fc2ブログ
夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
あの綺麗な所ライド
タイトルは湯っちゃん命名です(*^^*)

1月の高半ライドの時に、つきおさんが見せてくれた写真。
勝手に貼るわけにいかないので

濃溝の滝

で、検索してみて下さいw

検索で出てくる様な綺麗な感じにはならなくても行ってみたかったので「濃溝行こう!濃溝行こう!!」とゴリ押しして、いつものみんなで行く事に。



湯っちゃんと同じチームの上田君も、参加してくれました(*´∀`)

養老の時と同じく上総牛久までデポ
湯っちゃんと上田君は五井から自走。
つきおさんはいつも通り自宅から自走w

んで、麺マニアのつきおさんが「アリランラーメン食べたい」との事なので



牛久から12kmで第1の目的地に


餃子。つきおさんのおごり。ご馳走さまでしたm(__)m


アリランラーメン

うん。知ってたんだけど辛い。そしてにんにくが効いてる。

お腹緩くならないか心配でしたが完食しちゃったw


(撮影:つきおさん)

食べる物食べたので出発
近くにダムが有るらしいので向かうも、関係者以外立入禁止(。´Д⊂)



途中で見掛けた坂を登ってみたいと言って行っちゃった湯っちゃん。


さ~てと、ルートラボで見た時に
「結構キツそうだなぁ」
と思ってた区間に入って…

あぁ…結構じゃない…かなりキツい
死ぬ…ラーメンとか出る…

ガーミン持ってるの自分だけなので、基本先頭走ってるのですが、まんぶーに抜いていって貰って、サイコン停止を数回。。



ここね。
標高は低いのですが、7~8%?もっと?
がずーーーっと続いてる感じ。

分岐点で心が折れて休憩。
続いてた湯っちゃんは「ここ右ですか?遅いんで先行きます」と余裕で登っていった。

恐ろしい。

つきおさんも「キツいねw誰だよこのルート作ったの」
いや、あなたですw
前日に筑波山往復自走して、ダメージ受けてたおかげで珍しい台詞聞けたw

この後も登ったり降ったり
⊿9%の看板やら猿見ながらなんとか亀山ダムに到着…



いや、ほんとキツかった(。´Д⊂)

ボトルが空になってたので自販機見付けて


思わぬ所で良い景色。
みんなで座り込んで休憩。




ダムと言えば!


なんで、平日しか貰えないんだろう…

濃溝の滝に行く道にもう1つダムが有るのでそここそは


片倉ダム


はい。管理棟自体やってませんでした。

いいもん。濃溝に行ければ良いんだもん。

亀山ダムに着いた辺りから、結構雲が出てきてたので、濃溝もあんまり期待出来なくなってたんですけどね~(´・ω・`)
おまけにちょっと寒くなってきてまして…

でも、上田君は半袖ジャージに膝上レーパン…病み上がりなんだから無茶しちゃダメなのに…

一番キツい所は越えたし、ダラダラとアップダウン繰り返して
濃溝温泉千寿の湯に到着。
滝に続く入り口の所に居た管理の方に自転車を持ち込む許可を得て、なぜかみんなで写真を撮られw
なぜか瓦煎餅をいただきました。
ご馳走さまです。



濃溝の滝手前の幸運の鐘

そして



キタ━(゚∀゚)━!



うん。綺麗な所です。

やっぱり天気がなぁ~



でも、オルトレと撮る。
その為に重いF6Rで来たの!!
でも、今見るともっと良い構図があったかな~と。


さて。

折り返して、近くに有る道の駅ふれあいパークきみつで小休止

往路で気が付いてたのですが、ここツールドちばの第1エイドだったんですよ。


zakkさん、ここのはカートリッジじゃ無いよ!



後は最短距離で帰る訳ですが、やっぱり微妙なアップダウンなのよね~



残り15km程の所にあった駅に「ジブリっぽい(湯)」建物があったので、また小休止w

桜と菜の花が綺麗(*´∀`)

日が沈み真っ暗な道をえっちらおっちら進んでゴールの上総牛久駅に到着

で、ガーミンのファンファーレみたいの始めて聞きました。

いや~疲れたw
でも、行きたかった所に行けて良かった(*´∀`)
まんぶー、つきおさん、湯っちゃん、上田君、お疲れ様でしたm(__)m


ただ…コンポ交換した時の調整のミスか、フロントのチェーン落ちを2回やったのでしっかり再調整しなきゃ

コンポ交換!?
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
ちっちっ!
あ、こんちはww

先月の房総暴走刺身ツアーのときになんでココ行かなかったんだろう?
きっとルート引き係のイヂワルだったんだな。
無意味に清澄山なんか登っちゃってサ。
たいそう脚を削られてサ。

今度はぜったい行くぞ濃溝。
アリランはイランけどね。

袖ヶ浦集合~濃溝の滝~牛タン
paff企画で行かない?
2016/04/11(月) 14:48:29 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
お疲れ様!今回は途中DNFしようとマジ思うほど辛かったわ、体調管理大事だよ!

それにしても今回も良く笑ったライドで楽しかったな!変なテンションの人が多すぎてw

次回はもっと余裕をもったルートで道中気になった所は止まって色々見たい、千葉もまだまだ奥が深い!

2016/04/12(火) 10:21:55 | URL | つきお #- [ 編集 ]
亀山ダム=亀山湖?!
亀山湖なら20年以上前にバス釣りに行ったような。。。昔過ぎてどんな景色だったかも覚えてない(笑)

山登りを始めてますね。
都民の森でクセになったっぽい(^O^)

もし千葉方面にお邪魔する機会があったら平地ルートでお願いしまーす!!
2016/04/13(水) 18:57:42 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
ともちんさん


>ちっちっ!
>あ、こんちはww

こんばんはm(__)m

>先月の房総暴走刺身ツアーのときになんでココ行かなかったんだろう?
>きっとルート引き係のイヂワルだったんだな。

最近有名になったみたいなんで、知らなかったとか?

>無意味に清澄山なんか登っちゃってサ。
>たいそう脚を削られてサ。

鹿野山ってのも有りますよ?

>今度はぜったい行くぞ濃溝。
>アリランはイランけどね。

3月と9月の早朝か夕方の景色が良いらしいです(*´ω`*)

>袖ヶ浦集合~濃溝の滝~牛タン
>paff企画で行かない?

距離的にちょっと…
2016/04/16(土) 23:09:20 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
つきおさん
こんばんはm(__)m

>お疲れ様!今回は途中DNFしようとマジ思うほど辛かったわ、体調管理大事だよ!

前日に無茶してるからですってw
でも、最後復活してたのは流石です。

>それにしても今回も良く笑ったライドで楽しかったな!変なテンションの人が多すぎてw

マスクをパンツ言ったり、女子トイレに入っちゃう人とかねw

>次回はもっと余裕をもったルートで道中気になった所は止まって色々見たい、千葉もまだまだ奥が深い!

60kmくらいで予定組めば出来そうですよね~
企画よろしくっす!!
2016/04/16(土) 23:14:15 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>亀山ダム=亀山湖?!
>亀山湖なら20年以上前にバス釣りに行ったような。。。昔過ぎてどんな景色だったかも覚えてない(笑)

ですです!当日もバス釣りしてる人がいっぱいでした(*^^*)

>山登りを始めてますね。
>都民の森でクセになったっぽい(^O^)

これがですね~全然癖になってないんですよ(笑)

>もし千葉方面にお邪魔する機会があったら平地ルートでお願いしまーす!!

江戸川CR行きますか!?
2016/04/16(土) 23:16:43 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんちは。
出遅れちゃったわ(^^

やっぱりアイスクリームはカートリッジは嫌いよ。
生っぽさがないからね。
(私が書くとスケベっぽいな)
そんでともさんみたく「大盛りでお願いね」って言って睨まれないとさ(笑)

千葉ってなかなか行く機会がないんだよね。
濃溝の滝はいつか行ってみるよ。
滝と言えば神戸岩の前の滝。
あそこは歩いて下まで行ってみてほしいなぁ
ものすごい景色が良いの。
今度一緒に歩きに行くかい?
2016/04/18(月) 15:46:25 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>こんちは。
>出遅れちゃったわ(^^

どもですw

>やっぱりアイスクリームはカートリッジは嫌いよ。
>生っぽさがないからね。
>(私が書くとスケベっぽいな)

やっぱり生よねw

>そんでともさんみたく「大盛りでお願いね」って言って睨まれないとさ(笑)

さすがともさんだw自分は言えないですw

>千葉ってなかなか行く機会がないんだよね。
>濃溝の滝はいつか行ってみるよ。

ともさんも行きたい行ってるので、みんなで行ってみますか?

>滝と言えば神戸岩の前の滝。
>あそこは歩いて下まで行ってみてほしいなぁ
>ものすごい景色が良いの。
>今度一緒に歩きに行くかい?

あ、今日TVでやってたんですよ。
あそこ、ビンディングで行けます?
2016/04/21(木) 23:21:27 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/248-1735b291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック