夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
偽者なんてあるのね
オルトレ手に入れてから、質感の良さで気に入ってるFSAのハンドルとステム

妻のニローネにも使いたくてヤフオクを物色(乗る本人は全く気にしてないケド)

カーボンは扱いが面倒と、前に言ってたのでSL-Kで良いの無いかなぁと思ってたら、K-FORCEのステムの安いの発見


でも、何か変?


良く見ると、白と赤のラインとロゴの位置が違う…


偽者?


と思い、Googleで調べたら、ステムやハンドル、シートポスト等結構報告が上がってる

…ところで……自分のは大丈夫なのか?

ステムはヤフオクで個人から、ハンドルはヤフオクでの台湾輸入品

どっちも怪しい(笑)

偽者でもちゃんとしていれば、ロゴ消して使っちゃうんだけど、そういう所が信用出来ない偽者
ステムもハンドルも走行中に壊れたら、危険極まりない(笑)

ある方のブログで「本物はブラックライト当てるとFSAのロゴが見える」と言うのを見つけてやってみたい…
けどブラックライトなんて持って…



昔なにかのガチャガチャに付いてた小さいブラックライトっぽいのを持ってた^^
でも電池切れてたのとちょっと壊れてたのでばらして修理
…って言っても、裏蓋開けて電池の当たる端子の掃除とスイッチの当り調整で

よし、点いた


早速当ててみるか…あぁ緊張…





ヾ(●⌒∇⌒●)

どこに出るのか解らなくて「無い…」と凹んだのは内緒(汗)
上下逆に書いてあるのはナゼ?自分の付け方逆?
まぁいいや

次はハンドル
こっちはさらに怪しいからなぁ



ん~

…無いのか?

ん?



あった!(●⌒∇⌒●)ノ

でもステムと比べてちょっと薄い気が…

一応どっちも本物っぽいけど、怪我や命に係わる所はちゃんとした代理店で買った方が安心出来ますね
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは!

偽物があるんですね~。
それにしてもブラックライトで浮かび上がるとは初めて知りました!かっこいい!!

オークションだとどうしても偽物のリスクが付きまといますよねe-258
保証を求めてどうしてもショップか通販になっちゃいます。
2013/06/08(土) 15:40:23 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
 ニセモノなんてあるんですか…
 こんな、それほどの需要があるとも思えない世界で(笑)、ニセモノなんて作ってもペイするんですかネ…

>ステムもハンドルも走行中に壊れたら、危険極まりない(笑)
 いや、まったくです。
 前に調整してて、うっかりハンドルをステムに仮止めの状態で忘れてしまい(笑)、そのまま試走してハンドルがグニャリとなったコトがありました(爆) まじで死ぬかと思いました(黄泉)

 しかし、どちらも本物でよかったですネ。
 やっぱりニセモノだと、心凹みますし…
2013/06/08(土) 16:32:48 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:Re:
くれっちさん
こんばんはm(__)m

>偽物があるんですね~。
オークションのは分かりやすい偽者です^^;
ファラットバーとシートポストは分かりにくいみたいです

>それにしてもブラックライトで浮かび上がるとは初めて知りました!かっこいい!!

かっこいいです!
ディズニーの再入園の判子と同じですね

>保証を求めてどうしてもショップか通販になっちゃいます。

ショップで買うのが一番ですね
でも、中途半端に海外の値段知っちゃうと…
海外通販に手を出しちゃいそうです^^;
2013/06/08(土) 20:02:20 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

>こんな、それほどの需要があるとも思えない世界で(笑)、ニセモノなんて作ってもペイするんですかネ…

他の国はわからないのですが、やっぱり日本はブランドネームに弱いんですかね?

> 前に調整してて、うっかりハンドルをステムに仮止めの状態で忘れてしまい(笑)、そのまま試走してハンドルがグニャリとなったコトがありました(爆) まじで死ぬかと思いました(黄泉)

うっかりさんですなぁ(笑)
自分もうっかりさんなので気を付けます^^;

> やっぱりニセモノだと、心凹みますし…

ですね
いくら安かったとは言え、ホムセンのママチャリ買えたりする値段ですし(笑)
2013/06/08(土) 20:11:06 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/62-47703369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
