夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
しっかり頼みます
イディオム1と2のコラム?


には折り畳める機能が付いてるのですが、
使う事もほとんどなく、ハンドル位置下げられないし、剛性落ちるし、車重増えるし、自分的にいいこと無い。
おまけにドロップ化で畳めない状態。

イディオム0には折り畳みの無いコラムがついてて、それが1や2にも使えると言うので、家の近くのジャイアントやビアンキも扱ってるママチャリメインのチェーン店に取り寄せ出来るか確認とその連絡をお願いしました。

が、5日程たってもまた連絡が無かったのでお店に行って聞いてみると
「あ~~はい…」と微妙な反応

すぐに(またかよ…)と思ったので、
「連絡ないんですか?」と聞くと
直ぐ確認の電話をして、来週には届きますとの事。

なぜまたなのかと言うと…


ニローネを手に入れてしばらくした頃、
ティアグラのブラケットラバーがべとついてて変えたいなぁと思いそのお店に頼んだ事がありました。
1週間待っても連絡無く、お店に行って聞くと
「あ~製造終了みたいです」と

いや、いくら4600系ティアグラになってるとは言え、まだ4500系パーツはまだあるんじゃないの?
と思ったのですが、ロード始めたばかりで良くわからなかったのもあって帰宅
後日近くのスーパー系チェーン店で、金曜に頼んだにも関わらず月曜に届きました

終了じゃなくて、
忘れただけじゃね?

次にイディオム2にフロントディレーラー付ける為のイディオム用純正バンドを注文
小径車なのでシートチューブが寝てて、通常のバンドだと調整が出来ないorシビア

少し後ろにオフセットしてます

これまた「確認取れたら連絡します」の言葉も虚しくやはり連絡無し

もしやまた?
お店に行くと見た事無い人…

だれ?

事情を説明すると
「…てんちょ…」
と、呟き
「すみません、店長休みで解らないのですがすぐに確認して連絡します」

あの人店長さんだったのか
ご苦労様ですアルバイト君

連絡は明日でもいいからと伝え、店を出ると
「すみませんんんんお客様ぁぁぁぁ」
と、叫びながら追いかけてきて、今日の納品分に有るとの事
今日の何時か聞くも解らない…んじゃ明日にでも来ますと帰宅

確認無く発注したの?

アルバイト君の対応もあったから、今回も頼んだけど、もう無理(笑)


ちょっと離れた所に、ジャイアント扱ってる大型チェーン店があるからそっちでもいいんだけど
そっちはそっちで…

友人がエスケープR3買って、その帰りから異音がすると。
自分も確認して、色々問題になるような所潰したら、リアのスポークテンションじゃ無いかと。
1ヶ月点検で伝えるも、治して貰えなかったと言うので一緒に行って、症状とスポークテンションだと思う事を言ってみましたが

スタンドに乗せクランク回し
「聞こえないですねぇ」
空回しじゃ聞こえないんですって

店長が乗っても、友人が乗って目の前を音立てて走っても
「ん~解らない」
聞こえないの?

何故かハブをばらしグリスアップ
友人が試乗中
「グリス汚なかったです?」と聞くと
「綺麗でした」
そりゃ買ったばっかりだもん

それでも、治らなく悩んでる店長。

「えっと、乗れる自転車あります?ついて来て聴いて下さい」
と、お願いして10m程走って
「聞こえました」

展示してある、エスケープのホイールと交換になりました


最後の異音の件はともかく

連絡はしてください(笑)

イディオムの純正パーツどこで買えばいいんだ?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
なかなか「ここなら!」って店が見つかりませんなぁf^_^;

あの異音は確かに参った(__,)/~~
ちゃんと確認してくれ~
2013/04/27(土) 07:01:03 | URL | key #- [ 編集 ]
Re:
なかなかねぇ
整備とかはほとんど自分でやっちゃうから、なんとかなてるけどね
2013/04/27(土) 15:58:04 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/37-1d217e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
