夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
ヴァンヘイレンin東京ドーム
開演時間の19時を少し過ぎた頃、アリーナセンターの歓声に合わせて、会場が暗転
ステージバックに映されるオープニングの中、メンバーがステージに

「Are you ready? 」

デイブがハイトーンで問いかけると会場はヒートアップ、それに答えるかの様にエディのリフ

-UNCHAINED-



エディのギターは最近メインのステルスブラックでは無く、白黒ストライプのEVHギター製wolfgang special
前回の来日の時も、メインを使わず赤白黒のフランケンカラー使ってたので日本公演はストライプを使うのがエディのサービスか?
黒の上下で揃えてるヴァンヘイレン一家に対して、黄色いジャケットのデイブ
その色とあの動きで気が付くと目で追ってしまう。実にエンターテイナーらしい


前日迄の不安を軽く吹き飛ばすエディのギタープレイと
ウルフィのベース
コーラスでも前任のマイケル・アンソニーばりのハイトーンボイスで、しっかりとヴァンヘイレンの一員である事を証明してみせた

下降して行くSEからの2曲目は
-Runnin´ with the devil-
1stアルバムの1曲目
デイブ時代のライブでは外せないナンバー
シンプルなギターソロもライトハンドをさらりと絡ませる辺りは流石





…ってこのまま調子にのって、全曲とかやっちゃうと1週間位かかっちゃう(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 スゲェー!
 東京ドームで演ったんですネ!
 The Big Vは健在なんですネェ~

 しかも1stからの今日も演るとは、こらぁオールドファン(ってか、ワタシは1stと2ndしか知らないんですが・笑)にはタマらんモノがありますネ!
 全曲レポ、よろしくであります(笑)
2013/06/23(日) 16:08:33 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m


>東京ドームで演ったんですネ!
>The Big Vは健在なんですネェ~

いや、ホントびっくりしました
会場の規模もなのですが、一度延期になってる公演なのでもっと空席があるのかと思ってたのですが、見た感じ埋まってました

>しかも1stからの今日も演るとは、こらぁオールドファン(ってか、ワタシは1stと2ndしか知らないんですが・笑)にはタマらんモノがありますネ!

初期は1stと有名曲位しか知らないのですが、鳥肌たちまくりでした^-^


>全曲レポ、よろしくであります(笑)

録画見ながら頑張ります(笑)




2013/06/23(日) 20:40:07 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ばんは~
こりゃ~全曲レポ逝っちゃうような感じですね(^^
私も頭で想像しながら感じます。

最近のエディのギターはあまり知らないんですが、有名なあの赤白フランケン....
あの影響で私kramerにしたんですよ。
かなりミーハーな少年期でした(大笑)

っていうかJacksonやらHamarなんかは買えませんでしたものな。
弾けもしないのに形から入るのは昔からだったかもしれません(笑)
2013/06/24(月) 00:00:30 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんにちはm(__)m


>こりゃ~全曲レポ逝っちゃうような感じですね(^^
>私も頭で想像しながら感じます。

逝っちゃいました(笑)
解りにくいと思いますので、想像力最大でお願い致しますm(__)m

>最近のエディのギターはあまり知らないんですが、有名なあの赤白フランケン....
>あの影響で私kramerにしたんですよ。

おぉ…やはりzakkさんもギタリストでしたか^^
最近のエディはEVHってオリジナルブランドのギター使ってます

>っていうかJacksonやらHamarなんかは買えませんでしたものな。

人気ありましたしね
ジャクソンヘッドやバナナヘッドも流行りましたし^^

>形から入るのは昔からだったかもしれません(笑)

楽器…と言うか趣味って、そんなもんですよね?
自分も昔からそんなもんです(笑)
見た目で買って使ってないギターとか、結構ありますし(汗)モッキンバードとか(笑)

2013/06/24(月) 17:28:23 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/72-d67c9fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
