夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
ジャイアンツ
野球チームじゃないっす。


TCRのインナーにストロングライトの赤いチェーンリング入れてます。
見た目の効果が有るかわからなかったので中古を買ったのですが、既にボロボロだったんですよね

んで、自分的には効果有りだと思ったので新品を買おうと。
ところが最近でも売ってる、手に入れやすい価格の物だと赤の部分が少ないんですよ。

ね。

と、いうわけでスギノのインナーリング購入(笑)


外した時に思ったのですが


←ストロングライト/スギノ→


あれ?裏表逆に使ってたのかな?
「9/10 39」とか書いてある方を外にしてたのですが…
シマノ以外でも内側に書いてあるのかな?
まぁ良いやw



付けてみた。

やっぱり赤い部分が少ない~

ので…

買ってきて塗ってみたのですが、ムラになるし弾いたりするので

模型用のこれで塗ってみたw

赤の色味が微妙に違うのですが、遠目ならわからないだろうから良しとします。

あ、良い感じ(*´∀`)

で、外したインナーはこっちのジャイアントに

付けました

裏表逆かもしれないですが、インナー使う事無いのでキニシナイ

ほい。次。

百均で売ってたリアライト

どこかで見た事の有るデザインですw
あ、因みにノ〇風のも売ってるのですが、本物とほぼ同じでした。
違うのは点滅のパターンだけでした。

通勤用のRX3に

充電切れた時用の予備で付けておきます。

で、フィジークのサドル使うんだったら使ってみたかったのでこれを購入

シートポストに付けるラバー
何の意味が有るかは解りません(笑)
雨水の侵入防ぐのかな?


はい、次



次?


ジャイアントは3台でしょ?





エスケープ増えたの(笑)

escape Jrと言う24インチの子供用~
えぇ、息子のです。

乗ってた18インチのが体に合わなくなってきてたので、夏頃から次を探してたのですが、
息子のだってのに各人で主張がありまして

私:ある程度有名メーカー、それなりのパーツグレード、出来ればロードw
妻:Fサス嫌、扱いが雑でも盗まれても良い様に安いの、出来れば即日持ち帰り
息子:色はチェレ→赤→青と変わって、ガチャガチャ出来るの(ギア付き)

これ、結構難しいんです。

んで、年明けに行ったセオサイクルでJrを発見。
息子/OK、自分/まぁOK、妻/面倒だしこれで良いんじゃない?

店員さんが居る前で「今日は持って変えれないよ」とか言ってたら
「お時間頂ければ大丈夫ですよ」
と。
はい、妻/OK

見掛けて、跨がって、5分くらいで決まっちゃいました(笑)



雨避けと言うより巻き込み防止用にリアの泥除けとリング錠も付けて貰って、即日お持ち帰り
リアのライトに↑の百均のと猫目のを。

ブレーキレバーのストローク調整して

青のネジネジや青ワイヤーエンドキャップを付けました~


えっと…

ブログタイトルを一家でGiantにするべきか?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
あけましておめでとうございます^^!
赤パーツカッコイイww
ガンダムカラーww最高(笑)
こちらも家族サイクリングの予感
楽しそうですね~
2016/01/08(金) 21:12:13 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
 すでに本日は1/9なのでありますが…

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします <(_ _)>

 こんな、インナーを替えるコトができるんですナ。
 初めて知った(笑)
 ピンポイント的におしゃれだよネ(^^)

 で、また増えましたナ(笑)
 ブログタイトル変更に賛成一票(・_・)ノ

 (笑)
2016/01/09(土) 18:37:58 | URL | こた #- [ 編集 ]
うっす。
誰も気づかないかも知れないところに拘っちゃうのってワカルなあ。
いや、自分ではどうだ!というトコロに誰も気づかないと「コイツ雑なやつ」と思ったりww

小額でニヤリとできるのが本望だったりするんだよね、おれ。
2016/01/10(日) 22:09:57 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
カラーパーツいいですね。
無いから塗る!が良い(笑)

4台までくれば、あと5台でスタメンオーダーが組めますね。

3番TCR
4番PROPEL
ぐらいの感じですかね(笑)

期待してまーす♪
2016/01/12(火) 12:23:55 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
こんにちは!

エスケープJr.なんてあるんすね。
去年、長男が22インチ買ったのでそのぐらいならいけたかも。
サッカーやってるので前かごでかいのじゃないとダメだから厳しいかもですが。

zakkさんとこ同様、hisaさんとこも家族自転車祭りですね*\(^o^)/*
是非タイトルも巨人自転車でお願い申し上げますww
2016/01/13(水) 18:43:16 | URL | master #- [ 編集 ]
Re:
てっちゃん
あけましておめでとうございますm(__)m


>赤パーツカッコイイww

赤って良いですよね!

>ガンダムカラーww最高(笑)

これのおかげでガンプラが組みやすくなりましたよね(*^^*)

>こちらも家族サイクリングの予感
>楽しそうですね~

ちょっと大きいようで、まだ先になりそうです(。´Д⊂)
2016/01/15(金) 21:27:34 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
あけましておめでとうございますm(__)m(1/15ですが…)


> こんな、インナーを替えるコトができるんですナ。
> 初めて知った(笑)

ネジを見るとバラしてみたくなるもので……

> ピンポイント的におしゃれだよネ(^^)

最近ちょっとピンポイント入れすぎかな~と(^_^;)

> で、また増えましたナ(笑)

じ、自分のじゃないからセーフっす!

> ブログタイトル変更に賛成一票(・_・)ノ

> (笑)

ビアンキをタイトルに残したいの(。´Д⊂)
2016/01/15(金) 21:32:06 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>うっす。

どもっす

>誰も気づかないかも知れないところに拘っちゃうのってワカルなあ。

ですよね!
ヘッドキャップの向きとか、ワイヤーのロゴの向きとか!

>いや、自分ではどうだ!というトコロに誰も気づかないと「コイツ雑なやつ」と思ったりww

逆に気が付くと「お?やるねぇ」なんて思ったりw

>小額でニヤリとできるのが本望だったりするんだよね、おれ。

そうなんですよ~
で、じっくり見てたいのですが、お会いする時って走る時なので視姦タイムが短くって(。´Д⊂)
2016/01/15(金) 21:38:12 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>カラーパーツいいですね。
>無いから塗る!が良い(笑)

塗っちゃいましたw劣化する気がするので塗り続けますw

>4台までくれば、あと5台でスタメンオーダーが組めますね。

>3番TCR
>4番PROPEL
>ぐらいの感じですかね(笑)

プロぺル良いですよね~
でも、プロぺル逝ったらどっちも平地向けっぽいのでTCRいらなくなっちゃうんですよ~

>期待してまーす♪

無理でーす♪
2016/01/15(金) 21:41:04 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m


>エスケープJr.なんてあるんすね。

現物診たの初めてでしたw
トレック、ルイガノのキッズ用は良く見掛けるんですけどね(*^^*)

>去年、長男が22インチ買ったのでそのぐらいならいけたかも。

ウチの子より丁度良いサイズかもしれないですね

>サッカーやってるので前かごでかいのじゃないとダメだから厳しいかもですが。

クロスに付けるカゴだと浅いんですよね…
大きいのだと重くてばらんす悪くなるし

>zakkさんとこ同様、hisaさんとこも家族自転車祭りですね*\(^o^)/*

いや~zakkさんのところには負けます(^_^;)

>是非タイトルも巨人自転車でお願い申し上げますww

ビアンキ残したい(。´Д⊂)
2016/01/15(金) 21:45:45 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
なかなかカッコイイね!
実は自分もチェーンリングはROTORにしてインナーだけ限定の赤いROTORにしようか悩んでた時も有ったんで驚きを隠せません!
2016/02/05(金) 18:56:05 | URL | つきお #- [ 編集 ]
Re:
>なかなかカッコイイね!

でしょでしょ~

>実は自分もチェーンリングはROTORにしてインナーだけ限定の赤いROTORにしようか悩んでた時も有ったんで驚きを隠せません!

そうなんですよ!本当はROTORでやりたいんです!
2016/02/13(土) 01:47:20 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/236-a9516ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
