夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
勢いで買った物と光るBianchi
デュラ買ったんじゃないですよ?

サドルに付けるボトルケージを、もう少し色々試してみたく調べてたら
今年の春頃にエリートから【skekane】と言うホルダーを発売してたみたいで


co2ボンベも付けられるので、買ってみようかと通販を探したら、売り切れと定価以上の買価

ならば直接店回ろうとららぽに行くも、セオに無し
いつもならY'sに行くのですが、妻も具合があまり良くなく、息子もグズって思い通りに行かないワタクシは不機嫌に(汗)


そのまま素直に帰れば良いのに、やっぱり何か買って帰りたくなってたのでサイクリーに寄って

買っちゃった(笑)

何故キシリウムでなくアクシウムかと言うと

マビックのホイールを使った事無いので、何でもいいから
使ってみたいと思ってた所に、売ってたから


以上


先日「ホイールは新品がいい」とか言ってたくせに(汗)


さて、スプロケとか付けちゃうと面倒なので最初に使って計測

写真も撮ったけどアクシウムの測量写真なんて色々な所にあると思うので割愛
アクシウムがF900gR1060gの1960gでした
シマノR500より少し軽くて、イーストンEA50エアロより少し重い位ですね
ニローネ純正がF920gR1210gの2130gだったので、170g位は軽くなった^^

早速組み込んで



マビックのホイール使いたいの自分なのに
妻のニローネに(笑)
時々奪って使ってみようかな^^


これで終わると
「そんなもん買ってないでズラのFDでも買えや」
と反論出来ない程の正論を言われてしまうので、昨日の続きで誤魔化す事に(爆)

ビアンキサドルバックのELライトの切れてる配線の修理

バッテリーボックス御一同様

直した所で使うかは解らないのですが、壊れたままよりはいいかなぁ…と


半田ごて用意して~

切れてる所を半田付け~の


基板少し焦げた(笑)

これ位の焦げなら大丈夫なはず…

本体には端子で接続して…点くかな…


良し、点いたv(^-^)v


電池ケース入れると、やっぱり邪魔かな?
容量を取るか発光を取るか…悩ましい
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 こんにちは^^

 ホイールの衝動買いとか、これまたスゴいですネ。
 悪魔を送った甲斐がある、ってなモンです(笑)

>以上
 この思い切りのよさ(笑)
 こりゃ物欲悪魔は、しばらくhisaさん宅に腰を落ち着けるようで…(安堵)

 ニローネ純正ホイールって、その時々によって変わりますよネ。
 適度な仕入れ値のモノを選んでるんでしょうが、ワタシのヤツなどはリムがRIGIDAでハブがTIAGRAという、何だかよくわからんシロモノでしたし(笑)

 ビアンキの、このサドルバッグって、電池がバッグそのものの中に入れるんですネ…
 アタシャまた、それ用の収納スペースがあるのかと思ってました。
 何となく主客転倒のような気もしますが(笑)、ま、光物好きにはタマランかと(笑)
2013/06/19(水) 13:41:16 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

>ホイールの衝動買いとか、これまたスゴいですネ。
>悪魔を送った甲斐がある、ってなモンです(笑)

悪魔強すぎです(笑)
R500の新品より安かったのでつい(汗)

>この思い切りのよさ(笑)
>こりゃ物欲悪魔は、しばらくhisaさん宅に腰を落ち着けるようで…(安堵)

しばらくはウチに居るのかぁ~
買いたくても、予算無く悶絶してる姿を晒して生きていきますか(笑)

今度、江戸川北上する時に熨斗付けて置いてきますので、是非お持ち帰り下さいm(__)m


>ニローネ純正ホイールって、その時々によって変わりますよネ。
>適度な仕入れ値のモノを選んでるんでしょうが、ワタシのヤツなどはリムがRIGIDAでハブがTIAGRAという、何だかよくわからんシロモノでしたし(笑)

自分のニローネのも同じでした…って、年式同じなので当たり前か(笑)

12年のニローネホイールですが、廉価パーツてんこ盛りなのに良く回るんですよ
F6Rと同時に回しても、20秒位長く回ってます(笑)

> ビアンキの、このサドルバッグって、電池がバッグそのものの中に入れるんですネ…

はい(笑)
本来、天板に付いてるので使いにくい事(笑)
ELライトは点けやすいんですけどね(爆)

>アタシャまた、それ用の収納スペースがあるのかと思ってました。
>何となく主客転倒のような気もしますが(笑)、ま、光物好きにはタマランかと(笑)

気になるのが、後ろに青の光り点けてていいのかって事ですね

赤いライトもちゃんと点けてれば危険は少ないんでしょうけど…
2013/06/19(水) 19:32:43 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ばんは。

そー言えば去年の今頃までサドルケージを使ってましたよ。
XLAB Carbon Wingって言うやつ.....
これはガンダムチックで気に入っていましたが、どうしようもない駄目製品でして(笑)
ボンベが走ってるうちに飛んじゃうんですわ、平地なのに(爆
何度も拾ってうちに頭きて投げ捨てました...いや捨ててません(笑)
苦労して装着した割には短期で終わりました。
この手のタイプはシンプルの方が無難なのかもしれませんね。

でもBinchiの装着姿も見てみたいもんですΨ(`∀´)Ψ


アクシウム、今年のヤツですね~
(やっぱ物欲神が滞在してるらしい)
今も通勤用に使っておりますが、なかなか良いホイールだと思いますよ!!
ただ私みたいな体重が重いのがお山行って踏み込むとちょっとしなっちゃいます。
夫婦で共有できるホイールがあると楽しいですよね。
やっぱ共通のコンポが便利だと....
うちは失敗してる気がします。

2013/06/19(水) 23:08:25 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんにちはm(__)m


>XLAB Carbon Wingって言うやつ.....

プロファイルのですよね?

>これはガンダムチックで気に入っていましたが、どうしようもない駄目製品でして(笑)

その見た目もあって欲しかったんですが…

>ボンベが走ってるうちに飛んじゃうんですわ、平地なのに(爆
>何度も拾ってうちに頭きて投げ捨てました...いや捨ててません(笑)
>苦労して装着した割には短期で終わりました。

…買わなくて良かったようです(笑)

>この手のタイプはシンプルの方が無難なのかもしれませんね。

下手に色々な機能付けると、無理が出るんですかね


>でもBinchiの装着姿も見てみたいもんですΨ(`∀´)Ψ

悪魔降臨(笑)

>アクシウム、今年のヤツですね~

お、年式解らなくてどうやって調べようかと思ってた所なんです!
ありがとうございますm(__)m

>今も通勤用に使っておりますが、なかなか良いホイールだと思いますよ!!
>ただ私みたいな体重が重いのがお山行って踏み込むとちょっとしなっちゃいます

その辺は入門機らしくしなやかになってるんですかね?
試してみたくなったのですが…雨(笑)

>夫婦で共有できるホイールがあると楽しいですよね。
>やっぱ共通のコンポが便利だと....
>うちは失敗してる気がします。

奥様はデローザ+カンパでしたよね?
妻の理想のバイクです^^
工具やホイールで「シマノにして」と頼んだのと、カーボンは恐いというので、ニローネになりました
あとは10sで統一したい所です^^
2013/06/20(木) 13:36:07 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
衝動買いでホイールとはいいですね~!!
僕も衝動買いで買ってしまいたい(笑)

昨日からホイール欲しい病にかかってます(汗)
2013/06/23(日) 17:20:23 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m


>衝動買いでホイールとはいいですね~!!

妻はラチエット音鳴るのが嫌いなので、嫌がったらクロスバイクに使っちゃおうかと…エンド幅135mmで合わないけど強引に…

>僕も衝動買いで買ってしまいたい(笑)

買ってしまいますか?(悪魔の囁き)


>昨日からホイール欲しい病にかかってます(汗)

無理は体に良くないです!(悪…略)

先程ちらっとブログ拝見したのですが、ビアンキのホイールかっこいいですね!
2013/06/23(日) 20:48:25 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/69-f608eba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
