね
2013/06/27(木) 18:48:11 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
zakkさん
こんばんはm(__)m

>いや、アニメも追加でお願いします(^^)v

最近のはよく知らないですよ~
UCは見てますが…

>あれ~もしかしてお住まいは意外に近いかもしれませんね。

千葉の江戸川河口域に生息しております(笑)

>(自転車の乗りの近いって....微妙な距離だと思いますけど・笑)

確かに(笑)
自転車に乗ってから距離感がおかしくなって来てますね(笑)

>知ってる地名に場所、荒川も近いですよね。

橋2つで荒川右岸に出れますね~
荒川にかかってる橋が長くて難所ですが(笑)

>こりゃ~煽られるのは時間の問題か?

F6R履いたBH見かけたら、目線を反らして左に寄りますので、鼻で笑って抜いていって下さいませm(__)m
2013/06/27(木) 19:00:31 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こたさん
こんばんはm(__)m

>こうして見ると、サドルバッグの主張がスゴいですネ。
> 「オレ、オレ! オレがサドルバッグぅ~!」みたいな(笑)

そうなんですよ~
乗っちゃえば見えないので気にならないのですが、こう…写真に撮っちゃうと気になるんです(涙)
ただ、ボトルが飛んでいく心配しながらよりは良いかもしれないです(笑)

>かく言うワタシもサドルバッグは3つほど持ってまして(笑)、とっかえひっかえしてましたが、最近は落ち着きつつあります。

早く落ち着きたいです(笑)

>サドルバッグに限らず、脚に当たったりするのは気になりますよネ。

リアブレーキのアウターとか、フロントディレーラーのワイヤーエンドとか当たると気になるんですよね笑)

>このところ天気がホントに微妙ですよネェ~
>まぁ季節柄仕方がないのですが、それでも今年はカラ梅雨(今年も、ですかネ・笑)のようですから、普段よりは走れると思いつつ、それでもサボってしまうワタシです(笑)

そういえば去年の6月もそれなりに走れてましたね
晴れるのは自転車乗り的には良いのですが、水不足は困るんですよね(涙)

>キャメルバックはいいですよネ。
>ワタシもシロクマからの転向組ですが、何となく保冷性はキャメルの方が上のような気がします。

おぉ!どこかで熊→ラクダのインプレを見たと思ってたのですが、こたさんのだったようです(笑)
まったく自分てやつは、レザインといい、ボトルといい…どれだけこたさんの後追ってるんだか(笑)

>ただ、飲みクチが特殊な形状ですから、洗いにくいんですよネ。
>この前、ふと見たらカビが生えてまして(不潔)、ドヒャァ~と思いつつ、力技でハズして、キレイにしました。

き…気を付けます
と言うか、妻に「カビるっぽい形だからよろしくね」と言っておきます(他力)
2013/06/27(木) 19:15:03 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]