夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
洗車とセッティング
今日(もう昨日だ)は仕事前に日曜日に使ったオルトレとニローネの洗車

と言っても車用のフクピカでフレームとホイール拭いて、落としきれて無かったタイヤの汚れを濡れタオルで、チェーンをタオルで軽く拭いて終了
風が強く砂が舞ってたので、F6Rを拭いたらかなり砂が付いてました

…拭いてから家に入れなきゃだめですね


雨で走れないし大した整備もしてないので、前にやって書いてなかったネタでも

Bianchiと名の付いたブログなのに、登場回数の多いGIANT IDEOM2の事

自分向けにセッティングしたイディオムですが、ちょっと…いや結構仕上がりが雑


これがその状態
シフトアウターの処理が酷すぎる(笑)

フレームのアウター受けの位置が微妙で、ハンドル切るとフロントブレーキのアウターと干渉して嫌だったので、変速バナナを入れました

これで、干渉し難くなりました
…って、全体像撮るの忘れたorz

あと、少~しだけハンドル位置が近かったので、ステムを交換したいのですがボロボロのボントレガーの100mmとオルトレに付いてたFSAの110mmしか残ってない


使ってたのがジャイアントので70mm
(妻に合わせて短めにしてました)

理想は90mm位なんだけど…


新しいのを買うのもあれなので、FSAでいいや(笑)
SL-Kだし

ハンドルと同じメーカーだし

この作業は先週やったので、通勤で使ってみたのですが、やっぱりハンドルがやや遠く感じるので今度コラムの前後を変えて少し近付けてみます
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/51-b7ac254e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
