夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
VanHalen WorldTour2013
帰ってまいりました

えっと酔っ払ってます(笑)

色々凄かったんで、普段からまとめる能力が無く無駄に長文の自分には、簡潔にまとめる自信も、ロードバイクに絡めたりする能力もありません
ので「ロードバイクの話無いの?」って方はごめんなさいm(__)m



さて、21日(金)はお休みを頂きました
今月2度目の休みなので、さぼりでは無いですよ(笑)

一緒にライブに行く人はコメくれるkeyの兄で、10年以上バンドでドラム叩いてくれてるmちゃんです
ちなみに見た目は岩城晃一かアレックス・ヴァン・ヘイレンか?って感じでドラム叩いてる所見ながらギター弾いてると自分がエディになってる気分に(笑)

起きてから出発までには時間が無駄にあったので、臨海公園とかに走りに行きたい所でしたが
雨なので止めて、気分を盛り上げるかの様にギター弾いてました


サミー時代のレギュラーチューニング曲をミュージックマンのギターで何曲か弾いていつもなら終了なのですが、

今日はそうもいかなくギターをクレーマータイプに持ち変えてデイブ時代の曲に


あ、CDに合わせて弾いてます^^

「結構わすれてるなぁ^^;」なんて独り言を言いながら弾いてて、ある曲に来た時に色々弾けました(笑)

その曲は

JUMP

ヴァンヘイレンの名をワールドワイドにした曲
バンド名を知らない人でも曲を聞けば知ってるんじゃないかという曲

普段なら普通にギター弾いて終わるハズが今日は無理で
鍵盤引っ張り出しての本気弾き(笑)

鍵盤は本職じゃ無いので上手くは弾けません

いや、自分がライブやるんじゃ無いんだから(笑)

ギターソロとかキーボードソロとか気持ち良く弾いてたらmちゃんからの着信に気付かず(笑)

慌てて折り返し、時間を決め急いで準備に

リハーサルも終わった事だし(笑)、汗もかいてたのでお風呂に入って

…急いでるのに脛毛が気になって剃ってるし(笑)


会場は東京ドーム

酷いピンぼけ(汗)

ドームまでは電車で行きました


で、今回一番の誤算

グッツ買い求める人の列

土地勘?無い方ごめんなさいm(__)m

いつも息子達と行ってるシアターGロッソ上をぐるっと1周以上の長蛇の列!

40分位並んだのですが、開演時間が近づいて来たので諦めて(涙)アリーナ席まで向かう事に

ギター弾いて無いで、先に来て買っておけば良かった(超後悔)


席は近くは無いものの遠くは無い…けど角度がちょっと悪い(笑)


上のグッツでもそうですが、正直今のヴァンヘイレンにこれ程の集客力が有るとは思ってなかったんですよね…
…ホント老若男女…普通の方から内田裕也風ロック命!な方まで
色々な方が来てました

ん?長い?

ライブのインプレレポは、明日に!?
鮮度は?記憶は大丈夫?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/71-0aa14415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
