夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
紅葉ライド
紅葉見に行こうよう


と、つきおさんに誘われたのでマンブーと湯っちゃんと4人で行くことに。

ちなみに、湯っちゃんとつきおさんは前日エンデューロに出走&当日待ち合わせの上総牛久駅まで途中から自走と言うマゾな選択。
自分ですか?上総牛久まで車っすw



つきおさんに「意外な選択w」と言われたニローネで走りますよ~

一応「足着き無し」が目標。


じゃあ出発ね~
で、いきなり江戸川巡行みたいな速度で牽くのやめてw
こっちはアップしてないのw



高滝ダム
いきなり疲れました(笑)

初めてダムカードゲット(о´∀`о)
今後、集める予定は無いです!

つきおさんに先導してもらうとまーた速度が上がるので、頭押さえる為に先頭走りますw


養老渓谷駅

丁度イベントやっていたらしく、チーバ君が居て…はしゃぐ2人


はい、2人です。赤い人と…白い人も(笑)
つきおさんのまさかのはしゃぎっぷりにマンブーと2人で爆笑




途中で歩いてのヒルクライムやったりw

(撮影:つきおさん…ちなみに無許可)


紅葉シーズン真っ只中だけあって車が多く、駐車場渋滞もあって走りにくい上に、
幅寄せされて死ぬかと思ったりしながら、登ったり~降ったり~

このアップダウンな道。自分丁度いいです。
周りの山好きガールズ達は
「アップダウン嫌い。登るならずーっと登ってる方が良い」
って言ってますが、山嫌いな自分にはずーっと登ってる道とか行きたく無いですもん。

とか、余裕ぶってたら勝浦ダムに行く短い道が意外と斜度があって諦めかけたw

勝浦ダム

ここからは、裏道的な道なのか路面は少々悪いけど車が少なくて走りやすい道で一気に安房小湊を目指します。

降り。やっぱり少ーし怖いです。

体が緊張する一歩手前の速度で下って太平洋に!

海だー

の前に、みんなお腹空いてたので海は後にして昼食に(笑)


つきおさんの事前リサーチでなかむらさんに。
えっと、普通の民家って感じです。


おらが丼(海鮮丼)
旨かった(о´∀`о)


マンブーの食べた鯵のなめろう丼
味見させてもらいましたが、これも旨かった(о´∀`о)

お腹も満たされたので、今度こそ海!
鯛の浦~誕生寺の横を抜けて


海だー
でも逆光だー


反対からやりなおしw

ふと、下の岩場を見ると鯛が泳いでるΣ(゜Д゜)
流石…鯛の浦…

もうちょっと先までと海岸沿いの道を進んで大弁天少弁天に。


さて、雲が出てきてやや寒くなってきたのと少々時間が押して来てるのでサクサク行きましょう。

先頭の自分が途中でミスコース。
このまま行ったら距離が伸びる。
でも、登りは少ないらしい。つきおさん曰くね。

じゃあ、このまま行きますか~
と言うわけで勝浦経由に変更
勝浦駅前抜けて、大多喜街道に入っていきなり登りw

いやいやw結構登りますが?
地味ーーなアップダウンがずっと続く道
苦しいけどこれくらいなら登れるから良いw

逆に湯っちゃんは苦手らしく辛そうで、マンブーもヤられちゃってました。
つきおさん?余裕でしょw

車もそこそこ居ましたが、道が良かったので楽しく降れる!
いつの間にか恐怖心がだいぶ無くなって、落車以前くらいには出せる様になってました。



最後の休憩地点、たけゆらの里おおたき

残り20kmちょい、頑張ろう!

が、見えてきたのはつづら折りの登り(´・ω・`)

心が折れかけたけど、踏ん張る!
無駄だと思いながらもSTIの大レバーをシフト…ガッチャン
あ、27tの乙女ギア残ってたw
ので、ゆるゆる登ってまた降る。


で、ふと思い出したのが湯っちゃん。
ずっと後ろに居るんだけど、前52-36だよね?
後ろ12-25だよね?しかもロー1枚封印。

え?なんでそんなにギア比で登れてるの?

強いなぁ


すっかり日が暮れた大多喜街道を、デポ地の上総牛久駅に向かって快走


到着~

いやー疲れたw
でも、楽しかったし目標も達成出来た!

マンブー、湯っちゃん、お疲れ様でしたm(__)m

つきおさん、
企画、ルート作成&ルートのオプション、その他下調べ、フォロー、ホントありがとうございましたm(__)m





で、肝心な紅葉は


今年はダメっぽいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 いい感じで走れてますナァ
 やっぱり、川沿いの、なぁ~んの景色も変わらないところより、こういう変化に富んだコースの方が走ってて楽しいよネ。最近、つくづく思います(笑)

>「アップダウン嫌い。登るならずーっと登ってる方が良い」
 (爆)
 まぁわからんでもないケド、やっぱりオレもhisaちゃんと同じ感想です(笑)

 つきおさんのリサーチもバッチリだったようで、充実した一日でしたネ。
 これだけ楽しめれば、紅葉はいいんじゃない…?

 (笑)
2015/12/01(火) 12:44:54 | URL | こた #- [ 編集 ]
しっかり乗ってますね〜
おいらと大違い(笑)

自然のなかを走って、美味しいごはん食べて、言う事無しですね♪

地味に足にくる坂ってありますよね。
登りっぱなしはおいらも苦手です。
心が折れる(笑)

これからはお山方面は寒いし、海方面ですかね。
平地だし(笑)
江ノ島自走でどうでしょう?!
2015/12/01(火) 19:14:53 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
ばんは。
そーねー、私は多少のアップダウンがあった方が好き。
脚が休めないのは、きつすぎるわ(笑)
私は引き足やるとすぐ膝が痛むので、休みながらが一番良いんだよね。

ってつきおさんがいたら休めないじゃん(^^
頭潰して正解っすよ。

紅葉....こんだけ楽しく走って食べてだからどーでも良いんじゃない?
2015/12/01(火) 22:54:27 | URL | zakk #- [ 編集 ]
ばんばんは。
養老渓谷は一回行って見たいの。
なんだかスバラシイところらしいじゃん。
来る日のために、しっかりマスターしておいて欲しいな。
美味しいトコロと景色の良いコースをお願いします。

あ、ちなみにボクも
>「アップダウン嫌い。登るならずーっと登ってる方が良い」
のタイプです。
奥武蔵グリーンラインなんかキライの最たるモノです(--〆)

今年の紅葉はどこもダメですね。
2015/12/01(火) 23:03:30 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
千葉イイナ^^!お疲れ様です
この辺は未開なので
行きたいよ~今度誘って~(笑)
千葉攻めたい~www
2015/12/01(火) 23:31:25 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
お疲れ様でした、これで完全復活ですね!
最初は獲得標高1000m位にしてから始まり、走り易い道にする為、距離7km伸ばしたら、なんで伸ばすかなと不満そうだったのに、結局、終日ノリノリのテンション高めで一番楽しんでましたね。
これだけ走れたら都民の森は余裕ですね、春になったら奥多摩遠征行きましょう!
2015/12/02(水) 00:58:54 | URL | つきお #- [ 編集 ]
こんにちは〜
養老渓谷は何度か調べてるんです。
コッチからじゃ車載かな〜
とにかくいま千葉に行きたい衝動なんです!

みんなで走って美味しいご飯食べて反省会やって、もう言うことないですね*\(^o^)/*

ど平坦は飽きちゃうので多少のアップダウンは僕もあったほうがいいです〜^^
2015/12/02(水) 15:22:53 | URL | master #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> いい感じで走れてますナァ
> やっぱり、川沿いの、なぁ~んの景色も変わらないところより、こういう変化に富んだコースの方が走ってて楽しいよネ。最近、つくづく思います(笑)

江戸川みたいのもトレーニングには向いてると思うのですが「みんなで楽しく~」な感じじゃないんですよね。
飽きちゃうから突然TTとかになっちゃうしw

> (爆)
> まぁわからんでもないケド、やっぱりオレもhisaちゃんと同じ感想です(笑)

ですよね!あんまり同じ意見が無いので寂しかったです(*^^*)

> つきおさんのリサーチもバッチリだったようで、充実した一日でしたネ。

ほんと、完璧な仕切りだったと思います。
帰りの「ここから平坦」さえ言わなければw

> これだけ楽しめれば、紅葉はいいんじゃない…?

> (笑)

ブログのタイトル考えるまで紅葉見に行ったって事忘れてたくらい、紅葉どうでも良くなってました(笑)
2015/12/02(水) 20:06:17 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>しっかり乗ってますね〜
>おいらと大違い(笑)

前週の分もおもいっきり発散してきましたヽ(^○^)ノ

>自然のなかを走って、美味しいごはん食べて、言う事無しですね♪

4年目でやっとこういう楽しさ知りましたw

>地味に足にくる坂ってありますよね。
>登りっぱなしはおいらも苦手です。
>心が折れる(笑)

ですよね!
休めないから足着けたくなっちゃうんですよ(。´Д⊂)

>これからはお山方面は寒いし、海方面ですかね。

う、海風が( ;∀;)

>平地だし(笑)
>江ノ島自走でどうでしょう?!

江ノ島行きたいです!
問題は都内をどう上手く抜けるかですね~
2015/12/02(水) 20:12:30 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>そーねー、私は多少のアップダウンがあった方が好き。
>脚が休めないのは、きつすぎるわ(笑)

やっぱり( ;∀;)paffpaff最高

>私は引き足やるとすぐ膝が痛むので、休みながらが一番良いんだよね。

masterと3人で「膝痛brothers」結成しましょうか?

>ってつきおさんがいたら休めないじゃん(^^
>頭潰して正解っすよ。

最初の数キロ、ホントヤバかったですw
そこからはほぼ殿やって貰ってたのは凄く助かりました(*^^*)

>紅葉....こんだけ楽しく走って食べてだからどーでも良いんじゃない?

うん。どうでも良いです(笑)
2015/12/02(水) 20:17:28 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m


>養老渓谷は一回行って見たいの。
>なんだかスバラシイところらしいじゃん。

人や車だらけで落ち着いて気色見れなかったんですよ~
ビンディングで1k
くらい歩いて行く道も教えて貰ったので、コースに入れます?

>来る日のために、しっかりマスターしておいて欲しいな。
>美味しいトコロと景色の良いコースをお願いします。

牛タンもね!
今回と同じなら勝浦担々麺ですかね?辛いけど。

>あ、ちなみにボクも
>>「アップダウン嫌い。登るならずーっと登ってる方が良い」
>のタイプです。

やっぱり(*^^*)
ともさんとねぼさんはそんな感じがします。


>奥武蔵グリーンラインなんかキライの最たるモノです(--〆)

ほぅ…ちょっと調べてみます(*´∀`)

>今年の紅葉はどこもダメですね。

ですね。
11月の平均気温が高すぎたみたいですね(。´Д⊂)
2015/12/02(水) 20:23:29 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃん
こんばんはm(__)m

>千葉イイナ^^!お疲れ様です

自分的には距離も獲得標高も丁度良い感じで楽しかったです~

>この辺は未開なので
>行きたいよ~今度誘って~(笑)

うどん以来ご一緒出来てないので、是非に!!

>千葉攻めたい~www

せ、攻めるのか……ww
2015/12/02(水) 20:26:45 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
つきおさん
こんばんはm(__)m

>お疲れ様でした、これで完全復活ですね!

お疲れ様です、ありがとうございましたm(__)m

>最初は獲得標高1000m位にしてから始まり、走り易い道にする為、距離7km伸ばしたら、なんで伸ばすかなと不満そうだったのに、結局、終日ノリノリのテンション高めで一番楽しんでましたね。

あぁ…スミマセン。伸びた距離良く計算してませんでしたm(__)m
やっと、普段通り(?)に走れた感じですw

>これだけ走れたら都民の森は余裕ですね、春になったら奥多摩遠征行きましょう!

都民は嫌!てか、無理!!
奥多摩は自転車持っていかない旅行地!
2015/12/02(水) 20:30:25 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m


>養老渓谷は何度か調べてるんです。
>コッチからじゃ車載かな〜

ですね~今回のデポ地の上総牛久駅の駐車場は終日200円だったので、助かりましたヽ(^○^)ノ

>とにかくいま千葉に行きたい衝動なんです!

自走ならTDRなどいかがですか?w
周回TTくらいしか出来ませんが(^_^;)
あと葛西臨海公園も…って東京かw

>みんなで走って美味しいご飯食べて反省会やって、もう言うことないですね*\(^o^)/*

予定が組みにくいのもあって中々行けないのですが、やっぱり楽しいですよね。

>ど平坦は飽きちゃうので多少のアップダウンは僕もあったほうがいいです〜^^

う、、、ずっと平坦でも良いです....(^_^;)
2015/12/02(水) 20:37:43 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/234-89cc2260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
