夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
VanHalen Live!
最新アルバムからの

She's the Woman

愛知公演と曲順を変えた

I’m the one

に続いて、最新アルバムのオープニングナンバー

Tattoo

往年の名曲
Everybody Wants Some!!

Somebody Get Me A Doctor

と立て続けに飛ばして行くメンバー

エディ&ウルフィ親子のユニゾンフレーズから始まる
China Town

Jamie’s Cryin’

Hear About It Later

Pretty Woman


最新の曲と往年の曲を織り混ぜてのセットリストだが、違和感が全然無いのはデイブのなせる業か

Drum Solo

は短いながらも、アレックスらしいノリとテクニックを披露

そして

You Really Got Me

Dance the Night Away

I'll Wait

And the Cradle Will Rock…

Hot for Teacher

Women In Love

Romeo Delight

Mean Street

Beautiful Girls

と休む暇も無く...実際MCの類はほとんど無く
2時間強の時間をノンストップで演奏していくメンバー...(ウルフィ以外は)77年にデビューしたとは思えぬ勢い…


外人任侠伝 DAVE'S SHORT FILM “TOKYO STORY”
では、なぜか銭湯に来たデイブがなぜかヤ〇ザを退治するショートフィルム
トミー・リー・ジョーンズに見えたデイブ、
親分役には元大関小錦八十吉氏
デイブの「ツキニ、カワッテ、オシオキヨ」で盛り上がる


少しだけ弾き語りを披露するデイブ

Ice Cream Man

Panama



エデイの
Guitar Solo
ボリュームとディレイを巧みに使うCathedralを混ぜたいつものフレーズからEruptionに

最後のフレーズで少し指が動かなかった様だが、熟成されたライトハンドは流石

エディのソロからお馴染みのリフ
Ain't Talkin' 'bout Love

そして、潰れたシンセのSEでC音が流れる!会場も1番の盛り上がり…そう…あの曲だ!

JUMP

この曲の入ったアルバム「1984」の発表後、来日する事無くバンドを去っていたデイブ
デイブのヴォーカルでのJUMPやPanama等を聞くのに我々は実に23年もの間待っていたのだ


アンコール無しという潔いセットリストで2時間越えのライブが終了

バンドとしては1998年以来、6度目の来日公演でした
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
な~るほど、そういう曲順&流れだったんですね。
ついBGMでVanHalenを流しちゃってますわ(^^

Drum soloからの怒涛のテンポ、楽しかったでしょうね~~
興奮してる状況が頭に浮かびますわ。
んで、外人任侠伝って何すか(゚ε゚ )ブッ!!
それにしてもデイブらしいなー

 >Eruption最後のフレーズで少し指が動かなかった様だが

あははっ、マジっすか!!
思わず笑っちゃいました。歳には勝てないっすかね(^^;

この手の話、まだまだ書きたいですわ

(あっ、調べたら出てきた)
牧場のいちごミルク、飲みたくなってきた(大笑)
2013/06/24(月) 23:04:00 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>な~るほど、そういう曲順&流れだったんですね。
>ついBGMでVanHalenを流しちゃってますわ(^^

暫くはヴァンヘイレンモードになりそうです(笑)

>Drum soloからの怒涛のテンポ、楽しかったでしょうね~~
>興奮してる状況が頭に浮かびますわ。

凄かったです!
演出も派手なステージも俺らにはいらないぜ…って感じの勢いでした

>んで、外人任侠伝って何すか(゚ε゚ )ブッ!!
>それにしてもデイブらしいなー

正直意味は解らなかったです(笑)
デイブが「日本だからこういうのやる」って思い付きでやったのだと(笑)


>あははっ、マジっすか!!
>思わず笑っちゃいました。歳には勝てないっすかね(^^;

ですかね(笑)

>この手の話、まだまだ書きたいですわ

いつでもwelcomeでございますm(__)m

>(あっ、調べたら出てきた)
>牧場のいちごミルク、飲みたくなってきた(大笑)

な、何をお調べに?
2013/06/25(火) 00:56:57 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/73-e6cfb71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
