夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
夏に向けて
少し長い距離走ろうといつもより早い時間に目覚ましをセットして、睡眠
目が覚めて、時計を見たら目覚ましの時間より1時間も前
流石に睡眠時間が短いのでもう一度夢の中へ

遠くでなんか鳴ってる気が…す…る……

結局予定の3時間後に起床
風もあるし、やめるかぁ…

なんて挫けたけど、夏に向けて荷物(装備?)とかの確認でもしようかと思い軽く走る事に

と、言うのも冬の間はツールボトル使って1ボトルだったのですが、流石に夏場は2ボトルは欲しい
さらにメインがニローネからオルトレになったので、サドルバックが似合わない&物によっては使えないので、前に買った

これを使ってみようと

ダウンチューブに白熊ボトル、シートチューブにツールボトル、サドル下にヴァカンソレイユボトル…かっこいいんじゃないの?




微妙

まぁいいや、ボトルが落ちないか試しに走ってみよう

相変わらずの風の中江戸川を北上

まずはアンダーパス後の上り坂でダンシング

出来ない
サドルに1kgの重さが加わってるのでバランスが変わり、バイク振るタイミングが全然掴めない

次に抜いたら戻せるのか

無理(笑)
全然挿せない(笑)
TTの人凄いっす

流山橋手前の、休憩所?でボトルの水を1/3程に減らして折り返し
最近使ってるステム上のバックの中でスマフォが高温になってたので、外して背中のポケットへ
普段財布とクリートカバーとタオル位しか入れてなかったけど、多少嵩張るもの入れても違和感無かった

水捨てて軽くなった分ダンシングは出来た(上手では無いですが)
でも、ボトルは挿せない

色々な所で、除草作業してて匂いが…
いやいや、お陰さまで手とか足に雑草が当たらずに走れます。
ありがとうございますm(__)m

今日はほぼ横風でした

行きも帰りも柴又に寄らなかったのは久しぶりだなぁとか考えながら帰宅

今日の感じだと

サドル下のボトルケージは平地なら有りかと
ステムバックはスマフォが熱持ちそうなので使わない方が良さそう
ジャージのポケットはやっぱり使えるから、もう少し上手く使う
他の人の事だったので書いてないのですが、気づきベルはまた使おうかなと
河川敷で横風の日のディープホイールは疲れる

これでパンクしてたら、インフレーターも使えたけどね


走行時間/1:57´19
走行距離/43.93km
平均速度/22.4km/h
最高速度/44.3km/h
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんにちは~!
僕もこれからの季節、どうやってボトルを増やそうか悩み中です。去年はボトル2本をボトルゲージに、荷物はウエストポーチでしたけど、今年は何かもっといい方法はないかな~と。

サドル下のボトルは戻すのが大変そうですね(汗)
後ろ向きに角度が付いてるから、斜め後ろから指す感じになるのかな?

身軽に行きたいし、でも水分は重要だし、悩ましいですね~(笑)
2013/05/25(土) 11:45:00 | URL | くれっち #- [ 編集 ]
>くれっちさん
こんばんはm(__)m

悩ましいですよね

サドルバック使うのが一番いいんでしょうけど(汗)
今日角度変えたので試してみます

やっぱり最初はウエストポーチですよね!


2013/05/25(土) 21:58:20 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/53-99d57dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
