夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
とうとう×2
前回の関宿の写真でも写ってるので、今更感たっぷりですが。



とうとう、コスカボ買っちゃったw

重いのをさっ引いてもお釣りが出るくらいのルックス。
ずっと探してたんですが、中々出物が無くて…えぇ中古です。
欲言えばプレミアムのステッカーの方がVIVALOのカラーに合うとは思ってたのですが、こっちの方が好きなんです(^_^)

TCRにもっとリムハイト高いのが欲しかったりもしてますが、そういうのはお高くて……

で、クロモリにコスカボ……

2年前の7月
同じく関宿で初めて会った



爆走王てっちゃん

脚力が伴ってないのに、同じになっちゃいました\(^o^)/


この時の事はトラウマだらけで、今仲良くしていただいてる上に同じジャージまで着れると言うのが不思議なくらいです(^_^;)

で、まぁ120km程走ってみてですが
この組み合わせキツイっすね(笑)
30km/h越えた辺りからは良いのですが、そんな速度維持出来ないもんで、美味しいところが使えない感じ。
0発進や巡行からの加速に脚使う感じで、初めて膝が痛くなりました。

重さだけならFFWDのF6Rクリンチャーと差は無いのですが、リムのアルミの部分がやたらと重い感じなんですよね~
横風もF6Rより弱い気がしましたし。

ほんと、てっちゃんの凄さが解りました。

見た目がカッコいいのでしばらくこの組み合わせで使います
(*^^*)

あ、そうそう。
この日初めてシャーミークリーム使ったのですが、凄く良いですね。
必需品になりそう。


もう1つのとうとうは




ツール・ド・ちば 2015に行ってきます。

自分が出るのは11-12日の2日間

3年前に存在を知ってから、1度は出たいな~
なんて思ってたのですが、山有りの100km超えなんて走れる自信が無かったもので…いや、今も無いのですが(汗)

それでも、うどんに始まりソロやグループでの関宿や筑波山登ったり(登った?歩いたw)エンデューロに出たり結構充実。
おまけにフォローさんに「一緒に走ろう!」と言われて
これは今年出ないと一生出れないかもなんて思ってエントリーしちゃいました。

それで、重い鉄縛りにしてたのですが結局200kmくらいしか走れなかったですw


2日のルート見ると150~250mのお山が4~5個

う~ん。嫌だ~
おまけに現時点(8日2:00)の時点で日曜の午後に雨予報
やっぱり嫌だ~

一緒に走ろうって言ってくれた人、山得意なのよねぇ…どれだけ一緒に走れるかしら?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 コスカボはルックスが抜群ですよネェ~ ホント、かっちょいい!
 オレもてっちゃんのをリドレーさんに履かせてもらったコトがあるんだけど、我ながらホレボレしちゃいましたヨ(笑)

 その時、40キロぐらい走ったんですが(ヒトのホイールなのに・笑)、ぎゅいぎゅい走れるナァ♪ という印象で、FFWD購入に直結しました(笑)
 もっとも、クロモリとカーボンという、正反対のフレームですから、当然印象も変わると思いますが…

 ツルちば、近づいてきましたネ(^^)
 でも、天気がちょっと不安ですナァ
 どうせ走るなら、いい天気のもとで走りたいしネ。

 江戸川のほとりから、ご健闘を応援してます!
 (^^)/
2015/10/08(木) 12:01:43 | URL | こた #- [ 編集 ]
コスカボ格好イイですよ。
お金があればカーボンチューブラーなんだろうけど。。。
自分の走り方には合わないけど、クロモリにも似合うよね。
ワルっぽくてGOODですよ。

ツルちばにはお友達と出るんですね。
ボクはGF八ヶ岳に友達と出てますが、スタートしたらいつもバラバラですよ。
それが良いんですわ。お互い気兼ねなく走れるから。
自然と同じペースの人たちで固まってくるので、結構お友達になっちゃうヨ。
Take it easy.
2015/10/08(木) 21:23:52 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
コスカボは、やはりかっちょいい!!
重さを差っ引いても有り余る!!
めざせ爆走王!! おいらにはムリ(笑)

少し前にTwitterでバルブ長の話をされてましたが、60mmはどうですか?!
チューブラーですが、BORAに42mm+20mmで問題なく使えてます。
50mmハイトならいけるのではないでしょうか。
パナレーサーあたりで出ているみたいです、参考まで(笑)

ツールドちばは気を付けて楽しんできてください!!
2015/10/08(木) 21:38:02 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> コスカボはルックスが抜群ですよネェ~ ホント、かっちょいい!

カッコいいんですよね(*´ω`*)

> オレもてっちゃんのをリドレーさんに履かせてもらったコトがあるんだけど、我ながらホレボレしちゃいましたヨ(笑)

コンさんのエアロなフレームにこそディープですよね~

> その時、40キロぐらい走ったんですが(ヒトのホイールなのに・笑)、ぎゅいぎゅい走れるナァ♪ という印象で、FFWD購入に直結しました(笑)

そっかwカーボンフレームで試してみないとですよね(^_^;)
その直前がneboさんのシャマルでしたっけ?

> もっとも、クロモリとカーボンという、正反対のフレームですから、当然印象も変わると思いますが…

ツル千葉終わったら試してみます~

> ツルちば、近づいてきましたネ(^^)
> でも、天気がちょっと不安ですナァ
> どうせ走るなら、いい天気のもとで走りたいしネ。

ちょっと微妙な天気ですよね~
雨&風だと…それはそれで記憶に残るかな?

> 江戸川のほとりから、ご健闘を応援してます!
> (^^)/

ウエストポーチ持って、館山で待ってて下さい!
2015/10/09(金) 02:09:38 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>コスカボ格好イイですよ。
>お金があればカーボンチューブラーなんだろうけど。。。

フルカーボンのチューブラーが良いと思います~
が、普段乗りにはちょっと敷居が高い気がするんですよね~

>自分の走り方には合わないけど、クロモリにも似合うよね。
>ワルっぽくてGOODですよ。

お、予想外(笑)
ありがとうございますm(__)m
しばらくこれで鍛えます(^_^;)

>ツルちばにはお友達と出るんですね。
はい。1回しか会った事ないんですけどね(^_^;)

>ボクはGF八ヶ岳に友達と出てますが、スタートしたらいつもバラバラですよ。
>それが良いんですわ。お互い気兼ねなく走れるから。

おそらく、そうなると思います~

>自然と同じペースの人たちで固まってくるので、結構お友達になっちゃうヨ。
>Take it easy.

そうですね!房総半島案内してくれそうな人見つけてきますw
2015/10/09(金) 02:14:03 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>コスカボは、やはりかっちょいい!!
>重さを差っ引いても有り余る!!

カッコいい上にほぼ平地なので貧脚でもなんとかなる!

>めざせ爆走王!! おいらにはムリ(笑)

あ、それは無理かと(^_^;)

>少し前にTwitterでバルブ長の話をされてましたが、60mmはどうですか?!

G.S.ASTUTOに使ってた80mmをコスカボに
ASTUTOはリム高50mmなので60でギリ頭出てる感じですw

>チューブラーですが、BORAに42mm+20mmで問題なく使えてます。
>50mmハイトならいけるのではないでしょうか。

同じくらいですね~
今度じっくり見させて頂きます(*^^*)

>パナレーサーあたりで出ているみたいです、参考まで(笑)

シュワルベのはツールセットに入れて有るんですけど、使った事が無いんですよ(^_^;)

>ツールドちばは気を付けて楽しんできてください!!

ありがとうございますm(__)m
山有りの100kmは初なのでちょっとビビってます(;゜∀゜)
2015/10/09(金) 02:20:03 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ちはちは。

まぁさ、買うとは思ってたけどね!!
お会いした時、そのまま直行すると思ってたけど、考えてみれば車で行かないと無理だよね。

コスカボはイカツクってカッコいいけど、やっぱり重いんか(^^;;
私は引き足が無理なんで、このホイールは使えないだろうな。
バレットも初速が出ないからあまり乗りたくないのよ。
ホイールってそれぞれ違うからおもしろいよなぁ~
今度見せてね
2015/10/09(金) 17:36:27 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m


>まぁさ、買うとは思ってたけどね!!

やっぱりw

>お会いした時、そのまま直行すると思ってたけど、考えてみれば車で行かないと無理だよね。

そもそも、車で行く時点で…ですよねw

>コスカボはイカツクってカッコいいけど、やっぱり重いんか(^^;;

重量自体はF6Rと変わらないんですけど、
なんか足に来ました。


>私は引き足が無理なんで、このホイールは使えないだろうな。

今度11sにして行くので、使ってみてください~
って、カーボンリム用のシューか(´;ω;`)

>バレットも初速が出ないからあまり乗りたくないのよ。

同じアルミリム+カーボンカバーですよね~
重さもあまり変わらなそうですし、スポークパターンの違いが楽しめるかも(^○^)

>ホイールってそれぞれ違うからおもしろいよなぁ~
>今度見せてね

まったりの時に乗って行きますので、また行きましょう?
2015/10/10(土) 00:52:05 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コスカボいいっすよね~^^
自分もカッコ重視でいつも履いてる
というか、いいホイール、これしか
持ってないんですよね(爆)
登りには向いてないと思うけど
クロモリに合わせるのが一番好きです
(見た目w)
ステッカーが剥げてきちゃってて大分
ボロくなって来ましたが(涙)w
やっぱ、自転車って見た目重要ですよ
hisaさんのバイクはどれもイケてますね
いつも惚れ惚れ見させてもらってます!
2015/10/14(水) 19:24:45 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
Re:
てっちゃん
こんばんはm(__)m

>コスカボいいっすよね~^^
>自分もカッコ重視でいつも履いてる
>というか、いいホイール、これしか
>持ってないんですよね(爆)

カッコいいですよね~


>登りには向いてないと思うけど
>クロモリに合わせるのが一番好きです
>(見た目w)

クロモリ+コスカボと言えばてっちゃんのイメージですもん(*´∀`)
自分には登りどころか、平地でもキツイくらいです(。´Д⊂)

>ステッカーが剥げてきちゃってて大分
>ボロくなって来ましたが(涙)w

マビックのステッカーって、弱い気がするんですよね…白が剥がれて黒いのが目立つ目立つ(´・ω・`)

>やっぱ、自転車って見た目重要ですよ
>hisaさんのバイクはどれもイケてますね
>いつも惚れ惚れ見させてもらってます!

脚無いので、せめて見た目だけでも!
2015/10/15(木) 00:13:11 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/225-aeda5220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
