夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
ツール・ド・ちば
行ってきましたツルちば。




TwitterやらLINEで報告してたので、アレですが
DNF&DNSでした。

日曜日、3~40km辺りで落車


不幸中の幸いで、骨折も無くフレームも無事。
後から速度見て「これだけですんで良かった」と逆に思えた程でした。


ハンドル周りボロボロですねw

ドライブ側に倒れたにもかかわらず、変速もしっかり出来て「まだ走れるよ!」とオルトレが言ってる様だったので走りましたが、
75km地点のエイドでリタイアしました。




月曜日は天気こそ良かったものの、風が強く
怪我の事や車を運転して帰る事もあって、出走しませんでした。


こんな感じの風w


大会運営の邪魔にならない様にしながら、一緒に行ってたマユさんのサポートとカメラマンやって、自分のツルちば初参加は終わりました。

月曜日のルートは、馴染みのある所ばかりで走りたかったのに残念~




マユさんには目の前で落車して心配かけたり、「一緒にゴールしよう!」って言ってくれたのにゴール出来なかったのにもかかわらず
「来年は一緒にゴールしようね」とまで言ってくれてホント感謝です。


でもマユちゃん速いから一緒にゴールは出来ないぞ!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
うっす。
落車残念でした。
次回への課題が残ってしまったので、是非リベンジしてください。
自転車が無事な時は大抵カラダがやられてますよね。

♪ババンババンバンバン♪
お大事にしろよ。
ムリすんなよ。
医者いけよ。
メット買えよ。
お酒沢山飲めよ。
(ドリフ風に)

一緒にゴールしようなんていうマユちゃん、男前だねえ。
おぢさんが一緒にゴールしてあげ・・・。
ムリなんでしょうね。
m(__)m
2015/10/14(水) 20:54:30 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>うっす。

どもっす。

>落車残念でした。
>次回への課題が残ってしまったので、是非リベンジしてください。

はい。ゴール出来てないので、あのゲート潜りたいです。
今年のルートは五体満足なら余裕有るルートだったので、来年は普通に無理だったりしてw

>自転車が無事な時は大抵カラダがやられてますよね。

体が無事な分自転車の心配しちゃうんですよね…体は替えがきかないのに(^_^;)

>♪ババンババンバンバン♪
>お大事にしろよ。
>ムリすんなよ。
>医者いけよ。
>メット買えよ。
>お酒沢山飲めよ。
>(ドリフ風に)

また来年~!

>一緒にゴールしようなんていうマユちゃん、男前だねえ。

これが、意外とふわっとした娘なんですよ(笑)

>おぢさんが一緒にゴールしてあげ・・・。
>ムリなんでしょうね。
>m(__)m

最終日、向かい風の中27km/h巡行だったらしいです…恐ろしい…
2015/10/15(木) 00:21:53 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
 ツル千葉参戦、お疲れ様でした。

 悔いの残る結果でしょうが、でもDNF&DNSで正解だと思いますヨ。
 ムリする必要なんてないし、してもいい結果は出ないと思うしネ。

 相当なケガをされたようですが、55キロぐらいだっけ…?
 その速度の割には、hisaちゃんも自ら言われている通り、この程度でよかった、と思うべきでしょうネ。自転車にもダメージはなかったみたいだし。

 一日も早いご回復を祈りますが、でもケガが治ったら、何だか恐ろしい企画もあるようなので、ココはひとつ、仮病で頼んます!

 (爆)
2015/10/15(木) 11:21:07 | URL | こた #- [ 編集 ]
DNFは残念でしたが、骨折とか大きなケガが無くて何よりでした。
とは言っても痛いですよね。。。

バイクの修理も大変そうですが、そこはサイクルショップhisaなので心配ないでしょう(笑)

ムリせずにしっかりカラダ治して下さい。

でも、イベント楽しそうですね。
おいらもなんか探してみようかしら。。。坂のないやつ(笑)
2015/10/15(木) 11:48:19 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
お疲れした!

凄い楽しみにしてたのに残念な結果になってしまいましたね。
でも!身体が大丈夫そうでとりあえず良かったです。

完走は次回の楽しみにとっておきましょう^^

イベントって土曜日前泊で日曜出走とかだとほぼ不可能なんですよね。
でも楽しそうだな〜

山も良いけど千葉も走りたいっす。
ピーナッツソフト食べたい(笑)

お大事にしてくださいね〜

2015/10/15(木) 16:50:00 | URL | master #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> ツル千葉参戦、お疲れ様でした。

ありがとうございます。

> 悔いの残る結果でしょうが、でもDNF&DNSで正解だと思いますヨ。
> ムリする必要なんてないし、してもいい結果は出ないと思うしネ。

そう言っていただけると救われます。
でも、2日目か最終日のどっちかくらいは……って考えちゃうんですよね(。´Д⊂)

> 相当なケガをされたようですが、55キロぐらいだっけ…?
> その速度の割には、hisaちゃんも自ら言われている通り、この程度でよかった、と思うべきでしょうネ。自転車にもダメージはなかったみたいだし。

55km/hっぽいです(汗)
ほんと、宿に帰ってからガーミン見てびっくりしました( ̄▽ ̄;)
初めてルートラボのデータ入れてて、画面を高度グラフにしてたので速度見てなかったんですよね…
まぁパンパンに詰まった脂肪のおかげだと思ってますw

> 一日も早いご回復を祈りますが、でもケガが治ったら、何だか恐ろしい企画もあるようなので、ココはひとつ、仮病で頼んます!

恐ろしいの有りますねwきのこセンターとかw
でも、太平山は行ってみたいです
こたさんの肩が治ったら連れていって下さい(*^^*)
2015/10/15(木) 21:20:16 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>DNFは残念でしたが、骨折とか大きなケガが無くて何よりでした。
>とは言っても痛いですよね。。。

ホントそう思います。
翌朝が一番酷かったですが、車の運転が出来て帰って来れたのが良かったw

>バイクの修理も大変そうですが、そこはサイクルショップhisaなので心配ないでしょう(笑)

車体はですね…このまま乗れるくらいなんとも無いんですよね…

>ムリせずにしっかりカラダ治して下さい。

ありがとうございます(*^^*)

>でも、イベント楽しそうですね。
>おいらもなんか探してみようかしら。。。坂のないやつ(笑)

イベント楽しいです!
でも、自由度は少なくなるので…

今年のツルちばのルート、ねおさんだと物足りないと思いますよ(*´ω`*)
2015/10/15(木) 21:39:47 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m

>お疲れした!

ありがとうございます!

>凄い楽しみにしてたのに残念な結果になってしまいましたね。

ですねw
でも、細かいトラブルや予定通りに進まない事多くて楽しかったですw

>でも!身体が大丈夫そうでとりあえず良かったです。

ほんと、そう思います装備品が一式ダメになったのがちょっと痛いですがw

>完走は次回の楽しみにとっておきましょう^^

はい!その為に少し登れる様にしておきます(^_^;)

>イベントって土曜日前泊で日曜出走とかだとほぼ不可能なんですよね。
>でも楽しそうだな〜

エンデューロ系は狭くても出来るので比較的近場でも有るのと、
40~80kmくらいのグルメポタくらいですかね?

>山も良いけど千葉も走りたいっす。

山無いですよ!風強いですよ!
みんなで行きたいですw

>ピーナッツソフト食べたい(笑)

あ、市原のPAで一口ですが食べましたw
美味しかったです(*^^*)

>お大事にしてくださいね〜

ありがとうございます(*´ω`*)
2015/10/15(木) 21:48:56 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m

>お疲れした!

ありがとうございます!

>凄い楽しみにしてたのに残念な結果になってしまいましたね。

ですねw
でも、細かいトラブルや予定通りに進まない事多くて楽しかったですw

>でも!身体が大丈夫そうでとりあえず良かったです。

ほんと、そう思います装備品が一式ダメになったのがちょっと痛いですがw

>完走は次回の楽しみにとっておきましょう^^

はい!その為に少し登れる様にしておきます(^_^;)

>イベントって土曜日前泊で日曜出走とかだとほぼ不可能なんですよね。
>でも楽しそうだな〜

エンデューロ系は狭くても出来るので比較的近場でも有るのと、
40~80kmくらいのグルメポタくらいですかね?

>山も良いけど千葉も走りたいっす。

山無いですよ!風強いですよ!
みんなで行きたいですw

>ピーナッツソフト食べたい(笑)

あ、市原のPAで一口ですが食べましたw
美味しかったです(*^^*)

>お大事にしてくださいね〜

ありがとうございます(*´ω`*)
2015/10/15(木) 21:48:58 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ばんは。

今回は残念でしたが、皆さん言ってるとおりDNS&DNFで正解だと思いますよ。
やっぱり社会人は身体が基本だから、痛めちゃうと、その後がね(^^;;
来年リベンジで燃えてくださいな!!

治ったらまた馬鹿話しながら走りに行きましょうね~
2015/10/15(木) 22:53:14 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m


>今回は残念でしたが、皆さん言ってるとおりDNS&DNFで正解だと思いますよ。
>やっぱり社会人は身体が基本だから、痛めちゃうと、その後がね(^^;;

ですねw
仕事休んで遊びに行って、怪我したので休みます…ってのもあれですもんね(^_^;)

>来年リベンジで燃えてくださいな!!

ういっす!
paffpaffで鍛えて貰います!

>治ったらまた馬鹿話しながら走りに行きましょうね~

太平山やらきのこやら出てますが、話ながら走れないので、是非カステラか榎本でw
2015/10/15(木) 23:03:40 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
hisaさん、今晩は(^^)
落車の件は大変でしたね、でも大事にいたらず良かったですね。
もろもろ損傷はあったようですが、何よりです。
仕事あっての自転車ですからDNSは大人の選択です(^^)

それではお山でお会いしましょ~(仕事じゃなければ(><))
2015/10/16(金) 00:18:25 | URL | kiki #- [ 編集 ]
Re:
kikiさん
こんばんはnm(__)m


>落車の件は大変でしたね、でも大事にいたらず良かったですね。

色々と運が良かったみたいです(*^^*)

>もろもろ損傷はあったようですが、何よりです。

体も車体も、致命的なのが無かったのが救いです~

>仕事あっての自転車ですからDNSは大人の選択です(^^)

結構悩んだんですよね…風が弱かったら>とか…

>それではお山でお会いしましょ~(仕事じゃなければ(><))

はい!是非!

って、お山!?
2015/10/16(金) 00:33:38 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/226-93059c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
