夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
カーボンの実力
今月の上旬だったかな?
いつものサイクリーに欲しかった物が入ってたので、即購入。


Giantのカーボンシートポスト。
一部のジャイアントのシートポスト径が30.1mmと一般的じゃ無いので中々売ってないんですよね~
エスケープシリーズは汎用性高い27.2mmですが。

なので、これはイディオム用に買いました(*^^*)


純正セットは妻が乗る時に使おうかと思ってます。

乗るのか?


で、どうせならと使ってないカーボンサドルを付けてみた(笑)



ん~ちょっとサドルが薄すぎてバランス悪いかな~

買い物ついでにポジション出しに


乗り心地は「板」です(笑)


ちょっと乗ってサドルの位置変えてを繰り返して、ポジション出したのですが
フルアルミのミニベロにカーボンサドルは(思った通り)ちょっとキツかったので、帰ってから交換しましたw

Twitterを見たら、TDR方面に行ってたフォロワーさんが近くを通るかも知れない感じだったので、待ち伏せがてら御近所探索。


この川の中にある杭みたいのわかります?

昔の橋の支柱なんですよ。


左端にある橋が「今井橋」でさっきのが「旧今井橋」の残骸です。
んで、その橋から繋がってた道が…あ、フォロワーさん通った!

急いで追いかけて声をかけさせて頂きました(^_^;)

が、日も傾きかけてる時間だったのもあって3km程走りながらお話して、お別れいたしましたw

はるさん、今度はゆっくりお会いしましょう(*´∀`)


で、ですね。
すっかり写真撮り忘れたのですが、普通のサドルに戻して数キロ乗ったのですが、イディオムみたいにシートポストが長く出てる自転車だと、
カーボンの本領発揮で以前と比べて振動がしっかり軽減されてるのが鈍感な自分でもわかりました


フォークとハンドルもカーボンにすればもっと乗り心地良くなるのかな?




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 こうしてどんどんパーツ類が増殖していくんですナ(笑)

>ん~ちょっとサドルが薄すぎてバランス悪いかな~
 そうかナァ…
 シャープな感じでかっちょいいケド。

 確かにカーボンって、そんな感覚ですよネ。
 ワタシもアルミのビアンキからリドレーさんに乗り換えた時は感動したモンですが、今ではすっかり(笑)

>フォークとハンドルもカーボンにすればもっと乗り心地良くなるのかな?
 こうしてどんどん… (以下、省略・笑)
2016/03/25(金) 12:32:56 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> こうしてどんどんパーツ類が増殖していくんですナ(笑)

そっか(笑)だから増えちゃうんですね!


> そうかナァ…
> シャープな感じでかっちょいいケド。

格好いいのですが、なんかこのミニベロが持ってるマッタリ感がスポイルされちゃってる感じがしちゃいまして


> 確かにカーボンって、そんな感覚ですよネ。
> ワタシもアルミのビアンキからリドレーさんに乗り換えた時は感動したモンですが、今ではすっかり(笑)

慣れちゃうんですよね(笑)
しかも短時間で(笑)


> こうしてどんどん… (以下、省略・笑)

(笑)
やらないですけどね(*^^*)
2016/03/25(金) 23:38:02 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ふ~ん。
あ、こんばんは。

カーボンにはとんと縁がないのでサッパリワカリマセン。
いや、実はサドルはカーボンなの。
レールじゃなくてベースがね。

でも、そうじゃないのが無いから違いがわからないというね・・・・。
カーボンに憧れつつも、金属しか信用したくない悲しい性ですがな。
カーボンってシャブに似てない?
似てないか~、そうですか~。
意味なし(笑。
2016/03/28(月) 20:34:19 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん

>ふ~ん。
>あ、こんばんは。

あ、こんばんは。

>カーボンにはとんと縁がないのでサッパリワカリマセン。
>いや、実はサドルはカーボンなの。
>レールじゃなくてベースがね。

カーボンベースって乗り心地硬いんじゃなかったでしたっけ?
あれ?カーボンレールが硬い?

>でも、そうじゃないのが無いから違いがわからないというね・・・・。

ちょっと試してみてください(*^^*)

>カーボンに憧れつつも、金属しか信用したくない悲しい性ですがな。

ちょっと解るのですが、一度楽を覚えてしまったのでもう無理ですの(´・ω・`)

>カーボンってシャブに似てない?
>似てないか~、そうですか~。

あ、中毒性と依存性は同じかもしれないですね

>意味なし(笑。

いつも通り。(笑)
2016/03/29(火) 01:59:05 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/245-0f547e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
