夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
風ぇ(´・ω・`)
皆様のブログを読んだ所、土曜日に「午後から強い南風だよ!」って予報が出てたんですね~
そうとは知らずに「暖かいしちょっと走ろっかな(*´∀`)」って、のほほんと江戸川を北上w


軽い追い風だなぁ~とか考えつついつものカスミ裏に。

薄い方の長袖インナーに裏起毛のジャージだったのですが、熱くて前のファスナー全開。


ツイートしたりして、玉ねぎに戻ったら中々の南風(笑)

もうちょっと先まで行くつもりだったのですが、いつもより制限時間が短かったので帰るか~


って、どんどん風が強くなってるよ!

途中で前の自転車にひっかかって抜くか付くか悩んでたら声も音もなく右に自転車が居てビックリw
「いまの危ないなぁ」
とか思ったらもう一人居て更にビックリw

でも、せっかくなので牽いて貰おうかと思って少し着いていったのですが、抜き方とか少々強引な印象、車停めでの譲り合いとかも自分との感覚とズレていたので着いていくの止めちゃいました。
短い距離でしたがトレインありがとうございました。

でも、1人だと風がつらい(。´Д⊂)

真っ正面からならまだ良い(いや良くはないかw)のですが斜め前から横にかけての突風が恐い。
今までもディープで横風というシチュエーションはあったけど、一番怖かったです(。´Д⊂)
コスカボって…F6Rとかより横風に弱い?


ヒイヒイ言いながら柴又で休憩w

ゆっくり休憩しちゃうと、さらに風が強くなりそうだったので羊羹食べて出発。

しか~し、時すでに遅く強風になってたのですよ。これが。

普段、多少の風じゃ「ワシの重さには効かんぞ~」ってなるのに無理w
下りで足止めたら減速とかあり得ないw重いのにw

あ、そうそう。
今拡張工事してる場所があってそこに「サイクリングロードの拡張工事をしてます。」って書いてあったので、東京の区間は正式に「江戸川サイクリングロード」みたいです。
止まると動きたくなくなりそうだったので写真は無いですw


普段は停まらないけど、精神的に疲れたので篠崎水門で小休止。

ここからは裏道的な旧江戸川沿いなので横からの突風は減るのでAv下げない様にしながら無事生還。

いや~久し振りに本気でキツかった(。´Д⊂)



で、25cのシュワルベワンですが
良いですね~皮剥きも終わらないくらいの距離でしたがw
細かい震動はそのままなのですが、大きい震動は押さえる感じ?
Pro4みたいに「グリップ凄いよ!」って感じじゃないのですがしっかりグリップしてるのが、ちょっと不思議。
空気圧も限界値まで入れてこれなので、乗り心地良くするなら少し下げても良さそう。

山もキツいけど風もキツいね(ハート)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 あの風の中を北上…
 さすが剛毅なhisaちゃんですナ(笑)

 まぁ江戸川にもいろんな人がいますから、自分と走り方が違う人もたくさんかと。
 同じような人だったらいいんですが、たいていはワタシよりも速い、と(笑)

>普段、多少の風じゃ「ワシの重さには効かんぞ~」ってなるのに無理w
 気持ちはよくわかります。
 わかりますとも(笑)
 だけど、強風だとあんまり関係ないみたい(笑)
2016/02/15(月) 12:11:11 | URL | こた #- [ 編集 ]
風強かったですね〜
おいらは帰りは楽しましたm(_ _)m
でも、行きは結構しんどかった。。。

ディープで横風怖いですね。
コスカボが横風に弱いのかどうかは。。。あの方には聞いても参考にならないかも(笑)
でも、かっこいいからOK!!

おいらも体重軽くないですが、風は苦手ですなぁ。。。σ(^_^;)
ヘタレですから(笑)
2016/02/15(月) 18:38:00 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
ちは。
風は坂道よりキツイですよ。
ボクは川沿いを捨てて街中へ逃げます。
川沿いは風が吹き抜けるからね。
街中は信号ストップのありがたみが身に染みますよ。

ボクは25cを2種類試したのですが、重さの方が気になってしまって23cに戻しました。
一番面倒だったのは車輪の脱着でした。
でもhisaちゃんが良いっていうと、もう一回試してみようかと思うなあ。
2016/02/15(月) 20:54:19 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
風強かったですね〜
良いトレーニングができたのでは?ww

僕も25c試してみようかなと前にショップで相談したら店長さん23cゴリ押しだったのでww

千葉走りたい〜〜
湾1もやってみたい〜
そろそろ走りたいっすね*\(^o^)/*
2016/02/16(火) 15:13:48 | URL | master #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> あの風の中を北上…
> さすが剛毅なhisaちゃんですナ(笑)

いやw全然天気も風向きも気にしてなかったんですよ(笑)

> まぁ江戸川にもいろんな人がいますから、自分と走り方が違う人もたくさんかと。

ですね~
柴又のちょっと上流の狭い所でガンガン行ってる人だけはどうも…あれでして…

> 同じような人だったらいいんですが、たいていはワタシよりも速い、と(笑)

またまた~こたさんが着いていけない人なんてそんなに居ないかと(*^^*)

> 気持ちはよくわかります。
> わかりますとも(笑)
> だけど、強風だとあんまり関係ないみたい(笑)

自転車乗りじゃない普通の人が「風強いね!」ってレベルの向かい風だと関係無いですね(笑)
2016/02/18(木) 01:11:19 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>風強かったですね〜
>おいらは帰りは楽しましたm(_ _)m
>でも、行きは結構しんどかった。。。

南に向かうと10km程で海に出ちゃうので、基本北に向かうのですが…
ほぼ往復ビンタ食らいますw
帰りにヒャッホーしたいです(。´Д⊂)

>ディープで横風怖いですね。

あそこまで恐怖感じたの始めてでした(>_<)

>コスカボが横風に弱いのかどうかは。。。あの方には聞いても参考にならないかも(笑)

ですね(笑)
風とか重力とか関係無さそうですよね(笑)

>でも、かっこいいからOK!!

重いけど(。´Д⊂)

>おいらも体重軽くないですが、風は苦手ですなぁ。。。σ(^_^;)
>ヘタレですから(笑)

いつものコースに山道入ってる人が何仰ってるんですかw
2016/02/18(木) 01:16:17 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>ちは。

ちはっす(*^^*)ノ

>風は坂道よりキツイですよ。

いや、どっちもキツいです(。´Д⊂)

>ボクは川沿いを捨てて街中へ逃げます。
>川沿いは風が吹き抜けるからね。
>街中は信号ストップのありがたみが身に染みますよ。

街中に逃げたら信号と見掛けたコンビニで休憩しちゃいそうで、中々帰って来れないかも!?

>ボクは25cを2種類試したのですが、重さの方が気になってしまって23cに戻しました。

あら。1種類は知ってましたが…今度その辺を詳しく…

>一番面倒だったのは車輪の脱着でした。

ブレーキのリリースだけで外れなかったんでしたっけ?
手が大きくて、緩めのブレーキフィーリングが好きなのもあってリリースレバーだけでいけました(*´∀`)
23cだとリリースもしないくらいですの。

>でもhisaちゃんが良いっていうと、もう一回試してみようかと思うなあ。

正直、25cの印象なのかシュワルベワンの印象なのかが解らないんですよね(^ω^;)
2016/02/18(木) 01:23:10 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m

>お疲れ様です。

お疲れ様っす(*^^*)

>風強かったですね〜
>良いトレーニングができたのでは?ww

少しは強くなれたかな?

>僕も25c試してみようかなと前にショップで相談したら店長さん23cゴリ押しだったのでww

自分もどっちが良いか聞かれたら「23cが良い」って言うと思いますw

>千葉走りたい〜〜

千葉ね~つきおさんに相談に乗って貰おうと思ってます

>湾1もやってみたい〜

まゆちゃん誘ってみて(*^^*)

>そろそろ走りたいっすね*\(^o^)/*

ですね!
平地ならクロモリで行きます!!
2016/02/18(木) 01:27:26 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/239-4e362d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
