夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
2度目の都民は途中まで
去年お誘い頂いたものの、階段から落ちて尾てい骨強打してて行けなかった人里の垂れ桜。
日曜日の雨予報をうけ、土曜日に行く事になりました。

で、まぁせっかく檜原まで行くなら都民の森まで行ってみようかな~なんて思っていたのですが、昨日の熊本地震の事が気掛かりで中々寝付けず、起きたら出発時間(´・ω・`)

第2プランの武蔵五日市駅までのデポもあやしい感じw

自転車積んで、出発早々に高速が渋滞。
首都高は流れてたものの、調布付近もまた渋滞。


うん。自走最短距離の十里木デポに決定です。

十里木から人里までは約16km
十里木到着時間が待ち合わせの35分前


あれ?平地でも間に合わないぞ……

遅れます!と連絡を入れ急いで出発。

檜原村役場付近で、BB辺りから「シュ!シュ!」って鳴ってる事に気が付きまして、色々試したら左クランクを踏み込む位置でだけ鳴るのでBBかクランク軸の不調かな~って、登るのに音と状態が気になって踏み込めない(。´Д⊂)

前回はzakkさんの案内があったので、何も気にせず進むだけだったのですが、今回は一人。

今の所曲がらなくて良いんだよね?
とか
そろそろ見えても良いんじゃ!?やっぱり道間間違えた!?
とか
ネガティブシンキングで進む事16km

あ、あったw

皆様大変お待たせ致しましたm(__)m


おぉぉぉ(*´ω`*)


凄い~


ブログで見てから肉眼で見たかったので
感激です(。´Д⊂)


さて、見るもの見たので下山w
他のローディー達は元気に登って行ってますけどねw


ひーこら汗水垂らして登った道も降りはあっという間
村役場近くのたちばな家さんで昼食に。



悩んだ結果

チャーシュー麺に(*^^*)
でも、ちょっと少なかったw

ともちんさん「お焼き食うか?無いかも知れないけど」

無いかも!?ってなに?


微妙に無かったw
15分くらいで焼けると言うので、作って貰いましたw

んでこのお店の周りが




綺麗(*´ω`*)

ちょっと上まで登っても綺麗な所が有ると言うので、待ってる間に


凄い~


ま、花より団子

焼きたてのおやき美味しかったです(*^^*)

ここから十里木の駐車場まで、裏道で行けると言うので…あら意外とキツい登りね

そして、ご褒美の降り………って怖ぇぇぇ
初っぱなから後頭部がザワザワ。
落車のトラウマ復活w

無理はしないで、ゆっくり降って駐車場に到着。

いや~桜も食事もおやつも良かった~

監督さん、ともちんさん、たむさん、neboさんありがとうございましたm(__)m

……


……


なんか、ちょっと物足りない……





距離かw




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 昨日は突然、連絡しちゃって、ゴメン! そういえば、この日はそちら方面でしたよネ。
 ワタシもこの停留所のサクラは1回だけ見たコトがあるケド、道中のコトを考えたら、1回でいいヤ、と決心したの(笑)

 距離がモノ足らなかったようだけど、ま、濃かったからよかったんじゃないすか。
 内容もメンバーも(爆)
2016/04/17(日) 08:43:52 | URL | こた #- [ 編集 ]
お疲れ様です^^
人里の垂れ桜、実は一度も行った事なくてww
あちこちの写真見てたら自分も行きたくなっちゃいました♪
あと夜もいいっすよね
ライトアップの写真はきれいだったな~
2016/04/17(日) 10:33:01 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
おつかれちゃん。
起きられなかったのかと心配してたの。
懸案事項が片付いてよかったネ。
これを逃すとまた一年待たなきゃなたないからさ。
出来ればアノ絶景を見て欲しかったな。

何もテッペンや劇坂ばかりが檜原&奥多摩じゃないことを分かって貰えたとおもうの。
又来てね。
2016/04/17(日) 20:40:48 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
人里の枝垂れ桜はいかがだったでしょうか。
ワタシならこれを見てUターンで、十分走った気になりますが(笑)
hisaさん、物足りなさそうでしたものね(笑)

LINEが入ってから、人里まで速かったですね~。
筑波よりずっと登りはキツイはず、もう登りに慣れていますね。
ともさんも言うように、檜原&奥多摩は激坂ばかりではありません。
てっぺん目指すにしても、paffの三種がありますからダイジョウブ。(笑)
ということで、次はちょっとキツメの登りはいかがでしょう。



2016/04/17(日) 21:49:58 | URL | 監督 #- [ 編集 ]
お疲れ様っす!念願の人里の枝垂れ桜見れて良かったね!

改めてこうやって見ると、生で見たくなりますな、来年は行こうかな!?
2016/04/18(月) 13:32:12 | URL | つきお #- [ 編集 ]
なになに物足りなかったの?
・・・そんな事書いたらやばいってばさ(笑)

皆さんかいてるけど、なにも天辺ばかり行かなくてもあそこら辺は楽しいんだよね。
私、風張峠までいつも行かないけど、行かなくても心満足してますよ。

おやき・・・妻と何度か行ってますが、開いてないのよ(笑)
当然私の走る時間はやってないし。
運が良いですよ、食べれたのは。
またご一緒に走りましょうね~~~
2016/04/18(月) 15:57:00 | URL | zakk #- [ 編集 ]
あ〜。。。物足りないとか書いたら。。。
きっと登り足りなかったんですね(^O^)
すっかり登れる人になってる(笑)

おいら初めて行った時は桜までで満腹でしたよ。

おやき美味そう(笑)
あの辺りは食べ物もいろいろ隠れていそうなので、監督さんたちに色々教えてもらいましょう!
2016/04/21(木) 07:57:58 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> 昨日は突然、連絡しちゃって、ゴメン! そういえば、この日はそちら方面でしたよネ。

いえいえ、思い出して頂き光栄です(ノ´∀`*)
みずさんにもお会いしたかったです~

> ワタシもこの停留所のサクラは1回だけ見たコトがあるケド、道中のコトを考えたら、1回でいいヤ、と決心したの(笑)

zakkさんに教えてもらったパーキングだと、武蔵小杉駅から役場T字路までの登りがカット出来て良いですよ~

> 距離がモノ足らなかったようだけど、ま、濃かったからよかったんじゃないすか。

ですね!
念願だった桜をぼ~っと見てましたし(*´ω`*)

> 内容もメンバーも(爆)

濃いですよねw
誰も上まで行こうって言わない素敵なメンバーでしたよ(*^^*)
2016/04/21(木) 23:02:58 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> 昨日は突然、連絡しちゃって、ゴメン! そういえば、この日はそちら方面でしたよネ。

いえいえ、思い出して頂き光栄です(ノ´∀`*)
みずさんにもお会いしたかったです~

> ワタシもこの停留所のサクラは1回だけ見たコトがあるケド、道中のコトを考えたら、1回でいいヤ、と決心したの(笑)

zakkさんに教えてもらったパーキングだと、武蔵小杉駅から役場T字路までの登りがカット出来て良いですよ~

> 距離がモノ足らなかったようだけど、ま、濃かったからよかったんじゃないすか。

ですね!
念願だった桜をぼ~っと見てましたし(*´ω`*)

> 内容もメンバーも(爆)

濃いですよねw
誰も上まで行こうって言わない素敵なメンバーでしたよ(*^^*)
2016/04/21(木) 23:02:59 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃん
こんばんはm(__)m

>お疲れ様です^^
お疲れ様です(*^^*)

>人里の垂れ桜、実は一度も行った事なくてww

スゴく意外ですw

>あちこちの写真見てたら自分も行きたくなっちゃいました♪

綺麗でしたよ~お早めに!

>あと夜もいいっすよね
>ライトアップの写真はきれいだったな~

あの、幻想的なライトアップは反則ですよ~
流石に夜に行けないのが悲しいです(。´Д⊂)
2016/04/21(木) 23:04:50 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>おつかれちゃん。

お疲れ様です(*^^*)

>起きられなかったのかと心配してたの。

すみません、ちょっと寝坊もしました(^_^;)

>懸案事項が片付いてよかったネ。
>これを逃すとまた一年待たなきゃなたないからさ。

ですね。
Twitterでの「トンネルはいつでも行けるの」見てホント思いました(*^^*)

>出来ればアノ絶景を見て欲しかったな。

>何もテッペンや劇坂ばかりが檜原&奥多摩じゃないことを分かって貰えたとおもうの。

ですね~でも、ほぼ平坦が無いのがまったりポタラーには厳しいですの(笑)

>又来てね。

行く度に近く感じて来てるので、また行きますw
2016/04/21(木) 23:08:44 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
監督さん
こんばんはm(__)m

>人里の枝垂れ桜はいかがだったでしょうか。

念願だったのもあって感動でした~

>ワタシならこれを見てUターンで、十分走った気になりますが(笑)
>hisaさん、物足りなさそうでしたものね(笑)

十里木からの短距離ですので(^_^;)
あ、距離的にでして、高度とかじゃ無いです!

>LINEが入ってから、人里まで速かったですね~。
>筑波よりずっと登りはキツイはず、もう登りに慣れていますね。

つくばはホント悪い印象しか残ってないので、もう1回行ってみたいです
もう1回だけですが!

>ともさんも言うように、檜原&奥多摩は激坂ばかりではありません。
>てっぺん目指すにしても、paffの三種がありますからダイジョウブ。(笑)

おそらく神器を一番使ってるので、そこはお任せを(笑)

>ということで、次はちょっとキツメの登りはいかがでしょう。

あ、、、はい、、、ほどほどでお願い致します(笑)
2016/04/21(木) 23:16:29 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
つきおさん
こんばんはm(__)m

>お疲れ様っす!念願の人里の枝垂れ桜見れて良かったね!

ほんと、念願でしたのでw

>改めてこうやって見ると、生で見たくなりますな、来年は行こうかな!?

一人で手堀りトンネル行っちゃうんですもんw
毎年見てる面々曰く「年々迫力が無くなってる」そうですので来年はぜひ!また自走でw
2016/04/21(木) 23:18:39 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
>なになに物足りなかったの?
>・・・そんな事書いたらやばいってばさ(笑)

んと、距離がですよ?
高度とか斜度じゃないですw

>皆さんかいてるけど、なにも天辺ばかり行かなくてもあそこら辺は楽しいんだよね。

最近、すこーーーし解った感じがします


>私、風張峠までいつも行かないけど、行かなくても心満足してますよ。

体は間違いなく疲れるんでしょうけど、心のリフレッシュにはなりますよね(*^^*)

>おやき・・・妻と何度か行ってますが、開いてないのよ(笑)

開いてても無い事が多いみたいですしねw

>当然私の走る時間はやってないし。
>運が良いですよ、食べれたのは。
>またご一緒に走りましょうね~~~

美味しかったですぞ
はい、また「zakkナビ」お願い致します!
2016/04/21(木) 23:24:40 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>あ〜。。。物足りないとか書いたら。。。
>きっと登り足りなかったんですね(^O^)
>すっかり登れる人になってる(笑)

いや、距離でして…高度とか斜度ではないですし登れる人では無いです~体型的にもw

>おいら初めて行った時は桜までで満腹でしたよ。

手前の信号からが結構キツいですよね(´・ω・`)
でも、ねおぷりさん脚着き無しで都民まで行っちゃうじゃないですか!

>おやき美味そう(笑)

焼きたて熱々で美味しかったです(*´ω`*)

>あの辺りは食べ物もいろいろ隠れていそうなので、監督さんたちに色々教えてもらいましょう!

ですね!
また行きましょう!
2016/04/21(木) 23:28:52 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/249-09d55927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
