夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
ジャイアント イディオム2
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



昨日、春一番の話が出て「元気ですかexclamation」って言ったら「何故偽物?」って言われた
キャンディーズだとさぁ…とか言ってたらさっきTVで同じ様な話してたわーい(嬉しい顔)

追い風はいいねぇ台風


コンポのグレードアップは出来たものの、ちょっと中途半端な状態だったイディオムに「もうドロップのままでいいから補助ブレーキ付けて」との御指令
フォト


一応ブラケット持たないとシフト出来ないのと、あくまで補助ってのを説明して付ける事に
フォト

あんまり好きじゃ無いんだよねぇ

作業前に105(5600)のノーマルクランクセットとブレーキアーチの中古を買ったので、一緒に交換します
フォト

カメラ撮るの忘れてたけど、ジャイアントの60mmのステムもヤフオクで購入済

まずは補助ブレーキの位置を決めて、アウターワイヤーの長さを決めます
フォト

こんなもん?

次にアウターワイヤーをカットして、取り付け
フォト


ブレーキアーチも交換
フォト

他のコンポがシルバーなのにここだけ黒涙
クランクも…
フォト

微妙に色が違うげっそり


き…気にしないで、バーテープ巻いて、サイコンとライト付けて…
フォト

シフトのアウターワイヤーがちょっと短かったorz

一応完成
フォト


この作業の前に乗った時、ブレーキとシフトのアウター同士がハンドルを切ったときに当たって音が出てたので、少し短めにしたのですが…シフトのアウター受けの位置が微妙なんですよね

ショップに行った時とか、画像でイディオムのワイヤー取り回し見て、煮詰めますグッド(上向き矢印)



3/17にコミュの初ポタやります
予定してる距離は短いですが、良かったら参加して下さい

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comment_count=5&comm_id=6110117&_from=subscribed_bbs_feed&id=73236952

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/23-b0b4f632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
