夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
びあんきがふえた
ゲイリーフィッシャーのMTBに乗ってた、のり君がシクロかロードが欲しいと言ってたのが去年の正月頃。

一応好みっぽいのが見つかる度に、「どう?」と言ってたのですが中々「これ」と言うのに出会えないまま約1年。

先日某ショップで見付けた自転車を教えるとかなり気に入った様子…と、言うか買ってしまいましたw

先週の日曜日に納車したのもあって、ちょっと走ろうかと。


いつも通り市川橋でのり君とまんぶーと集合して軽く流しながら柴又に。



Bianchi Freccia


アルミ地にヘアラインの渋いフレーム(*^^*)


チューブも凝った作りです。

で、一番の特長は


ディスクブレーキなんですよ!

いや、実はのり君が買わなかったら自分が買おうかと思ってましたw

ペダルはSPDで、片面フラットにしたのと「シューズ高い(゜Д゜)」と言ってたので、スニーカーかと思ったらしっかりビンディングシューズまで買ってた(*^^*)

長々と視姦させて貰ったら、出発~

到着~

えぇいつもの三郷ですとも(笑)

走力的にはもっと行けるけど、始めてのドロップだしここまでで勘弁してあげよう(^_^;)


江戸川中流は菜の花畑になってました。


お決まりのここで撮影して~と。

このまま帰っちゃうと流石に短いからと、これまたいつもの水元公園に


のり君もまんぶーも1台目のロードなので、自分も1台目のニローネで行きました(*^^*)
みーんなアルミフレーム(*^^*)

んで、ず~っとディープリムのホイールを欲しがってるまんぶーのトレックにF6Rを装着!


うん。チェレステはチェレステだけど、そこまで色合いはおかしくないね。

これで間違いなく物欲はMaxになったかと(笑)

その頃ニローネは


これ、一般の人がみたら絶対に故障中だと思うよね(^_^;)



やっぱりいいなぁこれ。
欲しかったなぁ~

もう置く場所無いけどね。


雲が多く少し寒かったけど、江戸川にしちゃ珍しく微風通しで
初走行には良いコンディションだったかな?

のり君もロードの走行感を気に入ったみたいだし(*^^*)

次は関宿かな?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんちには。
ディスクブレーキロードバイクって、シクロ以外に使い道が無さそうに見えるのだが、自転車通勤者にとってはとってもありがたい装備だよね。
油圧はhisaちゃんみたいにマメな人じゃないと面倒だけど、街中ならワイヤー式で十分な性能があると思うの。
車輪の付け外しにイラつくことがあるけど、メリットは大きいです。
ドロップハンドルに馴染んでくると、炭車が欲しくなるんだろうな。
hisaちゃんが煽るんだろうな(^^)
2016/03/22(火) 11:20:20 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
 こんなビアンキがあるんですナ!
 初めて見たケド、かっちょいいですナァ~(羨)

 ディープ買わせるなら、実際に装着しちゃうに限りますよネ(笑)
 ワタシもコレで我慢できなくなったし(爆)

 って、FF川口さんもしまいっぱなしだし(笑)
2016/03/22(火) 11:39:10 | URL | こた #- [ 編集 ]
タイトル見た瞬間。。。キタ━(゚∀゚)━! って思いました(笑)
今年の増車計画も順調かと。。。σ(^_^;)

アルミ地の色のバイクは珍しいかも。
ディスクということはグラベルロードとかになるんですかね。

太めのタイヤでディスクというのは、通勤向きですね。
多少の雨にも対応出来そうです。
おいらの場合は乗り手が対応出来ませんが
。。。(笑)

今回は違いましたが、期待してますよ〜!
2016/03/23(水) 08:08:36 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
このBianchiカッコイイね!色バランスが超好み

この色の質感でカーボンで作って欲しい

いやまて、アルミ乗った事無いから一度このバイク乗ってみたい
2016/03/23(水) 12:04:03 | URL | つきお #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>ディスクブレーキロードバイクって、シクロ以外に使い道が無さそうに見えるのだが、自転車通勤者にとってはとってもありがたい装備だよね。

40cくらいのブロックタイヤにvブレーキやディスクブレーキに乗ってた人なので、重さのデメリットも感じ無いかなと。


>油圧はhisaちゃんみたいにマメな人じゃないと面倒だけど、街中ならワイヤー式で十分な性能があると思うの。

マメ過ぎてホイール外した状態でブレーキレバー握っちゃいそうですw

>車輪の付け外しにイラつくことがあるけど、メリットは大きいです。

結構手間みたいですね~
う~ん。ディスクブレーキ車が欲しいぞ。


>ドロップハンドルに馴染んでくると、炭車が欲しくなるんだろうな。

まんぶーは既に欲しくなってる様ですw

>hisaちゃんが煽るんだろうな(^^)

仕入れしときますかw
2016/03/23(水) 21:10:38 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> こんなビアンキがあるんですナ!
> 初めて見たケド、かっちょいいですナァ~(羨)

実物見るとホント格好いいんですよ!

> ディープ買わせるなら、実際に装着しちゃうに限りますよネ(笑)
> ワタシもコレで我慢できなくなったし(爆)

はいw頭に「その」出来事が過りましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

> って、FF川口さんもしまいっぱなしだし(笑)

あ、まんぶーにこたさんの家教えておきますね(*^ω^*)
2016/03/23(水) 21:13:02 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>タイトル見た瞬間。。。キタ━(゚∀゚)━! って思いました(笑)
>今年の増車計画も順調かと。。。σ(^_^;)

いや、危うく増えちゃう所でした(笑)
置く場所がもう無いんですよ(。´Д⊂)

>アルミ地の色のバイクは珍しいかも。
>ディスクということはグラベルロードとかになるんですかね。

28cのタイヤなので…どこを想定してるんですかね?

>太めのタイヤでディスクというのは、通勤向きですね。
>多少の雨にも対応出来そうです。

1度通勤の時にMTBを盗まれてるので、「通勤には使わない」のだそうです。


>おいらの場合は乗り手が対応出来ませんが
>。。。(笑)

脚付き無しで都民登っちゃう人が何言ってるんですか(笑)

>今回は違いましたが、期待してますよ〜!

は~い(*´∀`)
いやいや、置く場所が(笑)
2016/03/23(水) 21:19:08 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
つきおさん
こんばんはm(__)m

>このBianchiカッコイイね!色バランスが超好み

あ~好きそうですよね!

>この色の質感でカーボンで作って欲しい

いや、色はともかく質感はw

>いやまて、アルミ乗った事無いから一度このバイク乗ってみたい

SPDなんで、ちと難しいですね。
ニローネ乗ってみます?
サイズ57なのですが、VIVALOも乗れたから乗れるかと。
2016/03/23(水) 21:25:12 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/244-48935220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
