夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
2週間ほど
鉄に乗って鍛えようかと。
なんで期間限定なのは来週にでも書くとして…


今まで長距離に中々乗って行けなかった理由の1つがサドル。



あさひのPBでVELO製の安物です。4000円弱だったかな?
これ、軽いし薄くて格好いいのですが、少々お尻に合わない。

正確には合わなくなった。って感じ?
ポンザを使う前のニローネに使ってた時はもうちょっと合ってた気がするんですよね~

白も持ってたりしますw
もっとも、この頃は乗っても30kmとかだったのも有りますが(笑)


んで、合わなくなった原因が、
ねおぷりさんと「痛いですよね(>_<")」
なんて盛り上がっていながらも、いつの間にか慣れちゃった、サンマルコのコンコールレースかな~と。

まぁ4台中2台が同じのの色違い。

もう1は穴空きタイプ


なので、慣れちゃうのも仕方がないかと




な ら ば





買っちゃった(笑)



車体カラーを選ばない黒に白の差し色

いつもヤク〇フで5000円からスタートで、運が良い人は6000円以下で落としてたので、自分も粘りに粘って約半年(笑)
やっと、それくらいのお値段で落札出来ました(о´∀`о)



あぁ…良いよ…コンコール

安いけど裏のホロシールも有るので多分本物かと(笑)

慣れるまで拷問の様でしたが、脚も回しやすくポジションの前後も移動しやすいし現状ではベストかと(о´∀`о)
これでサドル探しの旅は終わったと思い…たい…


ただ…鉄乗る!…って言っておいてなんなんですが
近々、エアロ&赤黒な車体(そうですあの娘です♡)と走るので、TCRで行きたいですよねw
だって赤黒&黒赤で写真撮りたいんだもん(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れです〜

もっと鉄拷問みたいな内容かと思ってたのに(笑)

サドルは皆さん苦労されるみたいですね。
僕は尿道がイタイって言ったらコレどう?ってsmp教えてもらってドンピシャでそれ以外つけたことないです。
他のつけたらもっと良くなるかもしれないけど痛くないから良しとしてます^^

二週間後?楽しみにしてます*\(^o^)/*
2015/09/29(火) 15:40:25 | URL | master #- [ 編集 ]
不思議なもので、お気に入りのサドルが見つかると、新しく買って痛い場合に「セッティングが違うか?」と思うのだけど、初めてのサドルで痛いと「これ合わないわ」という方向に行き勝ちですよね。
今でも「どんなサドルにもコレというセッティグが必ずある。」というショップの言葉を信じています。
でも、なかなかそんなセッティング見つけられないよ~。

お気に入りがあるのは幸せだよね。
ボクもアリアンテがお気に入りだもん。
2015/09/29(火) 20:45:05 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
あ~私にサドルの旅は、全くございません。
どれも合ってしまうという、便利なお尻でござんすよ(笑)
最初のポンザも、先日hisaさんに借りたものも、妻のも、街乗りのやつも普通に乗っていられます。
ただどれも100km近くやもの凄い長い激坂だとあそこが麻痺して気持ちよくなります・・・って何言わせんじゃい(笑)
2015/09/29(火) 23:59:47 | URL | zakk #- [ 編集 ]
 サドルも「なれる」のか「ならされる」のか…(笑)
 ワタシのポンザは間違いなく、後者です(笑)
 同じメーカーでも全然違うし、この辺は難しいですよネ。

 ちなみに、R3にくっつけた台湾製の安いヤツは、やっぱり痛いです(笑)
2015/09/30(水) 11:24:05 | URL | こた #- [ 編集 ]
コンコール馴染んだんですね〜
おいらはダメでした。。。(・_・;
ともさんも言われている様に、セッティングの問題なのでしょうが、見つける前にお尻がおかしくなりそうでした(笑)

でも、コンコールの様な定番サドルがフィットすると、なかなか廃盤にはならなそうなので良いですよね。
おいらは今のサドルのストックを買おうか悩み中です。
2015/09/30(水) 18:47:17 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m


>もっと鉄拷問みたいな内容かと思ってたのに(笑)

いやいやw
zakkさんと違ってマゾっ気ないですもんw

>サドルは皆さん苦労されるみたいですね。

ですね~でもpaffメンであんまり苦労してる話聞かないんですよね…みんなもう玄人の域だから?

>僕は尿道がイタイって言ったらコレどう?ってsmp教えてもらってドンピシャでそれ以外つけたことないです。

尿道系の痛みって出た事が無いんですよ!
SMPは痛み出にくいらしいですね(*^^*)

>他のつけたらもっと良くなるかもしれないけど痛くないから良しとしてます^^

他に行っちゃうと旅の始まりですぞw

>二週間後?楽しみにしてます*\(^o^)/*

あ、いやたいした事ないので(^_^;)
2015/09/30(水) 23:43:14 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>不思議なもので、お気に入りのサドルが見つかると、新しく買って痛い場合に「セッティングが違うか?」と思うのだけど、初めてのサドルで痛いと「これ合わないわ」という方向に行き勝ちですよね。

ですね~なのでなるべく乗ってから判断したいと思ってます~

>今でも「どんなサドルにもコレというセッティグが必ずある。」というショップの言葉を信じています。

これ、なんとなくわかる気がするんですよ…

>でも、なかなかそんなセッティング見つけられないよ~。

そう、そこなんですよ。
ポジションによっては絶対にサドルとあわない事もありそうですし(´・ω・`)

>お気に入りがあるのは幸せだよね。
>ボクもアリアンテがお気に入りだもん。

はい(*^^*)
最近のアリアンテって座った事無いかも!
今度こっそりムニムニしてみよう…
2015/09/30(水) 23:53:28 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>あ~私にサドルの旅は、全くございません。
>どれも合ってしまうという、便利なお尻でござんすよ(笑)

カーボンサドルですら平気ってのは正直凄すぎですw

>最初のポンザも、先日hisaさんに借りたものも、妻のも、街乗りのやつも普通に乗っていられます。

今度家に有るカーボンサドル試してみます?

>ただどれも100km近くやもの凄い長い激坂だとあそこが麻痺して気持ちよくなります・・・って何言わせんじゃい(笑)


それ目的でカーボン使ってるんですねw
流石だw
2015/09/30(水) 23:57:25 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> サドルも「なれる」のか「ならされる」のか…(笑)

個人的には3:7くらいかとw

> ワタシのポンザは間違いなく、後者です(笑)
> 同じメーカーでも全然違うし、この辺は難しいですよネ。

ですね~あ、でも自分はサンマルコなら合いやすいのかもしれないです(*^^*)

> ちなみに、R3にくっつけた台湾製の安いヤツは、やっぱり痛いです(笑)

あれ、カッコいいんですけど、痛いんですか…
でも、ロードのポジションだと痛み出ないかもしれないですよ~
2015/09/30(水) 23:59:58 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>コンコール馴染んだんですね〜
>おいらはダメでした。。。(・_・;

大丈夫だ!
って思ったのはうどんの時なんですよ(*^^*)
帰ってきてから気が付いた感じですw

>ともさんも言われている様に、セッティングの問題なのでしょうが、見つける前にお尻がおかしくなりそうでした(笑)

お尻、ブロークンしてましたね(^_^;)

>でも、コンコールの様な定番サドルがフィットすると、なかなか廃盤にはならなそうなので良いですよね。

ですね!でももうちょっとお安いのがフィットしてくれると有りがたかったです(´;ω;`)

>おいらは今のサドルのストックを買おうか悩み中です。

ひや~お高いのに(;つД`)
是非ストックしちゃって下さい(*´∀`)♪
2015/10/01(木) 00:08:07 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/221-5eef07fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
