夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
檜原に行ってみた
車でね。



去年と同じ石川PA
構図も同じ感じでw


今年のロッヂはこんな感じ~



今年は自分と妻と息子、と母と妹で来ました~


バーベキュー場の下に川が流れて、中々のロケーションです(*^^*)

荷物置いたら、息子がやりたがってるマス釣りに~
でも、仕事を半休にして来てるので出発も到着も遅く、有名なマス釣り場は終了間際で入場すら出来ませんでした。

で、ロッヂから直ぐの所に釣り堀のマス釣り場があったので
ダメ元で聞いてみると釣らせていただけると。



最初釣れなかったのですが、放流してくれたのであっと言う間に人数分釣れました(*^^*)

マスを捌いて貰ってロッヂまで戻ります…車で1分くらいですがw

そんじゃあ、火でも点けますか~

喉がカラカラだったので、乾杯前にフライング(笑)


母達が居るので、いつもと違って野菜や海鮮もちゃんとあるw

食後に

花火~


翌朝、残ってたご飯を焼おにぎりにしようと焼いていると豪雨( ;∀;)

2時間程で小雨になったので軽く川探索に

水深浅いけど、水温低くて長く入っていられませんw

この後、特別行く場所も無かったので去年たどり着けなかった所に運転手特権で行ってみる事に。
まぁ…今年も少し道間違えたりはしましたが( ̄▽ ̄;)
途中、zakkさんが購入予定(笑)の売家を発見


え?って事はこの道だよね?

こんな距離と斜度をみんな登って行ってるの?

いやいやw



着いた…やっぱりこの道なのね(笑)


あぁ…見た事有るw


無理無理wこんな所自転車で登って行けないw


売店の方に
「ちょっと登った先で手作りキーホルダー作れますよ~」
と、教えていただいたので行ってみました。

木片に型で線引いて切り抜くのね。
結構な数の型があって選べないw

自分は息子のサポートに付いてたので、最後に切り抜く事に。

悩んだ末に、手書きで描いて作ったのは



ジバニャン(笑)

1初で切り抜く為にこの旅行で1番頑張ったw


この日も帰ったら仕事なので、帰路に付きます。

休憩で寄った石川PA(上り)でこんなの売ってた





絶対に買えない(笑)




関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
思い出しますね〜
ほとんど押して歩いた事を(笑)
みんなはスイスイでしたけどね。。。
おいらが登った時には、みなさん休憩が完全に終わってスッキリしてました(笑)

hisaさんも自転車を持ってハイキングいかがでしょう?!
おいらは遠慮しておきますが。。。
2015/08/01(土) 19:31:23 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
檜原に行くなら監督に一声かけておけば色々と良い情報が貰えたカモですぞ~。
個人所有のマス釣り場があったりww

都民の森に行きましたか!
ボクも最初は2度と行くかと思いましたが、年に一回がだんだん増えて、今では2ヶ月に一回くらいになってるかも。
いまだに行くときは構えでますけどね。

自転車は下るための道具ですから、好きなように(自分のスタイルで)登ればいいのだ。
2015/08/02(日) 18:36:31 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>思い出しますね〜
>ほとんど押して歩いた事を(笑)

ですよね( ̄▽ ̄;)
押して歩くのも大変そうです(´・ω・`)

>みんなはスイスイでしたけどね。。。
>おいらが登った時には、みなさん休憩が完全に終わってスッキリしてました(笑)

あぁ…不動でそんな感じでした( ;∀;)

>hisaさんも自転車を持ってハイキングいかがでしょう?!
>おいらは遠慮しておきますが。。。

手ぶらでハイキングでも嫌ですw
2015/08/02(日) 19:51:41 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>檜原に行くなら監督に一声かけておけば色々と良い情報が貰えたカモですぞ~。
>個人所有のマス釣り場があったりww

個人所有のって凄いですねw
来年も行くような気がするので、それまでに色々教えて貰います(*^^*)

>都民の森に行きましたか!

去年行けなかったのでやっと行けました(*^^*)

>ボクも最初は2度と行くかと思いましたが、年に一回がだんだん増えて、今では2ヶ月に一回くらいになってるかも。
>いまだに行くときは構えでますけどね。

あの道を二月に一度も登ってるんですか…( ̄▽ ̄;)


>自転車は下るための道具ですから、好きなように(自分のスタイルで)登ればいいのだ。

軽トラで自分と自転車乗せて上まで行って欲しいです(*^^*)
2015/08/02(日) 19:59:39 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ようこそ、ワタシの地元へ。
このロッジはおそらく、神戸岩のロッジかと。
ここは、よく自転車で行くところです。
沢沿いの道を少し奥に行くと、神戸岩があります。
そのわきのトンネルをくぐれば楽しい峠がありますよ。
ひとこと声をかけていただければ、ほぼ地元ですので、食べ物とかいろいろご紹介できたかと。

今度は、ぜひ自転車を持ってキャンプに来てくださいね。
一緒に、山道を走りましょう。きっと筑波より楽しいですよ。(笑)
2015/08/02(日) 21:30:52 | URL | 監督 #- [ 編集 ]
Re:
監督さん
こんばんはm(__)m

>ようこそ、ワタシの地元へ。
>このロッジはおそらく、神戸岩のロッジかと。

流石地元!正解です(*^^*)

>ここは、よく自転車で行くところです。
>沢沿いの道を少し奥に行くと、神戸岩があります。
>そのわきのトンネルをくぐれば楽しい峠がありますよ。

え!?あの先まで行くんですか!?
見に行ったのが明け方だったので、怖くて途中までしか行けなかったですが、ここまでも地味にずっと登りですよね…

>ひとこと声をかけていただければ、ほぼ地元ですので、食べ物とかいろいろご紹介できたかと。

おそらく来年も行くのでその時の為に色々教えて下さい
と、言うか一緒にバーベキューしませんか?

>今度は、ぜひ自転車を持ってキャンプに来てくださいね。

つ、積めないかも(笑)

>一緒に、山道を走りましょう。きっと筑波より楽しいですよ。(笑)

西東京の山道は可愛く無い所が多いです(笑)
2015/08/02(日) 22:23:08 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんちはちは。

アソコら辺は良い所ですよね~
何度行っても飽きないし楽しい所です。
ロッジは神戸岩の所でしたか!!
あそこは朝からBBQだかなんだかやってて良い匂いしてるんですよね。
監督さんも書いてますが、あそこからが面白いみたいですよ(笑)

もうちょっと涼しくなったら走りに行きましょ~ね(^^)b

しかしあそこの売家、一生売れないのかもね(笑)

2015/08/07(金) 17:48:10 | URL | zakk #- [ 編集 ]
都民の森も車で行くと楽なんですけどねぇ…(笑)。
でも、練習にはなるので半年に1回位は行ってもいいかなって所です。

神戸岩から先の道は・・・・大の苦手にしてます。
この間の十三塚よりはマシですけどあんまり行きたくない(笑)。
あ、hisaさんいらっしゃるなら頑張ります!
2015/08/08(土) 20:27:54 | URL | nebochito #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m


>アソコら辺は良い所ですよね~
>何度行っても飽きないし楽しい所です。

何をするのが楽しいかを聞いてからで無いと、同意しにくいですわ(笑)

>ロッジは神戸岩の所でしたか!!
>あそこは朝からBBQだかなんだかやってて良い匂いしてるんですよね。

たまたま2組しか居なかったので漂ってこなかったです( ;∀;)

>監督さんも書いてますが、あそこからが面白いみたいですよ(笑)

やっぱりそっちか(笑)


>もうちょっと涼しくなったら走りに行きましょ~ね(^^)b

は~い
ん?都民の森ですか?
無理無理( ;∀;)

>しかしあそこの売家、一生売れないのかもね(笑)

zakkさん買っちゃいましょうよw
かなりスリリングな所に建ってる気がしたのですが、大雨とか大丈夫なんですかね?
2015/08/09(日) 00:51:26 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m


>アソコら辺は良い所ですよね~
>何度行っても飽きないし楽しい所です。

何をするのが楽しいかを聞いてからで無いと、同意しにくいですわ(笑)

>ロッジは神戸岩の所でしたか!!
>あそこは朝からBBQだかなんだかやってて良い匂いしてるんですよね。

たまたま2組しか居なかったので漂ってこなかったです( ;∀;)

>監督さんも書いてますが、あそこからが面白いみたいですよ(笑)

やっぱりそっちか(笑)


>もうちょっと涼しくなったら走りに行きましょ~ね(^^)b

は~い
ん?都民の森ですか?
無理無理( ;∀;)

>しかしあそこの売家、一生売れないのかもね(笑)

zakkさん買っちゃいましょうよw
かなりスリリングな所に建ってる気がしたのですが、大雨とか大丈夫なんですかね?
2015/08/09(日) 00:51:27 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
nebochitoさん
こんばんはm(__)m

>都民の森も車で行くと楽なんですけどねぇ…(笑)。

まだ、車以外で行きたいと思えないです(^_^;)

>でも、練習にはなるので半年に1回位は行ってもいいかなって所です。

その向上心、少し分けて下さいo(^o^)o

>神戸岩から先の道は・・・・大の苦手にしてます。
>この間の十三塚よりはマシですけどあんまり行きたくない(笑)。

neboさんが行きたく無いって言っちゃう所なんですか…

>あ、hisaさんいらっしゃるなら頑張ります!

え?行くならスニーカー持っていきますね( ;∀;)
2015/08/09(日) 01:01:25 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/210-240afdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
