夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
クロッシム
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



どうにもならなくなってたクロッシムのクランク
フォト

商品代と同じ金額の送料出す気も無く、イディオム買ったのもあって放置してたある日

keyと話してた時の事…
k「早く直せよ」
e「抜けねぇんだって、中々切れないし」
k「んじゃ俺が切るよ」
e「よろしくグッド(上向き矢印)
k「で、どんな仕組みなん?」
e「クランクにBB軸が刺さってるから取るだけ」
k「それさ、まわり押さえて真ん中押して取れないの?」
e「いや、まさにそれで取ろうとしてギアプーラーってのを買ったのさ…3点式で失敗したけど」
k「あぁ…そんな名前なんだ…前に仕事で使ったから持ってるよ」
e「exclamationexclamation


ドラえもんが近くに居たグッド(上向き矢印)


早速持ってきてもらって、作業開始

真ん中のネジがBB軸の太さと合わなくて、別のネジ足したりしながらあーだこーだやってると
ニュルって感じで右クランクが抜けましたグッド(上向き矢印)

抜けたら後は組んで行くだけ
フォト

ニローネを手に入れてたので、MTBっぽくしようと思って、ハンドルの位置上げて、泥よけ付けました

…が、やっぱりロード寄りのクロスバイクにしたくなり、ホイールと11‐28のボスフリー購入
赤の反射テープをフォークやシートチューブに貼って、スペシャのヴェンジ風に
フォト

タイヤはあさひの23cの赤
フォト



派手過ぎたorz
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/21-c8673441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
