夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
メリハリな週末
土曜日

葛西のお店に買い物ついでにポタリングしよう…

の前に見てたNHKのNEWSで


前回家族で行った時に、休止中だったけどたまたま乗れた馬車。
その後、また休止になっていたようです。

で、都内ポタの時にこの馬見て「前より小さい馬だなぁ~」とか思ってたんですよ。


新しく来たお馬さん、馬車を引く練習中だったのね。




またオルトレでポタとも思ったのですが、ジャージ着て~とか面倒だったので、イディオムです


寒桜はもうすぐ見頃かな?


こたさ~ん、これくらいのサドルの方がバランス良くないですか?
サドルバッグは、太い脚に当たって気になるので、リュックにぶちこみました(笑)


たまたま入った路地に今川焼屋さんがあったので補給(*´∀`)
チーズが好きなのでチーズにしたのですが、風味も味も薄かったから次が有ったらあんこにする。

ガーミン付けてないし、出る前にサイコンも見てないので、距離とかもわからないホントのポタリングでした~


日曜日

この時ご一緒したVmaxさんと湯っちゃんが荒川上流のカフェViaに行くらしい。
でも、午後にガッツリ用事があったから行け…見送りがてらちょっと顔出すくらいなら

都内ポタの時に

リアライト無くしてたから、フィジークのブリンクライト渡す約束もあったしね!

んで、その時に小松川橋で荒川に出たら思ってたよりアクセスしやすい事を知ったので、そのルートを通って荒川に。

もう少しで橋を渡り終える時に、下のCRを赤と黒のジャージとバイクが見えた
湯っちゃん発見!
でも、このタイミングは追い付けないパターンw

案の定、集合場所の押切まで追い付けませんでした。

湯っちゃんには「起きれたら行くね~」
とは言ってたものの、
Vmaxさんにはな~んにも言ってなかったので、ビックリされてました(*´∀`)

ん?


湯っちゃんの前輪にデデンネが(笑)
メーカーの人が空気抵抗とか重量を必死に削ってると言うのにこの子はw



VmaxさんのインフィニートCV
今回も9000-C50ね。

談笑してたら、もう一人の参加者のkskさ…ぼんさんの所でケースケさんって言われてるし、ケースケさんで良いかw
ケースケさんも到着!初めまして!


ケースケさんのサーヴェロS1
これね、アルミなんですよ。
でも、ダウンチューブとかメチャクチャ薄いエアロなバイク。
面白そうなフレームだ…


サーヴェロビアンキサーヴェロビアンキ(笑)
黒赤チェレステ黒赤チェレステ(笑)

残念なのは後ろにママチャリがあって見にくい事。


挨拶もそこそこに出発~
見送りのはずがなぜか一緒に出発~


到着~


今日はいっぱいあったw
そして、zakkさんが言ってた意味が何となく解ったw

荒川に戻って、すこーしの向かい風の中を遡上。

ケースケさん、ずっとエアロポジションw
「ラクなんですよ(*^^*)」って
おじちゃんはお腹が苦しいから出来ないと言うのにw

あっという間に岩淵水門に到着。
さっき写真が…とか言ってた気がするので、写真撮ったらUターンかなぁ

そして、停車…しない。

あれ?

ま、まだ時間の余裕有るし、Viaの前にコンビニ寄るとか言ってたからそっちでも良いか~


が、間違いだったw


あれよあれよと右岸を遡上。
対岸に彩湖や秋ヶ瀬がw

対岸に渡る為に一般道に出た!
時間は10:30でギリ!
今しかない!
ここで離脱させていただきました。

Vmaxさん、湯っちゃん、ケースケさん、またよろしくお願いします(*´∀`)




3人とお別れして、なぜか向かい風になってる荒川を下流に。


ふと走行距離を見ると
約50キロ
残り時間1:20

ここまでの距離から折り返してからの距離引いて…
あれ?
無理く無い?
普段は1時間20km計算なので、このままじゃ帰宅が12:30過ぎ

マズイ。

初めての荒川上流(?)右岸で、砂利道に入ったり、階段を登る事になったりしながらも必死にペダル回して回して…回して回して…

やっと岩淵が見えた…(´・ω・`)疲れた…

ふと、前方に見覚えが有るお方が、
自信も無かったので声かけられずそのままスライドの時にダウンチューブをちら見
「BH」
そして聞き覚えの有る声。

zakkさんだw

停車!そして振り向き
「za…」
いや、時間が無いんだったw

奥様とのペアをお邪魔するのも申し訳無いので、岩淵で軽く呟いて出発。


でね。
そんな距離を走る気が無かったのと、予想外に暖かくなってきたのでボトルの中身が心もとない。
エリートの500mlだったしね~


仕方ない。押切で補給しよう。


押切駅で水買って、妻に「ちょっと遅れる」とメール。
時間を確認したら少し貯金が出来てる(^_^)v

途中でマラソン大会に遭遇して、ペースが落ちる(´・ω・`)
なんで車線いっぱいに広がってるのよ( ;∀;)

ひーこらひーこら小松川橋に到着。

ふと、来た道よりもショートカットできる道を思い出してそっちから帰ろうと。
片道1車線なうえにバス通りだからあんまり通りたくないんだけど、距離は一番短いはず。

で、疲労困憊で帰宅~12:15

うん。頑張った割りにはショートカット分しか短縮出来てない感じ(。´Д⊂)

シャワー浴びてご飯食べてさぁ出掛けよう(*´∀`)




ところが!
行こうって言ってた所に行かなくなるという事にΣ(゜Д゜)

えぇぇぇ



まぁ良いけど~

なので、最近振れが気になってたオルトレのF6Rとコスカボを振れ取りに出しに行きました



その足でスナモに買い物行って、今仕事中w

眠いw



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 確かにメリハリ(笑)
 時間に追われてる時って、確かに焦るよネェ~
 ワタシも何度か経験がありますが、でもたいてい途中で「もういいや」ってなるのであった(笑)

>こたさ~ん、これくらいのサドルの方がバランス良くないですか?
 こちらもステキ(笑)
 確かに「ミニベロのまったり感」であれば、これぐらいの方がいいかも。
 だけど「ミニベロのまったり感」に、サドルだけ戦闘仕様というチグハグさも捨てがたく(爆)
2016/03/28(月) 12:03:29 | URL | こた #- [ 編集 ]
立川にサ、こんばんは。
めりはり臓器っていうお店があって、良く行くの。
とってもおいしいの。
ノミホでモルツ飲んでお腹一杯になるの。
機会があったら来てね。

荒川・江戸川もそろそろ風向きが変わってきたかしら?
多摩の山奥は風向きなんてゼンゼン関係無いんですけどね。
(風より傾斜が厳しいという意味で)

槍かけだんご、今度買ってきてください。
自分で行くと何しでかすかわからないので。
志”満ん草餅もスキなので、あわせてお願い致します。
できればプレーンなヤツをお願いします。
ええ、ボクもサドルに和菓子をぶら下げて走りたいのですよ。軽量化には無関心ですから。
2016/03/28(月) 20:45:43 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
お疲れです!
いいないいなぁ小径車。
買っちゃおうかなw
もう少しseek乗り倒してからかな〜

下町アンコライドもいきたいですね〜
GWなんかは予定つまってますか?
タイミング合えば走りに行きたいですね!^ ^
2016/03/29(火) 01:01:45 | URL | master #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> 確かにメリハリ(笑)
> 時間に追われてる時って、確かに焦るよネェ~
> ワタシも何度か経験がありますが、でもたいてい途中で「もういいや」ってなるのであった(笑)

もういいやってなりますよね(笑)
数回「あ~無理~」と「いや、頑張れば行けるんじゃね?」を繰り返しました(笑)


> こちらもステキ(笑)

ありがとうございます(*´∀`)

> 確かに「ミニベロのまったり感」であれば、これぐらいの方がいいかも。
> だけど「ミニベロのまったり感」に、サドルだけ戦闘仕様というチグハグさも捨てがたく(爆)

戦闘仕様も面白そうなんですよね…
ドロップ化にディープホイールにカーボンフォーク…サドルはタイオガのスパイダー辺りを……
2016/03/29(火) 01:52:07 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
>立川にサ、こんばんは。

うんうん。こんばんは。

>めりはり臓器っていうお店があって、良く行くの。
>とってもおいしいの。
>ノミホでモルツ飲んでお腹一杯になるの。
>機会があったら来てね。

凄い名前ですね(笑)
立川で飲んだら帰って来れないので、泊めて貰えますか?


>荒川・江戸川もそろそろ風向きが変わってきたかしら?

春の爆風は幾分か収まってまいりました~
いつこっちに来ます?

>多摩の山奥は風向きなんてゼンゼン関係無いんですけどね。
>(風より傾斜が厳しいという意味で)

やっぱり斜度より向かい風の方が良いかもw

>槍かけだんご、今度買ってきてください。
>自分で行くと何しでかすかわからないので。

はいwなんとなくわかりましたw
自走で行くと、渡す頃には串だけになってそうです(笑)

>志”満ん草餅もスキなので、あわせてお願い致します。
>できればプレーンなヤツをお願いします。

どこにあるのですか?

>ええ、ボクもサドルに和菓子をぶら下げて走りたいのですよ。軽量化には無関心ですから。

あ~~風呂敷教えて貰ってない!!
2016/03/29(火) 02:06:13 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m

>お疲れです!

お疲れ様です(*^^*)

>いいないいなぁ小径車。
>買っちゃおうかなw

何にします!?
20インチ?ホールディングは?
ハンドルはドロップとフラットどっちにします!?えっとあと…

>もう少しseek乗り倒してからかな〜

ガンガン乗って小径逝っちゃいましょう(*´∀`)

>下町アンコライドもいきたいですね〜

ともさんが詳しそうですよね~
間違いなく補給過多になりそうですが、行きたいですね(*^^*)

>GWなんかは予定つまってますか?
>タイミング合えば走りに行きたいですね!^ ^

お、良いですね!
GWだと都内空いてませんかね?
でも、店閉まってたりしそう~
2016/03/29(火) 02:13:41 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ちは~

なんだなんだ、やっぱりスライドしてたんか(^^
声かけてくれれば良かったのに~
ダメ押しのロングスピーチしたのにさ....残念至極であります

あのお店の態度解った?ww
そこも良いけど餡子ツアーしたいね
2016/03/29(火) 14:30:53 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m


>ちは~

どもです~

>なんだなんだ、やっぱりスライドしてたんか(^^
>声かけてくれれば良かったのに~

岩淵の上流側、曲がって直ぐの辺りです
とっさに苗字が出て来なくて叫べなかった
んですよ~

>ダメ押しのロングスピーチしたのにさ....残念至極であります

あぶねwスルーして正解だったかもw

>あのお店の態度解った?ww

とくに悪態じゃ無いんですけど、愛想も無いんですよねw

>そこも良いけど餡子ツアーしたいね

ボトルの中に日本茶入れて行きますか(*´∀`)
2016/03/29(火) 23:01:18 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
急いで帰ったら予定変更ってたまに有ります。
予定変更で空いた時間は他の事に使える時間が出来たと思って諦めてます(笑)

でも、食べて走って焦ってと色々な1日でしたね。
しかし、荒川近辺は美味しいモノがいっぱいありそうですね。
そのうち巡りたいです(笑)
2016/03/30(水) 22:17:13 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>急いで帰ったら予定変更ってたまに有ります。

前日に「ちょっと微妙かね?」ってなってたイベントだったので、行けなくても良くなったみたいです(^_^;)

>予定変更で空いた時間は他の事に使える時間が出来たと思って諦めてます(笑)

おかげで、ホイールのメンテに出せました(*^^*)

>でも、食べて走って焦ってと色々な1日でしたね。

ダンゴ1本と羊羹1個しか食べてないです(T_T)


>しかし、荒川近辺は美味しいモノがいっぱいありそうですね。

zakkさんも詳しそうですし、色々案内して貰いましょうか(*^^*)

>そのうち巡りたいです(笑)

その時はコスカボVIVALOで行きますね(*´∀`)
2016/03/31(木) 21:54:53 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/246-de05b938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
