夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
念願の高半に行ってきた
何度か企画はあったものの、天気や体調不良で行けなかった高半。

養老渓谷行った時に作ったグループトークで行こうかって話になってたのですが土曜から日曜にかけての雪→雨予報(ー_ー;)
もう、高半には縁が無いんじゃないかと。

心配だった雪や雨も、夜中になっても降らず日曜は良い天気に!

走り初めに行けそうです(*´∀`)


待ち合わせの平井大橋に20分くらい前に着いたのに湯っちゃんが既に居た(笑)

程なくまんぶーとつきおさんも到着。

行きますか~
って、向かい風が酷い(。´Д⊂)
これは…帰りに風向き変わったら死ねるぞ……

途中ハーフマラソンやってたりして、歩かされたりしつつ


岩淵水門に到着~

彩湖~秋ヶ瀬通って


ここは緑がある季節の方が良いですね~


遠くの山が綺麗に見えてて気持ちいいのですが、堤防拡張工事が多くて迂回させられるのですが、解りにくくてここでも歩く事数回

風と軽い迷子で時間が押していたので、榎本牧場をスルーして


着いた~

日曜のお昼時なのもあって結構混雑してましたが、回転が良いからかさほど待つことなく入店。



メニュー見るまでステーキ丼にするつもりだったのですが

ステーキ定食にしました

旨うまです(*´∀`)

「高半にいる~」なんてツイートしてたら、フォロワーさんが合流してくれるとの事。

が、千葉組は土地勘が全く無いもので彩湖で合流しましょう、と。



往路でスルーした榎本牧場で写真だけ撮らせて頂いて…急いでたので左側w

追い風ヒャホーしながら彩湖に向かって……
って、秋ヶ瀬手前の竹林でフォロワーさんのナベきちさんとゴロンさんに捕獲されました(*^^*)

取り合えず彩湖にとなったのですが、つきおさん、ナベさん、ゴロンさんが速いのなんの


手前のトレックのクロスバイクがナベさんの。

チェレステ成分多いニローネがゴロンさんの。

ゴロンさん。
Twitterじゃ「唐揚げさん」と、まで言われるお方でしてジャージも

カラアゲレーシング!

橋の上でちょっと談笑するも、北風が強く寒いので行きましょうか、と。

ここでもスプリントが当然の様に始まって…いくら追い風とはいえ…車並みの速度で離れていきましたよ…

この後、北千住にあるお団子屋さんに行く予定だったので…
はい。北千住と言えば…


zakkさんに、岩淵まで来て貰っちゃいました(*´∀`)

ナベさんとゴロンさんはここまでで折り返します。
ありがとうございましたm(__)m

zakkさんが団子の在庫を問い合わせてくださってて、残りわずかとの事でいそぎます。

追い風最高(*^^*)

荒川から外れ、商店街に入って目的地のかどやさんに到着
お団子の残り5本!
セーフw

zakkさんが「アウトレットのケーキ屋も有るよ~」との事でドンレミーにも寄って和洋スイーツ祭りw
あの焼き鳥は今度行きますね!

あ、ウインドブレーカー着ちゃってスマフォ出すのが面倒だったので写真撮ってないです(^_^;)

荒川に戻ってzakkさんとお別れ。
ありがとうございました(*´∀`)

4人に戻って真っ暗な荒川を河口に向かって~

平井大橋でつきおさんと湯っちゃんとお別れ
お疲れ様でした~

自分とまんぶーは船堀橋~今井橋で帰宅


月が綺麗でした…けど、綺麗に映らない(´・ω・`)

家の近くでまんぶーとお別れ
お疲れ様でした。


高半、また行きたいなぁ~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
高半、こんにちは。
仕事中に行きましたよ、平日クルマで。
それでも客層は違えど結構な混雑でしてね。
相席なんかを頼まれたりして。。。

向かい風なら、坂道のほうが良いと思いますが如何ですか?
ダメですか?そうですか。。。。
春一番までの辛抱ですから、荒サイ峠&江戸サイ峠、頑張ってください。
2016/01/26(火) 21:51:09 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
暴風お疲れ様でした〜
半端ない風でしたね。
というかも少し早く出てればお会いできたのになぁ〜。
またよろしくお願いします。
高半、僕も行ってみたいです。
けっこう走ったんじゃないですか?
お約束の夜勤もお疲れ様でした!
2016/01/27(水) 05:14:18 | URL | master #- [ 編集 ]
ほんの数キロなのに....
岩淵までは辛かったっす。
フレッシュな脚なのに、着いた時点で帰りたくなったよ(笑)
久々の荒川峠は大変だったんじゃないですか?

高半は行ったことないので、夏にでも行ってみます。
その前にお菓子ツアーも行きたいね。
2016/01/29(金) 18:14:48 | URL | zakk #- [ 編集 ]
ステーキうまそ〜(笑)
向かい風の中を走って行ったら余計にうまいのでは(完全に他人ごと。。。向かい風はヤダ(笑))
荒サイ峠がおさまったら行ってみたいです。

しかし、いろいろな方が大集合で楽しそうですね〜
団子やらアウトレットやらスプリントやらてんこ盛り(笑)

おいらはスプリント無しでm(_ _)m
2016/01/30(土) 16:05:05 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>高半、こんにちは。
>仕事中に行きましたよ、平日クルマで。
>それでも客層は違えど結構な混雑でしてね。

車で来られてる方も多かったです~
ロードも着いた時はラックが埋まるくらいでしたし(*^^*)

>相席なんかを頼まれたりして。。。

お一人様だと相席になっちゃうんですかね~

>向かい風なら、坂道のほうが良いと思いますが如何ですか?

短い緩い坂道なら…

>ダメですか?そうですか。。。。

えぇ。。。基本は(^_^;)

>春一番までの辛抱ですから、荒サイ峠&江戸サイ峠、頑張ってください。

ありがとうございます(*´∀`)
2016/01/30(土) 22:02:48 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはnm(__)m

>暴風お疲れ様でした〜

masterさんも引率お疲れ様でした~

>半端ない風でしたね。
>というかも少し早く出てればお会いできたのになぁ〜。

風にやられましたね~
着いたのが予定より1時間遅くなったみたいです(。´Д⊂)

>またよろしくお願いします。
>高半、僕も行ってみたいです。

行きましょう!行きましょう!!

>けっこう走ったんじゃないですか?

120kmくらいでした~

>お約束の夜勤もお疲れ様でした!

ありがとうございます(*´∀`)
足の裏に貼ったカイロが固くなって、2日くらい痛くて大変でしたw
2016/01/30(土) 22:07:36 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>ほんの数キロなのに....
>岩淵までは辛かったっす。

急遽来ていただきありがとうございました~
午後の風は本気でヤバかったですよね(^_^;)

>フレッシュな脚なのに、着いた時点で帰りたくなったよ(笑)

その分追い風ヒャッホー楽しめたじゃないですか(*´∀`)

>久々の荒川峠は大変だったんじゃないですか?

上流の迂回路に翻弄されました(。´Д⊂)

>高半は行ったことないので、夏にでも行ってみます。

一家でです?追跡しちゃおうかしらw

>その前にお菓子ツアーも行きたいね。

ですですw
カステラとか色々行きましょう!
2016/01/30(土) 22:11:27 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>ステーキうまそ〜(笑)

旨かったです(*´∀`)

>向かい風の中を走って行ったら余計にうまいのでは(完全に他人ごと。。。向かい風はヤダ(笑))

店内で某氏が「自転車で来てるから旨いんだよ」って言ってて、車で来てる人や店員さんも居るのに!って思ったのは内緒ですw

>荒サイ峠がおさまったら行ってみたいです。

風がやむと灼熱が待っております(´・ω・`)

>しかし、いろいろな方が大集合で楽しそうですね〜

こういう時にSNSって凄いなぁって思います(*^^*)

>団子やらアウトレットやらスプリントやらてんこ盛り(笑)

団子が少なかったのでzakkさんが気を付かって案内してくれたのかと(*^^*)

>おいらはスプリント無しでm(_ _)m

自分ももう付き合いませんw
久しぶりに筋肉痛になりましたw
2016/01/30(土) 22:16:45 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ブログまだ書いてないと思ったら書いてたw
今読み返しても内容テンコ盛りの楽しいライドだったね、サプライズ合流も有ったし、思い出しただけでもニヤケて来るわ
今年もこんな楽しい企画ライドを沢山出来たらいいね
高半ライドは一応、湯っちゃの企画(謎w)だからひささんも何処か行きたい所が有ったら考えてみてよ!
2016/02/05(金) 19:03:35 | URL | つきお #- [ 編集 ]
Re:
>ブログまだ書いてないと思ったら書いてたw

みんなで行った時はなるべく早く書いてますw

>今読み返しても内容テンコ盛りの楽しいライドだったね、サプライズ合流も有ったし、思い出しただけでもニヤケて来るわ

楽しかったですね~向かい風にはやられましたがw

>今年もこんな楽しい企画ライドを沢山出来たらいいね

まずは「あの綺麗な景色の所」ですかねw


>高半ライドは一応、湯っちゃの企画(謎w)だからひささんも何処か行きたい所が有ったら考えてみてよ!

と、言うより「paff paf de 千葉」のルート一緒に考えて下さいm(__)m
2016/02/13(土) 01:50:55 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/237-b7de2987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
