夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
三度目の正直?とレザイン祭り
さすがに今度は届くの早かった
前回迄は国際郵便で今回はAmazonの箱で来た

左が今までのでこのまま郵便受けに、右が今回ので密林の箱から出した状態

中身チェック

右から来た順
こんな顔が3つに(笑)

ちゃんとバックライトも点くね…ん?



表示する桁少ないんですが…

もういいや(笑)

次は誤差のチェック




ん~手で持ってたからかな?(汗)

でもプレゼントしてくれた偽者の方が使い勝手良さそう(笑)

写真で見てたらにムカついてきた


明日少し走りたいと思ってるのですが、天気が微妙なのと先週と違って制限時間有り
せめて三郷往復はしたいけど、起きる時間次第じゃ柴又か葛西の往復20km位かなぁ
さすがにまだオルトレを濡らしたくは無いのでニローネで…2回位雨の中走ったし

で準備と
ツールボトル使っちゃうと1ボトルになっちゃうので、サドルバック使おうと思ったら今のサドルとシートポストにトピークのサドルバックが使えない
じゃあ荷物減らしてレザインのにしようかと


これがいつもの

頑張って減らしてみました
見事な位レザインだらけ

短距離ならこれでもいいかな?
でも短距離だし江戸川ならボトル1つでも良いって事に後で気が付いたorz

空気入れようと思った時に

亀裂?
まだ半年、1000kmも走ってないのに…平らなのは前に市川の駅に行った時、急ブレーキかけたからだ…

取り合えずフロントと交換で誤魔化す事に


ついでにこの前買ったco2インフレーターを試してみよう!


タイヤの亀裂は裏まではいってないからもう少し使えるかな?

さて、インフレーターの出番
最初にボンベをねじ込んで…お、シュって言った
次にバルブにねじこ…いや、漏れてくるんですが…
いいや、押し込め
お~空気(co2だって)入った(笑)

バルブ凍った(笑)

一気にパンパンになるから慣れるまではパンクする!って思って怖いかも
では空気圧は…

あれ?ちょっと足りない

この後バルブにちゃんとねじ込んで残りのco2を入れたら8kgfまで入りました

抜けやすいらしいのでせっかく入れたco2を抜いて、手動ポンプで空気入れてと(汗)

よし出来た

って



間違えてリアに組んだ(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
なかなかおもろい事やってますなぁ(^O^)
2013/06/14(金) 21:25:19 | URL | key #- [ 編集 ]
CO2インフレータ、僕も家で一度だけ練習したことがあるのですが、あともうちょっとの空気が入らなくて、実際にパンクした時がちょっと不安だったりします(汗)

今日は少し走れるといいですね~!!
2013/06/15(土) 09:41:33 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
 同じ顔が3つ並ぶと壮観ですネ(笑)
 [0.315]が[0.32]なのは、桁が少ないから四捨五入されてたりして(爆)

 レザインもいいんですが、モノによる、って感じがしてます。
 以前にレザインのトップチューブバッグを買ったのですが、ヘロヘロかつヨレヨレかつフタがすき間だらけで、とても使いモノにならなかったです。もうちょっときっちり作ってほしかったナァ…

 ボンベも便利そうですよネ。
 ただワタシは不器用なので、エア注入に何度も失敗して手持ちのボンベ使いきっちゃう可能性大なので(笑)、手動ポンプです。もちろんレザインですとも(笑)

>間違えてリアに組んだ(笑)
 自分を見るようダ…(笑)
2013/06/15(土) 16:29:52 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
>key

>なかなかおもろい事やってますなぁ(^O^)

俺らしいでしょ(^-^;
2013/06/15(土) 16:40:02 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
くれっちさん
こんにちはm(__)m

>CO2インフレータ、僕も家で一度だけ練習したことがあるのですが

読ませて頂いてます^-^
くれっちさんがブログにのせてたのが凍ったボンベだったので、凍ったバルブにしてみました(^^)v

あともうちょっとの空気が入らなくて、実際にパンクした時がちょっと不安だったりします(汗)

不安ですよね
予備ボンベをボトルケージに付けるのとかあるので、今考えてる所です^^
多人数の時はポンプ必須かな~と

>今日は少し走れるといいですね~!!

それが、今日は走れなくなりました(T_T)
2013/06/15(土) 16:47:56 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんにちはm(__)m

>桁が少ないから四捨五入されてたりして(爆)

そんな感じですよね(笑)
安物なので正しく計測出来るかも怪しいのですが(笑)

>以前にレザインのトップチューブバッグを買ったのですが、ヘロヘロかつヨレヨレかつフタがすき間だらけで、とても使いモノにならなかったです。もうちょっときっちり作ってほしかったナァ…

確か同じ物だと思うのですが、持ってます(笑)
フタがスケルトンちっくになってるやつですよね?
あのトップチューブバックは酷いですねぇ
しなるし、よれるし、物が入らない(笑)
前に↑にコメくれてるkeyのエスケープに勝手に付けたのですが「いらない」と返品されました(-_-;)

> ボンベも便利そうですよネ。

便利でした!

> ただワタシは不器用なので、エア注入に何度も失敗して手持ちのボンベ使いきっちゃう可能性大なので(笑)、手動ポンプです。もちろんレザインですとも(笑)

1度金口?壊れたポンプですよね
ホースがビヨーンとなった

慣れるまではポンプも持っていくと思います
自分もボンベ使い切る可能性高いので(爆)

>自分を見るようダ…(笑)

まだまだ敵いません(笑)

2013/06/15(土) 17:08:35 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/65-71ead854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
