夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
今更なんだけど
DURA-ACE始めました。

事の発端は2月に行った都民の森の後、普段長い降りなんて無いものだから腕が筋肉痛になりまして。

ふと「デュラだとどうなんだろう?」と思ったのが最後
ちょっと探したらスイスストップのシュー付きのほぼ未使用品を発見w

買っちゃうよね~

ブレーキだけ上位は個人的に有りだからいいんだけど、
他が6800だとBR9000との色が気になってw
買うまで気に入らなかった黒銀がかっこいいのなんのって。

で、そうなったら残りをオークションで検索ですよw

まぁ運が良いのか悪いのかすぐに見つかりまして…
9000のSTI、FD、RDにおまけ付き
このおまけが個人的に魅力だったので落札
ただ、状態の割りに安く落ちたのが気掛かりだったけど…


どーん

加工前の写真消しちゃったみたいw

おまけはバーナーのビックプーリー
これ、気になってたけどお高いから手が出せなかったの。

プーリーケージが大きいからビアンキのステッカー貼ってみた。
イメージはこれ


STIはハンドルを悩んでたので後回しにして、RDから付けちゃいます。



おぉぉ凄い迫力w
でも、気になる事が……


大切な28tの乙女ギアだと、Bテンションを絞めてもガイドプーリーとのクリアランスが狭い。
クランクを逆回転して、チェーン詰まりが無かったので大丈夫だと思うけど、心配なので監督さんとプロの方に相談させて頂きましたm(__)m

あと、チェーンの長さも良くわからないので長めに張って短くしていって

インナーロー

インナートップ

アウターロー

アウタートップ

こんな感じかね。
こっちもプロの方に確認してもらってバッチリとの事。

ちょうど試運転したかった時にmaxさん達の荒川遡上を聞いたので、ちょっとお邪魔させて貰いました。


う~ん、プーリーケージのビアンキが目立っていい感じ(ノ´∀`*)


さぁあとはハンドルまわり

実は去年のうちにハンドル買ってまして~
落車後組んですぐだったので、組み込んで無かったんですよ。


FSAのK-force
軽いnanoじゃなくて重い普通のですけど。
K-Wingだとハンドルの形でライト等の選択が少ない、剛性が丸断面より無いので交換してみようと。


で、STI交換の番なのですが……



なんか違和感有りません?

長くなったので分けますw
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんデュラは。

DURAのブレーキは良いよ。
疲れが違う。
が、STI左右の違いな何故?
みんなそうなのかな?

次回に期待!
2016/04/23(土) 22:34:17 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>こんデュラは。

>こんデュラ~w

>DURAのブレーキは良いよ。
>疲れが違う。

なんか、なめらかだけど効く感じですよね?違う?

>が、STI左右の違いな何故?
>みんなそうなのかな?

これ、ちゃんと調べてから入札するべきでしたw

>次回に期待!

今から書きます!
2016/04/24(日) 00:13:49 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/250-d131d6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
