夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
Bianchi viaNirone7
本日2度目の更新
1個前のは昨日アップしたつもりで、下書きのままだったのを昼間気が付いたもので…


ステムがボントレガーになってた以外はノーマルだったニローネ
1年でどれだけ変わったか・・・

before(2012/5/26)
  

after(2013/5/31)

Bianchi viaNirone7

FRAME/Via Nirone 7 Alu
FORK/FL5 K-VID Carbon Blades/Alloy Steer
HEADSET/FSA ZS-4D
SHIFTER/SHIMANO ST-6700
F.DERAILLEUR/SHIMANO FD-6700G
R.DERAILLEUR/SHIMANO RD-6700G
CRANK SET/SHIMANO FC-6700G 53-39T
BB/SHIMANO SM-BB7900
CHAIN/SHIMANO CN-7901
SPROCKET/SHIMANO CS-6700 12-25
BRAKES/SHIMANO BR-6700G
WHEELS/EASTON EA50 AERO
TIRES/Michelin Pro3 Race
STEM/Deda ZERO100 90mm
HANDLE BAR/Deda PRESA31 44mm(外-外)
SEAT POST/Deda BLACK STICK
SADDLE/San Marco SKN
PEDALS/SHIMANO PD-6700G

赤い文字が変えた所
・・・フレームセット以外はほぼ交換した事に

写真の状態(スタンドは含まず)で8.6kg位



ヘッドマーク?はアルミのに交換、ブレーキは左前
ステム上のスペーサーはイタリア国旗カラーにしてます
これなら他のニローネと区別しやすいし万が一盗難されても盗られてスグなら識別しやすいかなぁーと

ステムはリコール対策品に交換済み


クランクは52Tのを頼んだのですが、届いたのはなぜか53T
発送元に連絡入れたけど、交換は面倒だったのでそのまま使用


視界が悪い夜にオルトレで走るのはハイリスクなので、ニローネの出番
その為リアライトはサドル下とシートクランプ下に2つ付けてます

梅雨入りした途端、晴れて暑くなるのは毎年恒例になってる?
関連記事
コメント
コメント
こんにちは~!
外は絶好のサイクリング日和ですが、家に引きこもりです(汗)

ほぼ換装ですね~!しかもご自分でやれれているなんてすごい!僕はほとんどショップ任せで、自分じゃできません。少し勉強しなくちゃ!!(汗)
2013/06/01(土) 10:33:24 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
>くれっちさん
こんばんはm(__)m

>ほぼ換装ですね~!しかもご自分でやれれているなんてすごい!

元々自分でやらないと気がすまない性格なもので(汗)

逆にプロの方がセッティングしたのに乗った事が無いので、いつも「これで合ってるのかなぁ?」と思ってます
2013/06/02(日) 02:33:15 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
 こんにちは

 ほぼ全取っ替えなんですネ(笑)
 そういう意味では、ニローネは実に取っ替えしがいのあるバイクかと(爆)

 EASTONもかっこいいですネェ(溜息)
 BianchiにEASTON履かせてる方って、けっこう多いですよネ。
 江戸川でも何度か見かけたような…
 って、hisaさんだったりして(笑)

>ステム上のスペーサーはイタリア国旗カラーにしてます
 これはかっこいい!
 こういうさりげないオシャレがステキです。
 やっぱチェレステにはイタリアンカラーですネェ!

 あ、拙ブログからリンクさせていただいてもいいでしょうか…?
2013/06/02(日) 10:05:51 | URL | こた #- [ 編集 ]
>こたさん
こんにちはm(__)m

> ニローネは実に取っ替えしがいのあるバイクかと(爆)

こたさんもコンポ交換とか、ブルホーン化やってらっしゃいましたね!

> って、hisaさんだったりして(笑)

でっかい肉団子が乗ってたら自分です^^;
でも、コンさん見逃してたら自分的にはショック(涙)

> やっぱチェレステにはイタリアンカラーですネェ!
昔、ブログか何かで見て「これは格好いい!」と思って直ぐ真似しちゃいました(笑)

> あ、拙ブログからリンクさせていただいてもいいでしょうか…?



是非、是非お願い致しますm(__)m
2013/06/02(日) 12:12:04 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/59-42e814d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
