夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
ドーム公演の感想
ギター雑誌のライブレポ風にしたかったけど、10年以上まともに読んで無かったから微妙になっちゃいましたm(__)m

個人的感想なのですが
ライブに行けて良かった
です

まずデビット・リー・ロス
正直CD聞いてる時には独特の言い回し等で、サミー時代のメロディアスなヴァンヘイレンが好きだったのですが、デイブ超好きになりました(笑)
華があるんですよねぇデイブ
パンフだと、開脚やってるのですが、自分の記憶には無いです(笑)

アレックス・ヴァン・ヘイレン
自分の席からだと、あまり見えなかったです(笑)
でも、エディのギターに合わせられるドラムは、やっぱりアレックスだけなんだろうな、と

ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン
デカイ(笑)縦も横も(笑)まるで自分を見てるようで(笑)
予想外に良かったです
低く構えたベース…自らの名前の付いたウルフギャング・ベースで前任のマイケル以上に低音を強調した音でした…コーラスも上手だったし

エドワード・ヴァン・ヘイレン
エディは、昔みたいに走ったり飛んだりしてませんでしたが、リフとかバッキングの安定感は流石でした
もう、上手いとか下手とかじゃない世界のギタリストって感じです
が、音響なのか機材なのかローディー(ロードバイク乗りじゃない方)に何度も指示出してたり、ソロタイムのハーモニクスが出てなかったり、最後指が動いてなかったのが残念
…自分も今は同じ様に指動かなくなるので、ちょっと嬉しいのもあったり無かったり(笑)

で、残念だったのが
グッツ(笑)
前にも書いたのですが、開演前にならぶも時間が来て買えず
開演後にもう一度並んで買ったのですが、欲しかったキャップとタオルがソールドアウトで買えなかった(涙)

販売ブースは外に12個と、ドーム内に一部商品扱ってるブースが幾つかあったのですが、何処も凄い人でディズニーのアトラクション並みでした
会場もドームのアリーナ席なのでパイプ椅子分の幅しか無く、傘とか置いていたのもあって、ほぼ動けない
立ったままエコノミー症候群になるかと思いました(笑)
気が付いたら足の指が痺れて感覚無くなってたし(笑)

あと、録画に集中するとノレず
ノッテルと変な所撮ってると言うジレンマ(笑)
さらに、最後のJumpは曲の途中でバッテリー切れるとか…

ほぼ2時間カメラ持ってたので、翌日酷い筋肉痛でした
…まぁこれで息子の運動会ではずっと回してられるかも(爆)

と、バイクブログのハズなのに、ライブレポ引っ張ってたので
そろそろいつも通りに戻したいと思います^^


ただ…zakkさんが「タチコマは?」って言ってきたら断れない
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
キャプテン和田以上に、楽しく解りやすい解説でしたよ(^^

息子とやる世界ツアーってどういう心境なんだろう?
自分の息子と世界飛び回って仕事やって...私にはできないなー
おまけに馬鹿な行為はできんだろうしね(笑)

是非お会いした時にでもまたお話、聞かせて下さいね。

そうそうグッズと言えば昔OZZY行った時に主催者から「外の売店では買わないでください。偽物です」と放送してましたよ。
と言われてもステッカー等々買いましたけど。
こういう会場外の思い出も楽しいもんですよね。
お疲れ様でした
2013/06/24(月) 23:16:48 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
いつもコメントありがとうございますm(__)m

>キャプテン和田以上に、楽しく解りやすい解説でしたよ(^^

ありがとうございます^-^
結構楽しんで書いてました(笑)

>息子とやる世界ツアーってどういう心境なんだろう?

想像もつかないですよね…

>自分の息子と世界飛び回って仕事やって...私にはできないなー
>おまけに馬鹿な行為はできんだろうしね(笑)

出来ないですね!馬鹿出来ないですし(笑)


>是非お会いした時にでもまたお話、聞かせて下さいね。

話どころか録画お持ちします…ちゃんと映ってなかったり、音割れてたり、JUMP途中までですが^^;

>そうそうグッズと言えば昔OZZY行った時に主催者から「外の売店では買わないでください。偽物です」と放送してましたよ。
>と言われてもステッカー等々買いましたけど。



そういえば、今回は場所柄かそういう屋台を見ませんでした…
ドームシティの外に行けば居たのかもしれないのですが…「アリーナあるよ。チケット買うよ」の声も聞いてな(笑)

ステッカーにバッジに…良く買いました(笑)

2013/06/25(火) 01:08:24 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
 前回の記事ともども楽しく読ませていただきました(^^)/

 セットリストにはちょっと感動…
 知らない曲もありますケド、こんなに昔の曲をやってくれたのか! と感無量であります。

 昔はエディも「この子はギターとしか会話できない、かわいそうな子なんだヨ」と、某知ったかぶり音楽評論家に言われてましたが(笑)、ま、そういうのはギタリストには最高の褒め言葉ですよネ。ヒトとしてどうかは、ともかく…(笑)
 それでもこうやって親子でバンド組んで海外公演なんて、最高のパパですナァ

 ワタシも若かりし頃は、御多分にもれず、ステッカーやらバッチやら買ってました(笑)
 LPの時代は、オマケでステッカーが付いてきたりしましたよネ。
 Yesのメタルステッカーが嬉しくて、さっそく学生カバンに貼りつけたものの、さっそくはがされて盗まれました(爆)

>と、バイクブログのハズなのに、ライブレポ引っ張ってたので
 何でもアリアリでお願いします(笑)
2013/06/25(火) 12:16:46 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m

>セットリストにはちょっと感動…
>知らない曲もありますケド、こんなに昔の曲をやってくれたのか! と感無量であります。

7~8割位が昔の曲なので、初期好きにはたまらないセットリストだったと思います
盛り上がりも昔の曲の方が大きかった気がしました^^
…デイブがサミーの曲を歌えない…ってのもあるとは思いますが(笑)

>昔はエディも「この子はギターとしか会話できない、かわいそうな子なんだヨ」と、某知ったかぶり音楽評論家に言われてましたが(笑)、ま、そういうのはギタリストには最高の褒め言葉ですよネ。ヒトとしてどうかは、ともかく…(笑)

その評論家に「ギターと会話出来ない大勢のギタリストよりいいのでは?」と言ってやりたいですね
一時期、人としても大丈夫か?という時期もありましたが(笑)

>それでもこうやって親子でバンド組んで海外公演なんて、最高のパパですナァ

ここ10数年の間は、メンバー間のゴタゴタと病の話ばかりだったので、ウルフィ君が入ってエディのモチベーションアップに繋がってるのかもしれないですね


>ワタシも若かりし頃は、御多分にもれず、ステッカーやらバッチやら買ってました(笑)

なぜか買っちゃうんですよね(汗)
自分は勿体なく感じて貼れなくなっちゃうので、色々なステッカーが揃ってます(笑)

>LPの時代は、オマケでステッカーが付いてきたりしましたよネ。

あ…微妙にCD世代でゴザイマス
m(__)m

>Yesのメタルステッカーが嬉しくて、さっそく学生カバンに貼りつけたものの、さっそくはがされて盗まれました(爆)

張り直せないのに、盗むな!ですね(笑)


>何でもアリアリでお願いします(笑)

たまーに脱線させていただきます(^o^)/
2013/06/26(水) 15:24:48 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/74-aa30e1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
