夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
息子の風邪と妻のコンポ
昨日家に帰ったら、息子が寝ながら咳してたので
ちょっと部屋覗いてたら、また咳
その瞬間息子の隣に寝てた妻が起きて「大丈夫?」と背中擦ってる
そんな大袈裟な~なんて思ってたら息子が嘔吐
後で「凄いよね」と妻に言ったら
「普通の咳と違うから」って言ってたけど、凄いのはそれを判断してすぐに起きた事よ
爆睡してたのに(笑)

どうやら風邪の菌が胃腸に行ったらしく暫くはこんなの感じ
って事は今週は何処に行こう…どころか、何処にも行けない(涙)

先日まで旅行に行ってた自分の母が妹が、お土産物持って来てくれたのですがそれでもグターってしてたから相当具合悪かったのね
早く良くなって

どうせ乗らないのならハンドル変えるのもいいのですが、ちょっと考えがあって保留中


その考えとは…


次回につづく



って引っ張る程大それた計画じゃ無いのでサラっと書いちゃいますが


オルトレのコンポをデュラエースにしちゃおうかなとv(^-^)v

しかも最新の9000系
…と行きたい所ですが、逆立ちしてもそんな予算は出てこないので
7900系で…しかも得意の中古(汗)

アルテからデュラにしても多分違いは解らないと思うのですが、自己満足の塊の様なカーボンロードなら、とことん自己満足に走っても良いのじゃないかと(正当化)

後は妻が3400系SORAのブラケットでのブレーキがかけにくいと言ってたので、少し引きやすくなってる6700アルテ一式(クランク以外)をあげるから付ければいいじゃないかと。その代わり俺はデュラに(正論風)
…妻はカンパのエルゴが握りやすくていいとか言ってたけど予算ないので却下

シマニョーロ…なら…


ただ昨日のタイヤもそうですが、デュラ化してる場合じゃ無いよね…ってのがもう1つ

ウチにコメント書いてくださるこたさんの所にFFWDハブのグリスアップの話をした後に、自分のもやったのですが

普通に外して

ここからが外れない…ナゼ?

裏から押したりしてようやく外れたのですが


かなりフリーボディに傷が(>_<)
スプロケが食い込んでて外れなかったようです
オルトレが来た日に、同じ作業をして、その時はここまで酷く無かったので、3ヶ月位(おそらく500km位)でこんなに…
このまま使ってて傷が広がったらスプロケフリー状態になって駆動力が後輪に伝わらなくなったりして(笑)

ググっても少ししか事例が無かったのですが、トルクの掛け方が下手っぽい…です

さて、どうしようかなぁ

誰かデュラにしても意味無いよって引き留めて(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
初めまして、こたさんのところからやってきました。
こたさん同様に色々と自転車弄りまくって楽しそうですね~
分解しても組み立てられない私としては羨ましい&教えてほっしいですわ(^^)

スプロケ....たぶん江戸川走る健脚の持ち主なんでフリーに食い込んでしまったかもしれませんね~(^^;
それにしてもあのカラー、似合ってます。
ヅラの続きも楽しみにしておりますよ。

そうそう、シマニョーロですが、変速性能はピカイチ悪いです(笑)
カンパ、カッコいいし握りやすいんですけどね~値段高過ぎ

お子さん早く治るといいですね
2013/06/15(土) 23:44:40 | URL | zakkwilds #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん(とお呼びしてもよろしいでしょうか?)
はじめましてm(__)m

こたさんの所で名前をお見かけし、ブログも読ませて頂いております

>分解しても組み立てられない私としては羨ましい&教えてほっしいですわ(^^)
ロード歴1年の未熟者ですが楽しく弄ってます
今のところ走行中にバラバラにはなってないです(笑)
でも、人様に教える程の知識と経験は無いと思います(汗)


>スプロケ....たぶん江戸川走る健脚の持ち主なんでフリーに食い込んでしまったかもしれませんね~(^^;

そうだと嬉しいのですが、多分滑らかなペダリングが出来ていないのだと(涙)

>ヅラの続きも楽しみにしておりますよ。

続きが書ける様に頑張って予算作ります(え?)

>そうそう、シマニョーロですが、変速性能はピカイチ悪いです(笑)

やっぱり悪いんですね(笑)
妻もこのブログ読んでるので、このzakkさんのコメ見て納得してくれれば良いのですが…

>カンパ、カッコいいし握りやすいんですけどね~値段高過ぎ

自分はシマノでも十分握りやすいのですが、エルゴの良さは別格ですね…値段も(汗)

>お子さん早く治るといいですね

ありがとうございます
いつものパターンですと、明日には治って朝早くに「お早うアタック」を仕掛けてきます(笑)
2013/06/16(日) 00:56:38 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
デュラいいですね~!!

引き止めて欲しい!?それは無理です!背中を押すの大好きなんで(笑)
満足度上がっちゃう時点で意味ありすぎですよね~!僕なんて、自分の性能を考えたらOltreの全てが無駄じゃね!?みたいな。もっと安いので十分(笑)自己満足の為のOltreです(爆)

ぜひぜひデュラ化して、感想聞かせて下さい♪

ちなみに家の奥さんもカンパがいいって言うんですよね~。でも高いし...、なので新しいアルテグラがカンパぐらい握りやすくなってないかな~と期待してます。まぁアルテグラも十分高いけど(笑)
2013/06/16(日) 09:10:45 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
 「母は強し」というところでしょうか。
 理屈も何もなく、本能的に察したのでしょうが、おそろしいのは、こういう鋭さが自分に向けられるコト(笑)
 「あ、また何か買って隠してるナ…」、みたいに(爆)

 何だかヅラ移植が流行っているようで…
 コメントを書いておられるzakkさんも、何やかんや言いながら物欲神様に憑依されてヅラ化しちゃうみたいですしネェ~♪
 こうやって、次々と物欲神に憑依される様は、見ていて楽しいですナァ~ って、ちょっとだけ羨ましくもあるのは内緒です(爆)

 確かにカンパのエルゴパワーは握りやすいっす!
 去年のサイクルモードで初めて実物に触ったのですが、思わず声が出そうでした(笑)
 アタシャ、SORA→105→アルテなんですが、その中では105が一番握りやすかったです。今のアルテにも慣れてしまいましたが、最初のころは使いにくかったナァ
 SORAはシフトアップがカンパ風ですから(笑)、奥様のバイクもSORA→カンパが吉じゃないですか…?(笑)

>かなりフリーボディに傷が(>_<)
 こ、これは…
 これ、スプロケのキズなんですか…?
 こういうケースもあるんですネェ…
 ショップなどに相談した方がいいような気もします、おっしゃる通り 【スプロケフリー状態】 にならないうちに(爆)

>誰かデュラにしても意味無いよって引き留めて(笑)
 物欲神様のご光臨をお祈り致します (-人-)
 (爆)
2013/06/16(日) 17:11:19 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>引き止めて欲しい!?それは無理です!背中を押すの大好きなんで(笑)
おかげさまで、コメント欄が背中押す言葉で溢れてます(笑)

>満足度上がっちゃう時点で意味ありすぎですよね~!
ニローネをティアグラからアルテにした時に味わってしまったのでまた求めてますね~麻薬のようです(汗)

>僕なんて、自分の性能を考えたらOltreの全てが無駄じゃね!?みたいな。もっと安いので十分(笑)自己満足の為のOltreです(爆)

自分もです(笑)
自分の性能考えたらバンビーノで十分です(爆)

>ぜひぜひデュラ化して、感想聞かせて下さい♪

交換時に「なんとなくデュラの方が軽いかな?」
というインプレ程度なら(汗)

>ちなみに家の奥さんもカンパがいいって言うんですよね~。でも高いし...、なので新しいアルテグラがカンパぐらい握りやすくなってないかな~と期待してます。まぁアルテグラも十分高いけど(笑)

エルゴは握りやすいですよね
特に手の小さい女性には合うんでしょうけど、ウチの妻の手は大きい
んです(笑)
9000系でブラケットが握りやすくなってるみたいですが、どうなんですかね?
2013/06/16(日) 21:55:15 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

>「母は強し」というところでしょうか。

何度かそういう所見てるのですが、ホント尊敬してます^-^

> 理屈も何もなく、本能的に察したのでしょうが、おそろしいのは、こういう鋭さが自分に向けられるコト(笑)

それは避けたい(笑)


>何だかヅラ移植が流行っているようで…
>コメントを書いておられるzakkさんも、何やかんや言いながら物欲神様に憑依されてヅラ化しちゃうみたいですしネェ~♪

こたさんのお陰で、zakkさんとも知り合え(?)ました、ありがとうございますm(__)m
記事から行くと9000系ですかねぇ?


>こうやって、次々と物欲神に憑依される様は、見ていて楽しいですナァ~ って、ちょっとだけ羨ましくもあるのは内緒です(爆)

確かに見ているのは楽しいかも!
こたさんのブログで「ポチッ」って言葉が出てくると「お?何買った~?」と思ってます(笑)
また期待してます(笑)

>確かにカンパのエルゴパワーは握りやすいっす!
>去年のサイクルモードで初めて実物に触ったのですが、思わず声が出そうでした(笑)

最初がSTIだとエルゴは感動ものですよね…高いけど(笑)

> アタシャ、SORA→105→アルテなんですが、その中では105が一番握りやすかったです。今のアルテにも慣れてしまいましたが、最初のころは使いにくかったナァ

105は5600系でしたっけ?
5600→6700だとブラケットの根本が太くなってるっぽいので、その違和感ですかね?

>SORAはシフトアップがカンパ風ですから(笑)、奥様のバイクもSORA→カンパが吉じゃないですか…?(笑)

妻も親指シフトが気に入ってるので、同じ事申しております(笑)
ブラケットポジションでのSORAの親指シフトが思ってたより悪く無いんですよねぇ


>ショップなどに相談した方がいいような気もします、おっしゃる通り 【スプロケフリー状態】 にならないうちに(爆)

特に良く行くショップが無いので、こういう時に困ります(涙)
ただブログネタ的に「スプロケフリー」は美味しいかな…と(爆)


>物欲神様のご光臨をお祈り致します (-人-)

降臨された物欲神様の引き取り手募集しております(爆)
2013/06/16(日) 22:27:05 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/66-3f0098eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
