夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
Giant RX-3とIDIOM2
まずはRX3から!

組んでみたものの、気になる所がいくつかあったので少し改良。
まずペダル

赤いらないw
って、よりもこっち


軸の部分が踏み面より出てるのわかります?
これ、底の厚めなスニーカーでもすごく気になるんですよ。
再スタートの時に毎回裏踏んで、足でひっくり返して……ってのが、面倒だったので


交換しました~
今度はスパイクピンが気になる様に(。´Д⊂)

次~

キャップ。
FSAのこのアンカーセット
付けやすくて良いのですが穴が空いてるのでコラム中に雨水が入るのが気になったので

プレッシャーアンカー毎交換
派手だな~


色々な人のお尻を旅してるアリオネ君が戻ってきたので、取り付け~
クロスくらいのアップポジションだとアリオネの柔らかさが丁度良い感じ(*^^*)


お遊びでコスカボ装着(о´∀`о)
カッコいいけど、リング錠回らないしリムに雨溜まりそうなので

走らずに元に戻しました。
買い物用にカゴも重要w



で、そのRX3買ってから、ほとんど乗らなくなって放置してたイディオム。

外は雨で走れないし…やりますか…


コンポ一式外して~


5700系くっ付けます(*^^*)


ブレーキは6700アルテ(о´∀`о)


と、ここまで組んで赤のアウターが無いことに気が付いた(´・ω・`)

う~ん……

黒のセットなら……


黒アウターで組んでみたけど地味(´・ω・`)


せめてバーテープくらいは!と通称忍者巻きにチャレンジしてみたものの……



何度やっても引っ張りきれず、緩くなっちゃうので
コルクタイプでやるのは諦めて

赤で巻いちゃった(*^ω^*)

PD-5700付けたんだけど、ジャージ着てビンディングシューズ履いて乗る事無い気がする(^_^;)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 楽しそうですナァ~(笑)
 こういうコトで、愛着って増してくるんでしょうネ♪

>今度はスパイクピンが気になる様に(。´Д⊂)
 (笑)
 ワタシのR3も以前はフラペだったんですが、ともさんから両面ペダルをいただいたので、さっそく交換。
 で、同じコトを感じてます(笑)

>クロスくらいのアップポジションだとアリオネの柔らかさが丁度良い感じ(*^^*)
 それは言えるかも知れないですネェ
 かなり前、やはりいただきモノのフィジーク・ロンデーヌをR3に付けてたんですが、コレもちょうどいい感じでした。

>お遊びでコスカボ装着(о´∀`о)
 (爆)
 何だか凄まじい(笑)
 オレもネタにR3に川口付けようかナ…(笑)

 忍者巻きってのがあるんですナ。
 とっても難しそうだけど、めっちゃキレいに巻けてるじゃないっすか!

 最後の画像。
 ネコちゃんの表情がかわいいです(笑)
2015/11/19(木) 14:20:15 | URL | こた #- [ 編集 ]
これ見てるとフラットバーの自転車が欲しくなっちゃうなww^^ にしてもhisaさんの手塩にかけたバイクはどれもカッコイですね~猫ちゃんもξ(✿ ❛‿❛)ξ可愛いぃぃ~
2015/11/20(金) 00:02:55 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはnm(__)m

> 楽しそうですナァ~(笑)
> こういうコトで、愛着って増してくるんでしょうネ♪

楽しいです~が、まだまともに乗ってないです(^_^;)

>>今度はスパイクピンが気になる様に(。´Д⊂)
> (笑)

(爆)

> ワタシのR3も以前はフラペだったんですが、ともさんから両面ペダルをいただいたので、さっそく交換。
> で、同じコトを感じてます(笑)

裏踏むと嫌な感じですよね~
SPDのシューズ逝っちゃいましょう(*^^*)


> かなり前、やはりいただきモノのフィジーク・ロンデーヌをR3に付けてたんですが、コレもちょうどいい感じでした。

高級なフィジークでもふかふかなんですかね?
TCRに付けた時は合わなかったんですよ(´・ω・`)


> 何だか凄まじい(笑)
> オレもネタにR3に川口付けようかナ…(笑)

やりましょう!寅か玉ねぎで一緒に写真撮りましょう!!

> 忍者巻きってのがあるんですナ。
> とっても難しそうだけど、めっちゃキレいに巻けてるじゃないっすか!

テンションが緩いので、ほつれちゃう感じだったんですよ~


> 最後の画像。
> ネコちゃんの表情がかわいいです(笑)

怒ったり病院行く時捕まえる役やってたら嫌われちゃったんですよね~(。´Д⊂)
2015/11/21(土) 22:44:34 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃん
こんばんはm(__)m

>これ見てるとフラットバーの自転車が欲しくなっちゃうなww^^ 

ジオスのフレームでいかがですか?
寿命来てましたっけ?

にしてもhisaさんの手塩にかけたバイクはどれもカッコイですね~

ありがとうございます(о´∀`о)
クロモリ+コスカボはてっちゃんの影響っす(*^^*)

猫ちゃんもξ(✿ ❛‿❛)ξ可愛いぃぃ~

やんちゃですよ~
2015/11/21(土) 22:47:19 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/232-9c3df449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
