夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
Cross‐simLDB460
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



買い物に使うけどカゴは無い
フォト
通勤に使ってるけど泥よけも無い
フォト
町乗りなのにセミディープホイール
フォト

でも、スタンドとワイヤーキーは車体に付いてるグッド(上向き矢印)
フォト


ワタクシを自転車趣味の世界に導いたクロッシムですあせあせ
フォト
…最初はこんなんだったねぇ…

最初にグリップを交換してバーエンドバー付けて乗ってたのですが、フロントのシフターが好みじゃ無かったので、色々調べて交換しました
フォト

このシフターを…
フォト

シマノ ST‐EF51の7速、2フィンガーに
結構気に入ってますぴかぴか(新しい)

その後にブレーキをデオーレ、シートポストをウノ、ハンドルバーをズームのストレート、ステムをエイカーの可変、サドルをボントレガーのよく解らない中古、タイヤをパナレーサーのパセラ28cにして暫く落ち着いてました
フォト


ニローネを手に入れて1ヶ月位経った頃、ある程度知識が付いてきてたのでチェーンリング洗う時は、ペダルとチェーンリングをクランクから外して掃除してました
…コッタレスクランク抜き持ってなかったのでいつもこうやって洗ってたのですが、付ける時にペダルが曲がってたらしく、ある日走ってると右ペダルがグラグラ…ペダルを付ける時に真っ直ぐ入っておらず、クランクのネジ山をナメてペダルが固定出来ない状態涙

これじゃ、乗れないのでクランク抜き買って交換しようと

左クランクを、スムースに抜いて「思ったより簡単じゃん晴れ」って調子に…ま~た乗ってしまい
右クランクのBB軸のネジ山もまんまとナメてしまいましたげっそり

潰れたペダル軸が外した左クランクだったら良かったものの、ネジ山がナメたのは右クランクだったので、クランク抜けないわペダル付かないわでお手上げ状態
フォト


自力では無理と判断し、初めて自転車屋さんに頼ろうと、友達の自転車屋、量販店、プロショップに持ち込むもどこも「無理」
そうですよね~ここまで悪化する前に持ってこいって感じっすよねたらーっ(汗)

結局自力でどうにかする事にむふっ

ネットで調べると(自力か?)ギアプーラーって言う車や自動二輪で使う工具で抜けるかも…と
フォトこんなの

近くのカー用品店、バイク用品店、ホームセンターに行っても無く、結局amazonのマケプレで購入…商品代と送料が同じ位って…

が、またまた調子に乗って「押さえる所が2つより3つの方が確実に固定出来そうでいいじゃん」と3爪にしたのですが、3つが上手くクランクに噛み合わず、全然外れません涙


助けてドラえもん泣き顔
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/22-e9a0f441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
