夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
関宿城
こたさんに「太平山に行かないか?」とお誘い頂いたので
「山になんて行きません」と丁寧にお断りしました。
月末なのもあって仕事の終わる時間が読めないからなのですが…

で、仕事が終わったのが4時。
待ち合わせは関宿に8時。
お?準備して行けば間に合うじゃない。

でも、寝ずに遊びに行っちゃうとその後また仕事なので、やっぱり太平山は無理だな~

…集合時間に、関宿に行くくらいなら出来るんじゃないか?

な~んて、思い立ったので

朝霧煙る江戸川へ


市川の花火の日だったのですが、朝5時から場所取りしてるなんて……



いつもの三郷
停まって写真撮っただけw


丁度ニローネを買った頃に「関宿に行く!」って思ったものの、
ニローネでは行った事が無かったので、この日はニローネ。



シンザカヤ
ここから先の道が長く感じるんですよね~
つくばの前に走った時から微妙に左膝が痛いので休憩多目でまったり遡上してます(*^^*)


こんな天気のおかげでそこまで暑くないのが救いですが、帰り晴れたら最悪だなぁ…

お城の近くまで右岸で行っちゃうと、少し面倒なので、関宿橋で左岸へ渡って


7時ちょいすぎに到着~

敷地内をうろちょろしたり、アイス食べたりしてゴミ箱に捨てに行った時に、ちょうど珈琲を買いに来たこたさんとばったり(*^^*)

「ど、どうしたの!?」
と、こたさん。
そりゃそうですよね~「行けないです」って言ってたのにジャージ着て目の前に居るんですもん(笑)
とりあえず「お み お く り」と言っておきました(笑)

こたさんオススメの人気の無い裏側に案内されて雑談&撮影

コンさん&ニローネは去年葛西で撮ってるので、これで江戸川CRの始点と終点の両方で写真撮った事に(*^^*)

ほどなくして、こたさんのブログでお馴染みのMさん到着~
はじめましてm(__)m

って、Mさんいきなりテンション高いw
Mさん……う~ん、トレックのMちゃんも居るし…こたさんとこで「みずさん」言われてるからみずさんでいいかw

みずさんの決戦マシーンスーパーシックス



ハンドル等はFSAでホイールはシャマル、
コンポは67アルテ…ってこの日の3台、みんな67アルテでしたね(*^^*)


何度も「一緒に行こうよ!」と言うみずさんと、こたさんを強引に出発させてコンビニで補給して帰路につく事に


江戸川を下って行くわけですが…しっかり日も出てきてて暑い( ̄▽ ̄;)
走り慣れてない上流域なのもあって中々進んでる気がしない。

このまま左岸で行こうとも考えたのですが、暑さもあって休憩や補給のポイントが解る右岸が安全かと思い宝珠花橋で右岸に


本日2度目のシンザカヤw


野田橋下
日陰見付ける度に休憩入れたいくらい暑いかった( ;∀;)

ボトルの中身が心もとなくなって来た頃、眼下にゴルフ場の休憩&レストハウスが見えてそこに自販機が。
まっすぐ降りて行けるスロープもある上にバイクラックまで見えたので、
KOSHIGAYA GOLF CLUBで、た~っぷり休憩させて頂きました。


あ~もう、動きたくない。
中に入って食事して~とも考えたのですが、滝の様な汗流しながら入るのに躊躇したので一礼して江戸川を下る事に。

武蔵野線下で休憩入れようとしたら先客が…あ、関宿で見掛けたセンプレさんかな?

「暑いですよね~」なんて挨拶交わして、休憩。
電車が通ると水滴が落ちてくるんだけどなんだろう…
休憩後CRに戻れば…


いつもの所に着いたo(^o^)o

武蔵野線下で休んでるので、トイレで顔洗って水浴び用ボトルに水入れさせて貰って直ぐ出発。

ここからは慣れた道なので、ボトル内の量の心配や休むポイントも計算出来るので気分は楽に。


当然、柴又で休憩も。

向かい風が吹いてたのですが、重力に引っ張られない分登りより全然楽ちん。


朝よりも増えたブルーシート
んで、途中から自転車は規制されて通れないと。
んじゃどこを走れと?

結局片道1車線の篠崎街道を車と一緒にストップ&ゴーしながら走る事に( ;∀;)
狭い車道なもんで、0~30km/hの繰返しで脚、攣るかと思ったぞ((( ̄へ ̄井)

休憩多すぎて帰宅予定時間大幅オーバーしたので、急いでシャワー浴びて仮眠して仕事に行ったけど、流石に疲れた(笑)



良く考えたら独りで100km越えって初めてじゃないかw


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れ様です!
悩ましい時間帯ですよね。
行くには行けるんだけど寝不足で楽しめるか?というか迷惑かけちゃうかもと思うと、やっぱり寝とくかってなっちゃうんですよね。
何度か仮眠程度で行きましたけど大丈夫でした(笑)
だって楽しいんだもの^^

1人で長いの走ると休憩なんかもマイペースで取れるので結構悪くないですよね。
まぁみんなと走る方が楽しいですけどね^^
暑い中お疲れ様でした!
2015/08/02(日) 22:53:19 | URL | master #- [ 編集 ]
むむっ。
向かい風がきつくて、行かなきゃ良かったというのを期待していたのに。。。
その上、坂より向かい風の方が良いだとぉ?
ぷんぷん!
七夕ライドを忘れたのかあああああっ!

あ、進化してるんだネ。
そりゃそうだね。
そ~り~m(__)m
2015/08/02(日) 23:27:52 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
仕事明けであの灼熱地獄を50kmも遡上するとはさすがです。
しかも帰りに向かい風なんて心が折れます(笑)

涼しいお店でゆっくり休憩したいですが、つゆだくな汗が気になります。
ついついコンビニでごまかしてしまう。。。

早く涼しくならないかな(笑)
2015/08/03(月) 18:50:02 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m


>悩ましい時間帯ですよね。
>行くには行けるんだけど寝不足で楽しめるか?というか迷惑かけちゃうかもと思うと、やっぱり寝とくかってなっちゃうんですよね。

そうなんですよね~
まだ「帰って来た後は休み」ならいいのですが…(´・ω・`)

>何度か仮眠程度で行きましたけど大丈夫でした(笑)
>だって楽しいんだもの^^

楽しいから困っちゃうんですよ(笑)

>1人で長いの走ると休憩なんかもマイペースで取れるので結構悪くないですよね。

この日は1人で良かったです(笑)
誰かに着いて行く事出来なそうでしたもん(笑)

>まぁみんなと走る方が楽しいですけどね^^

うどん、楽しかったですね(*^^*)

>暑い中お疲れ様でした!

ありがとうございます!
2015/08/03(月) 22:01:04 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>むむっ。
>向かい風がきつくて、行かなきゃ良かったというのを期待していたのに。。。

まだ、いつもより風は弱かったんですよ…きっと(笑)
ただ、暑くてちょっと後悔はしました(笑)

>その上、坂より向かい風の方が良いだとぉ?

重力の方がキツイですよ~
体重いんですって(笑)

>ぷんぷん!
>七夕ライドを忘れたのかあああああっ!

(笑)
忘れたくても忘れられませんて(笑)
暑いし、巡行速いし、脚攣るし(爆)

>あ、進化してるんだネ。
>そりゃそうだね。
>そ~り~m(__)m

すこ~~しくらい進化しました?
やっと、初心者くらいにはなれましたかね?
2015/08/03(月) 22:09:24 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>仕事明けであの灼熱地獄を50kmも遡上するとはさすがです。

登れないなら、せめて平地くらいは…精神です(*^^*)

>しかも帰りに向かい風なんて心が折れます(笑)

それでもクランク回せなくなるお山よりマシでした!

>涼しいお店でゆっくり休憩したいですが、つゆだくな汗が気になります。
>ついついコンビニでごまかしてしまう。。。

躊躇しちゃいますよね?
あと、osirikara根っこが生えてきそうで(^_^;)

>早く涼しくならないかな(笑)

いや、暑いうちに湘南に!!
2015/08/03(月) 22:15:07 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
 お出迎え、恐縮でした。
 まさか、まさかのサプライズでしたが(笑)、でもみずさんにも紹介できてよかったです。
 帰りはツラかったでしょうネェ…
 オレは帰りはずっとみずさんに轢いてもらったんですが、それでもあの気温と風…
 その中をhisaちゃんは単独でしょ…? そらぁヘバりますワ。

 今度はどこかに行きたいですネ!
 いろいろ考えましょう!
2015/08/06(木) 12:29:54 | URL | こた #- [ 編集 ]
いや~縄付けられて拉致られなくて良かったですね。
あの暑さはマジヤバいですって!!
新潟でもヤバかったのに、川沿いは死んじゃいますって(^^;;

もうちょっと涼しくなったら皆さんと走りに行きましょうね!!
本気な方々は置いといて、ポタリましょうぜ
2015/08/07(金) 17:58:01 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> お出迎え、恐縮でした。
> まさか、まさかのサプライズでしたが(笑)、でもみずさんにも紹介できてよかったです。

いえいw、急にお邪魔しちゃって申し訳ないです(^_^;)

> 帰りはツラかったでしょうネェ…
> オレは帰りはずっとみずさんに轢いてもらったんですが、それでもあの気温と風…

丁度良い速度の人どころかほとんど人居なかったですw
関宿にはいっぱい居たんですけどね( ;∀;)

> その中をhisaちゃんは単独でしょ…? そらぁヘバりますワ。

倒れない様に必死でしたw

> 今度はどこかに行きたいですネ!
> いろいろ考えましょう!

ですね!
あ、平坦でお願いします(^_^;)
2015/08/09(日) 00:39:43 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>いや~縄付けられて拉致られなくて良かったですね。

煽っておいて何を言う(笑)
出発した後もずっと「行かないの?」って言いながら去っていくみずさんはちょちょ可愛かったですよw

>あの暑さはマジヤバいですって!!
>新潟でもヤバかったのに、川沿いは死んじゃいますって(^^;;

書かなかったのですが、
塩分補給の為に持っていった練り梅とタブレットを食べたら胃が痛くなったんで、飲み物での補給だけはしっかりしないと!
って、走ってました

>もうちょっと涼しくなったら皆さんと走りに行きましょうね!!
>本気な方々は置いといて、ポタリましょうぜ

ですね~うどんみたいのが良いです~
2015/08/09(日) 00:56:43 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/211-edaa9330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
