夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
新しい趣味?「自転車」
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



自転車関連でmixi始めたんで自転車ネタから


2011年の9月に通勤で使おうかと思って買ったCross‐simLDB460
フォト


せっかくスポーティーな自転車買ったんならと近くの江戸川サイクリングロード走ってみたり、夜中にTDRのあたり走ったりしてました
自転車
最初はバーエンドバー付けてグリップ変える程度で満足してたんですが…いじれる所は自分でいじるって性格なもので、Vブレーキ、シフター、ハンドル、ステム、シートポストとかネットで調べながら交換
フォト


でも江戸サイを一生懸命走ってると
軽~く抜かれるんですよ、ロードバイクに泣き顔

もちろん脚力と心肺能力の差なんですが…
「自分もロードバイクに乗れば少しは早くなれるかな?」って気持ちが少しずつ芽生えて来てました
フォト

ドロップハンドルとか本気っぽく見えたし、高い。

クロッシムでも清水の舞台だったのに同じ金額出してもエントリークラスすら買えないげっそり
何よりローディーの服装
大袈裟に見えるヘルメットにピチピチジャージ、もっこりレーパンがど~も嫌でしてがまん顔
(いや、着なくてもいいんだけどね)
ただ1度気になったら止まらもので、予算の確保(妻へのおねだり)情報収集などはしてました
比較的お手頃価格(?)なジャイアント、ルイガノ、ジオス、GT…コンポはティアグラ以上がいいけどソラ位かなぁとか
予算はクロッシム買った直後って事であえなく玉砕涙
少ない貯金で買うしか無くなり中古も視野に入れましたむふっ

ネットでヤフオクやサイクリーを毎日のようにチェックしてた5月中旬にあれを見つけました…

続く

ちなみに4月頃には上で書いた様な事あっさり翻してヘルメット被ってますあせあせ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/32-04ee9692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
