夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
クロッシムとサドルバックの続き
また熱が出ました(笑)自分が

どうやら、職場で貰った風邪を
自分→息子→妻→自分と回してる模様(笑)
しかも微妙にパワーアップしてる様で先週バージョンより強力(笑)
平熱35.5度位なのに、久しぶりに39.0度近くまで上がりました(汗)

でも、今日起きたらかなり良くなってたので、明日のライブは行きます^^
そのライブですが
http://www.udo.jp/Artists/VanHalen/news.html
こんなリリースがあったのですが
ビデオ/写真OKのライブってあるんですね…

ギター雑誌で見たエディの見た目とウルフギャング君のベースに不安はありますが
きっと最初で最後の生エディ
なので楽しんできたいです^-^

あ、デイブはいい感じなおじいちゃんナイスミドルになってます>初期好きな方へ



さて、自転車ブログらしく行こう^^

スポーク折れたクロッシムは…
あさひに持っていったら「色々やったのですが、ボスフリー外しが合わないので無理っす」
と断られたので、自分の工具使ったのですが、固くて外れ無い(笑)

長いモンキーとかあればイケるかな?
今度力ある友達に試して貰おう(他力本願)

やっぱり純正ホイールでママチャリ化かなぁ?
かごあると便利だろうし(笑)

クロスバイクなので、リアエンド幅135mm
おまけにカセットじゃなくボスフリー

ロード規格が増えたウチには都合があまりよろしくないので、適当なロードフレーム見つけて、フラットバーで組んでクロスバイクの代わりもいいかな?

なんてだけは膨らんでます(笑)




次はビアンキのサドルバック
電池ケース込みでどれだけ入るか試してみました

光ってる=電池ケースがある状態で


これだけ入りました

ツールボトルに入れていた量と同じ分入ったので、実用出来るかな…と


前にタイヤが裂けるパンクしてるので、欲言えばチューブ2本とタイヤも持って行きたいんですけどね(汗)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
他力本願は必要だから問題なし
2013/06/21(金) 08:03:43 | URL | key #- [ 編集 ]
 「The Big V」のライブですかぁ~
 高校生ぐらいの時に武道館で見たかナァ…(トシがバレますが・笑)
 しっかし、おっしゃる通り撮影自由なライブなんてあるんですネ。
 これはちょっとビックリ。

>あ、デイブはいい感じなおじいちゃんナイスミドルになってます>初期好きな方へ
 初期好きです(笑)
 ライブレポよろしくであります(願)

 夢は膨らみますネェ~
 う~ん、物欲面から見てもいい傾向ダ…(爆)

 でも、確かに様々な規格があると、ちょっと困りますよネ。
 ワタシはリドレーとEscapeR3なんで、とりあえずは大丈夫ですが、これで小径車とかったらめんどくさいんだろうナァ

 サドルバッグは結構入るんですネ。
 これだけ入ればほとんど安心ですが、ただワタシは必ずチューブ2本は常備してます。
 2本とも使ったコトはさすがにないですが、ワタシの師匠が1本しか持ってなくてエラい目に遭った話を聞いたので…
2013/06/21(金) 11:47:04 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
key
>他力本願は必要だから問題なし

君は頼り過ぎ(笑)
ボトルケージ交換する前に予備チューブ買って(願)
2013/06/21(金) 12:44:10 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m

>「The Big V」のライブですかぁ~
>高校生ぐらいの時に武道館で見たかナァ…(トシがバレますが・笑)

武道館公演は1回しかやってないので…はい、大体バレました(笑)

>しっかし、おっしゃる通り撮影自由なライブなんてあるんですネ。
>これはちょっとビックリ。

撮影を取るか、ライブでの空気を取るかとっても悩んでます(汗)

>初期好きです(笑)
>ライブレポよろしくであります(願)

全盛期のデイブはPVでしか知らないので、比較は出来ないでしょうが頑張ってみます

>う~ん、物欲面から見てもいい傾向ダ…(爆)

でも、これやっちゃうとズラ化が(笑)

> でも、確かに様々な規格があると、ちょっと困りますよネ。
> ワタシはリドレーとEscapeR3なんで、とりあえずは大丈夫ですが、これで小径車とかったらめんどくさいんだろうナァ

R3はほぼロード規格のフレームですなんですよね…R3にしておけば良かった(涙)
ウチはまだシマノオンリーなのでいい方かと…zakkさんのお宅みたいにシマノとカンパとかだと…


> これだけ入ればほとんど安心ですが、ただワタシは必ずチューブ2本は常備してます。
> 2本とも使ったコトはさすがにないですが、ワタシの師匠が1本しか持ってなくてエラい目に遭った話を聞いたので…

やっぱり2本はあった方が安心なんですよね…
co2と携帯ポンプを車体に付ければ、もう1本増やせるかなぁ

2013/06/21(金) 13:04:24 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ばんは〜今頃は飛びまくっているんでしょうな!!

そーいえばここのところライヴなんて行ってないな....最後に行ったのは....
pet shop boys?def leppard?OZZY?かな(笑)
たまには弾けたいですわ。

デイヴは日本語堪能だから楽しいだろうな〜〜
先日もベストヒットUSAで喋りまくって、たのしかったですが、この方のライブビデオは見た事ないんです。
5150ツアーの時のビデオは持ってますが、もう擦り切れる位みてま..........ん?
ここって自転車のブログでしたっけ?
話が止まらんですわ(^^;
こたさん同様に初期が好きなんでレポたのんます。

 >長いモンキーとかあればイケるかな?

メガネレンチは滑らないし凄い力が入るんでお勧めですよ。
値段はちと高いと思いますが、ここぞという時には威力発揮すると思います。
また、多分ご存知だと思いますが、持ち手に長いパイプぶち込んで回すとテコの原理で回る場合も...
でも普通の家庭には鉄パイプとか無いんだよな〜(汗)
2013/06/21(金) 20:57:50 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m


>ばんは〜今頃は飛びまくっているんでしょうな!!

それが、録画に夢中でそんなに飛んでません(笑)

でも、エディも飛んでませんでした

>そーいえばここのところライヴなんて行ってないな....最後に行ったのは....
>pet shop boys?def leppard?OZZY?かな(笑)

ozzyこそ生ける鋼鉄伝説でございます^^

自分も久しぶりでした
妻と結婚前に氷室京介に行った以来です(笑)

>たまには弾けたいですわ。

すみません弾けました

>デイヴは日本語堪能だから楽しいだろうな〜〜

石の上にも三年とかお仕置きよ~とか言ってました(笑)

>先日もベストヒットUSAで喋りまくって、たのしかったですが、この方のライブビデオは見た事ないんです。
>5150ツアーの時のビデオは持ってますが、

サミーで最初のツアーですね
エディがキーボード弾いてるんですよね^^
5150って曲のリフがかっこ良くて難しい…ん?

もう擦り切れる位みてま......ん?
>ここって自転車のブログでしたっけ?
>話が止まらんですわ(^^;

しばらくの間音楽ブログになりそうです(汗)

>こたさん同様に初期が好きなんでレポたのんます。

行くまでは「ヤングギター風のレポでもすっか?バーン風でもいいか?」とか思ってたのですが、無理っぽいです(笑)


>メガネレンチは滑らないし凄い力が入るんでお勧めですよ。
>値段はちと高いと思いますが、ここぞという時には威力発揮すると思います。

あ、大きめのメガネは良さそうですね!
工具こそお金出さないといけない物なんですよねぇ
ついケチってしまうのですが…

>また、多分ご存知だと思いますが、持ち手に長いパイプぶち込んで回すとテコの原理で回る場合も...
>でも普通の家庭には鉄パイプとか無いんだよな〜(汗)


無いんですよ(笑)


鉄パイプが普通にある家って…

パイプ屋?
2013/06/22(土) 02:10:20 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/70-889e6216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
