夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
中古パーツはどうなの?
今朝、気持ち良く寝てたらドタドタと階段を上がって来る音

チラっと目を開けると息子が玩具持ってニコニコ


あ~治って良かった~

安心して二度寝(笑)


昨日のブログに書き忘れてたのですが、クロスバイクのリアスポークが折れました(笑)


前にフレ取りの練習した時に、テンション上げすぎた?とか思ったのですが
一番の原因は自分の体重かと(笑)

元がタイヤとチューブ付きで9000円位の重いディープホイールなので、F6Rのフリーボディよりショックは無いのですが、この梅雨時期にクロスバイクが無いのは痛い

自分でスポーク張る能力無いので近々あ〇ひにでも持ち込んで、直して貰います^^


純正ホイールに戻してカゴ付けてママチャリ化ってのもいいんですけどね



さて、昨日のブログに優しさ溢れるコメントくださった皆様の背中押す御言葉と
zakkさんの元に9000系デュラ様が到着されたようで、自分の中の物欲神様も
「ほら、行っちゃえよ
と囁いてますが、狙いが中古なのでコツコツと探します
探してる間に9000系やら電動やらに目移りしないよう気を付けねば^^


色々懸念される中古なのですが、自分は結構平気です
服とかはダメなのですが、趣味系だと中古のものばかりで、ギターなんて今使ってるのはほとんど中古
自分で組んだストラトですらボディが中古(笑)

ニローネも来た時、今思えばギリギリ動く感じでしたが、コンポ変えて馬鹿みたいに毎日磨いてたら細かい傷こそ多いけど、自分には十分過ぎる位の綺麗なロードになってます(自画自賛)


STIとか中古使ってます

本来の良さが解らないのかも知れませんが、限られた予算で良いものを…と思うとどうしてもね…

ただブレーキとホイールは新品が欲しいですね(^-^)

ちなみに妻は新品じゃなきゃ嫌って人です(笑)
妻よ新品のエルゴは高いぞ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
ばんは~
今日、表参道ヒルズという私には似合わない所に行ってきました。
駐車場利用だけなんですがね。

そこでふとショップの書いてある案内板をみるとBianchiショップがあるじゃないですか!!
冷やかしに行ってみると、オルトレとあるものが飾ってありましたよ。

TOKENのBianchiディープホイール!!

私の顔見て妻が一言「買わないからね」と釘刺されますた。
最近、値段が解ってきてるんで怖いっす。
hisaさん見たら惚れちゃうかもしれませんよ(笑)
自転車ってなんでこんなにお金かかるんですかね?
不思議ですわ

お子さん治って良かったですね。

2013/06/17(月) 02:20:58 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
 こんにちは^^

 お子さん、無事回復されたようでよかったですネ!
 子供の病気はホントに心配ですよネ。
 ワタシも上の子の時にデカいのがあったモンですから、お気持ちはわかります。
 もっとも本人はドコ吹く風なんですが(笑)

 スポーク折れるとショックですよネェ~
 でも、走ってる時に折れると、もっとショックですヨ(笑)
 一瞬、他人ごとだと思いたくなるぐらい、現実逃避したくなりますから(爆)

 いろんなところに物欲神様がご光臨なさっておられるようで、慶賀の至りです(祝)
 ワタシなどは中古でも使えればいいヤ派ですが、逆に自分のモノをどなたかにお譲りする際は、知ってるヒトでないとイヤなんです(笑) 決して粗末には扱ってないつもりですので、やっぱり顔の見える人にお渡ししたいナァと。

>十分過ぎる位の綺麗なロードになってます(自画自賛)
 いや、ホントにキレいですネェ!
 輝いてるじゃないですか。
 あ、これももしかして物欲神様光臨のシルシなんでしょうネ(爆)
2013/06/17(月) 12:42:12 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m


>ショップの書いてある案内板をみるとBianchiショップがあるじゃないですか!!

あるみたいですね~
一度も行った事無いのですが(笑)
30越えてから都内が苦手です(笑)

>TOKENのBianchiディープホイール!!
>私の顔見て妻が一言「買わないからね」と釘刺されますた。
>最近、値段が解ってきてるんで怖いっす。
>hisaさん見たら惚れちゃうかもしれませんよ(笑)

今年モデルのインフィニート、アルテグラについてるC50ホイールですね
主張し過ぎないチェレステがかっこ良くて既に惚れてます(笑)

>買わないからね

ウチも同じ感じです(涙)

>自転車ってなんでこんなにお金かかるんですかね?
>不思議ですわ

車体買えばかからないと思ってたんですけどね(爆)
男の、子供心をくすぐる物が多いのかな?

>お子さん治って良かったですね。

ありがとうございますm(__)m

お騒がせ致しました

2013/06/17(月) 19:10:18 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

>お子さん、無事回復されたようでよかったですネ!
>子供の病気はホントに心配ですよネ。

ありがとうございます
お騒がせ致しましたm(__)m


>もっとも本人はドコ吹く風なんですが(笑)

ホント「親の心配子知らず」ですからね
自分も親になるまで気が付きませんでしたが(笑)


>スポーク折れるとショックですよネェ~
>でも、走ってる時に折れると、もっとショックですヨ(笑)

一度ニローネの純正でやらかしました(笑)
その時は「中古で劣化、寿命だよ」と呟きながら帰って来ました(笑)


> いろんなところに物欲神様がご光臨なさっておられるようで、慶賀の至りです(祝)

そろそろ、こたさんの所に戻って頂きたいです(笑)


>逆に自分のモノをどなたかにお譲りする際は、知ってるヒトでないとイヤなんです(笑) 決して粗末には扱ってないつもりですので、やっぱり顔の見える人にお渡ししたいナァと。

そうですね
自分の自転車達に使わなくなった物でも下取りとか考えず「誰かが必要になったら」と思い保管してるのですが、
基本ガラクタなので引き取り手が居ないと言う(笑)

でも何年か経ったのち、自転車始めたばかりの若者に
「〇〇みたいのが欲しいんっすよねぇ」
「あぁそれなら…(ガサゴソ)これで良ければ使うか?ちょっと古いけどな」
「え?マジっすか?いいんすか?」
とかやってみたい(馬鹿)



>いや、ホントにキレいですネェ!
>輝いてるじゃないですか。

太陽がいい仕事してくれました(笑)

>あ、これももしかして物欲神様光臨のシルシなんでしょうネ(爆)

これか!(爆)
どうしよう祓う?いや神様祓ってどうする(笑)
こ~たさ~ん
引き取りに来てくださいm(__)m
2013/06/17(月) 19:37:30 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/67-f99a8815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
