夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
え?こんなにキツイの?
さて、登りますか…

今回のメンバーは
主催のこたさんともちんさん監督さんzakkさんと息子さんのD君、keithさん、kikiさん、neboさんとD君を含めて山登りが得意な人達ばかりです。


箱根やいろは坂と比べちゃうと、山道感漂う峠ですね~



遠くも霞んでいて良く見えない(´・ω・`)





えっと、写真多いのはpaffpaff三種の神器を初っぱなから使ったからです(´・ω・`)

いや、山無理。ホント無理。

一度切れた息はペダルを少し回しただけで、すぐに切れる。

なんで、みんな登れるのよ?
心配して見に来てくれたzakkさんとneboさんや
監督さんに励まして貰いつつ


どれだけ時間かかったか、どれだけ距離走ったか解りません。
ガーミンさんも反応しないくらい遅いみたいです。

もうね、ホントここから下って行きたかったですよ。

で、ただでさえ自分の遅刻のせいで1時間遅れなのにこの後激坂に行くらしいので

余裕でパス!

前回のタイトルのウソはここですね~ヒルクライムじゃなくて、ハイキングになってました。



激坂に向かう皆さんを見送って、
監督さんに引率していただいて、風返し峠側に


不動より道広いしアップダウンな感じなのでまだラクでしたが、キツイのはキツイ(笑)
一人だったら折り返して帰ってます。

休憩をたっぷり貰いながら、なんとか到着。


ここで皆さんを待つ事に。

どんな激坂かは行ってないから解らないので、上のリンクで見てみて下さい…凄いんですよ

なんせ最初に上がってきたともさんが

こんなんなっちゃうくらい凄いらしいです( ;∀;)
行かなくて良かった~

全員揃った所で、さらに上まで行くとか…

マジか!と思った所でkeithさんが「俺いかねぇ」と仰ってたので休憩延長して、親睦を深めてました(*^^*)

上でアイス等で復活した帰って来た皆さんと今度は下りです。

途中臨時の信号で2回程停められましたが、
どんどん上がる速度が楽しい楽しい。
知ってる道だったらもっといきたいくらいでしたが、今回は我慢。

あっという間に下ってリンリンロードとかグリーンロードと呼ばれてる廃線になった線路跡を走る…前に元駅舎で記念写真を


こういうの大好き(*´∇`*)

ここからは平地なのでお昼御飯のラーメン屋まで超余裕でした…休憩もいっぱいとってますしね(^_^;)


あぁぁぁ暖簾が切れてた(。´Д⊂)

出発時に「今日は冷やし中華禁止」命令が出てたものの
『冷やし中華。醤油、ゴマあります』を見てneboさんと「ゴマの食べた~い」と盛り上がってたのですが、結局注文したのは


みそチャーシュー(笑)

と、言うか誰も冷たいの頼まず汗だくになりながら熱いラーメン食してるという、気の合いよう(笑)


ここからデポ地の駐車場までは近くてあっという間に到着~

お疲れ様でした&ありがとうございました&御世話お掛けしましたm(__)m



初の峠だったのですが、
下りは楽しかったです(笑)
登りは経験とか脚力とか色々足りなすぎて自分でビックリしました。

もう、行きたくないです(。´Д⊂)



が、皆さんと楽しむ為には少しは登れないとなぁと思った「つくばでpaffpaff」でした。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
お疲れ様でした〜

噂には聞いてましたがかなりキツそうですね!
僕もどっちかというとりんりんロードとラーメンでお願いしたいです。
少しは登りあってもいいですけど、いつも置いてかれます(笑)

ヒサさんともまだ1回しか走ってないからまたご一緒したいです^^
暑い中お疲れ様でした〜
2015/07/27(月) 01:13:38 | URL | master #- [ 編集 ]
 お疲れ様でしたぁ~♪

 hisaちゃん、山は初めてだったすか…?
 いきなり筑波山デビューかぁ
 って、トラウマにならないでネ(笑)

 言っときますケド、アタシャ山が得意なワケじゃありません!
 できれば行きたくないし、できなくても行きたくない(笑)
 でも、今回は立場上…(泪)

 ラーメン、ウマかったよネ(笑)
 冷やし中華禁止令が出ちゃったので、仕方ないケド(笑)、でも禁止令が出なくても、熱いラーメンにいっちゃったかも(笑)

 また皆さんでどこかに行きましょう!
 もちろん、次回は平坦オンリーで(笑)
2015/07/27(月) 11:58:18 | URL | こた #- [ 編集 ]
お疲れさまでした〜
この方達と走る時はいつも自転車というオモリを持ったハイキングです(笑)
押してる時間の方が長いかも。。。

様子を見に来てくれたzakkさんたちは、きっとオカワリしたかったんだと思いますよ〜

今回はご一緒出来ませんでしたが、次回はぜひ。
もちろんおいらもショートカットしますから♪
2015/07/27(月) 21:34:37 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
hisaさん、今晩は(^^)
つくば、お疲れ様でした〜
あの坂は無しです!とかイイながら
皆さん笑いながら登ってくるのが
変態様の証しですね!
paffpaffジャージがあれだけ揃うと
後ろから見てるとカッコいいですね(^^)あの後仕事とのことでしたがお疲れ様でした!また宜しくお願いしま〜す!
2015/07/27(月) 21:36:33 | URL | kiki #- [ 編集 ]
初めての長い山の登りはいかがでした?
hisaさん、ワタシは上出来だと思いましたが。
途中で引き返すわけでもなく登り切りましたもの。
坂道は、Uターンすればすぐに下り。
押してでも登ろうという気持ちが折れたらいけないんです。

不動峠からの筑波スカイラインも、ちょっとウソ言って、
登りは平均では2~3%だけなんていってました。
最初に7%の登りが7~800mあるのを黙ってました。(笑)
でも登り切っていましたよね。
自信を持っていいと思います。

また次回もよろしくお願いしますね。





2015/07/27(月) 21:49:15 | URL | 監督 #- [ 編集 ]
こんばんわ~ぃ
お疲れちゃんでした。
坂道大変でしたか?
個人的には向かい風のほうが数倍イヤです。

今度は千葉(房総)にしましょうよ。
もし一泊できるなら、例の刺身宿をとりますから。
是非コーディネートよろしくお願いします。
2015/07/27(月) 22:07:18 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
初めての坂は体もビックリ心もビックリですよ~(笑)。
私も初めての峠は殆ど押しましたもん。

それにしても、まさか風返し峠で親睦を深めていらっしゃるとは…。
そこからの下りは気持ちが良かったので、もし次があるなら是非♪

次お会いする時は平坦が良いですかね~。
楽しみにしています!
でも、こちらにもいつか来て下さいね。
2015/07/27(月) 22:47:10 | URL | nebochito #- [ 編集 ]
こんばんは&お疲れちゃんでした。
あの後仕事....影響あったでしょうね(^^

初めての山登り!!
自分が思ってるより、間違いなくキツくて心も折れますよね。
私の最初は足付きまくって、登っててもトレランの方に軽く挨拶され抜かれましたよ(笑)
ショックだったっけな(汗

またこれに懲りず走りに行きましょうね~
うどんやカキ氷もね!!
2015/07/28(火) 00:17:34 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m


>お疲れ様でした〜

ありがとうございます(*^^*)

>噂には聞いてましたがかなりキツそうですね!

十三塚の方は、相当みたいです( ;∀;)
不動~風返しは皆さんには「あぁちょっと昇った?」くらいなのかと(^_^;)

>僕もどっちかというとりんりんロードとラーメンでお願いしたいです。

ですよね(*^^*)
かりんとう饅頭のお店屋が有るのですが、そこにも行ってみたいです

>少しは登りあってもいいですけど、いつも置いてかれます(笑)

いやいや、自分の遅さは想像以上ですぞ(*^^*)

>ヒサさんともまだ1回しか走ってないからまたご一緒したいです^^
>暑い中お疲れ様でした〜

真ん中くらいの場所でゆっくりポタリングしたいですね(*^^*)

ん?都内になっちゃいそうですね(´・ω・`)
2015/07/28(火) 00:29:31 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> お疲れ様でしたぁ~♪

お疲れでした~

> hisaちゃん、山は初めてだったすか…?
> いきなり筑波山デビューかぁ
> って、トラウマにならないでネ(笑)

ギリギリ大丈夫そうです(笑)


> 言っときますケド、アタシャ山が得意なワケじゃありません!
> できれば行きたくないし、できなくても行きたくない(笑)
> でも、今回は立場上…(泪)

監督さんと「こたさんって、ああ言ってても登れますよね~」ってお話してたので、不得意では無いかと(*^^*)


> ラーメン、ウマかったよネ(笑)

旨かったです!すごく好みの味でした(*^^*)

> 冷やし中華禁止令が出ちゃったので、仕方ないケド(笑)、でも禁止令が出なくても、熱いラーメンにいっちゃったかも(笑)

こたさんにオススメ聞くまで冷やし中華にする気マンマンだったのですが、
味噌が旨いと聞いちゃったら、食べたくなっちゃいました

> また皆さんでどこかに行きましょう!
> もちろん、次回は平坦オンリーで(笑)

はい!またよろしくお願い致します!
次は時間間違えません!
2015/07/28(火) 00:37:52 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>お疲れさまでした〜

ありがとうございます(*^^*)

>この方達と走る時はいつも自転車というオモリを持ったハイキングです(笑)

凄く良く解ります(笑)

>押してる時間の方が長いかも。。。

不動はほとんどそんな感じでした(笑)

>様子を見に来てくれたzakkさんたちは、きっとオカワリしたかったんだと思いますよ〜

あれは「早く十三塚行きたいんだけどまだ?」って感じかと(*^^*)

>今回はご一緒出来ませんでしたが、次回はぜひ。

はい!よろしくお願い致しますm(__)m

>もちろんおいらもショートカットしますから♪

あ、あれ!?平地じゃないんですか!
2015/07/28(火) 00:43:01 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
kikiさん
こんばんはm(__)m


>つくば、お疲れ様でした〜

お疲れ様でした~

>あの坂は無しです!とかイイながら
>皆さん笑いながら登ってくるのが
>変態様の証しですね!

ですね~
「キツイー」言ってる顔が笑ってるんですよね~

>paffpaffジャージがあれだけ揃うと
>後ろから見てるとカッコいいですね

下りで連なってる時とか、良かったですね!
写真は流石に撮れませんでしたが( ;∀;)

あの後仕事とのことでしたがお疲れ様でした!また宜しくお願いしま〜す!

仕事はダラ~っと流しました(笑)
またよろしくお願い致しますm(__)m
2015/07/28(火) 00:47:37 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
監督さん
こんばんはm(__)m

>初めての長い山の登りはいかがでした?

想像以上でした(笑)
自分のダメっぷりも想像以上でした(笑)

>hisaさん、ワタシは上出来だと思いましたが。
>途中で引き返すわけでもなく登り切りましたもの。

ありがとうございます(。´Д⊂)

>坂道は、Uターンすればすぐに下り。
>押してでも登ろうという気持ちが折れたらいけないんです。

一人だったら折り返していたかもしれないです。
「みんなが待ってるし、早くちゃんと行かなきゃ」と、ずっと思ってました。
足も心拍もそれどころじゃ無かったでしたが。

>不動峠からの筑波スカイラインも、ちょっとウソ言って、
>登りは平均では2~3%だけなんていってました。
>最初に7%の登りが7~800mあるのを黙ってました。(笑)

最初キツイなぁ
と思ったんですよ~ガーミンが壊れたのかと思ってました(笑)

>でも登り切っていましたよね。
>自信を持っていいと思います。

ありがとうございます。
もう少し登れないとな…と感じましたので、海抜30mまでしかない市内で少し練習したいと思います。

>また次回もよろしくお願いしますね。

はい!よろしくお願い致しますm(__)m
2015/07/28(火) 00:58:22 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m


>お疲れちゃんでした。

お疲れ様でした~

>坂道大変でしたか?

はい。とても。

>個人的には向かい風のほうが数倍イヤです。

向かい風の方が良いです( ;∀;)

>今度は千葉(房総)にしましょうよ。
>もし一泊できるなら、例の刺身宿をとりますから。
>是非コーディネートよろしくお願いします。

お!一泊とか良いですね!

コーディネートですか…館山の駅~白浜までくらいしか…
春のフラワーラインとか?(ベタ)
2015/07/28(火) 01:04:46 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
neboさん
こんばんはm(__)m

>初めての坂は体もビックリ心もビックリですよ~(笑)。
>私も初めての峠は殆ど押しましたもん。

今のお姿からは想像が出来ません(笑)
峠の女王様の本領発揮でしたね(*^^*)
十三塚最後のピースと笑顔が素敵でした

>それにしても、まさか風返し峠で親睦を深めていらっしゃるとは…。

ホントkeithさん可愛いツボが多くて(笑)

>そこからの下りは気持ちが良かったので、もし次があるなら是非♪

下りの楽しさは癖になりそうでした~
追い付けないまでも、お待たせし過ぎない程度には登れる様になりたいですね…あれ?こうやってハマって行くのかな?

>次お会いする時は平坦が良いですかね~。
はい、平地でお願いします!

>楽しみにしています!
>でも、こちらにもいつか来て下さいね。

も、もう少し強くなれたらでいいですか?(^_^;)
2015/07/28(火) 01:11:56 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんばんはm(__)m

>こんばんは&お疲れちゃんでした。
>あの後仕事....影響あったでしょうね(^^

体は熱くて妙に汗出るし、眠いし
ボケ~っとしながら仕事してました。
まぁいつも通りですね(笑)

>初めての山登り!!
>自分が思ってるより、間違いなくキツくて心も折れますよね。

ホントびっくりでした(。´Д⊂)
意味解らなかったですもん( ;∀;)

>私の最初は足付きまくって、登っててもトレランの方に軽く挨拶され抜かれましたよ(笑)
>ショックだったっけな(汗

ガーミンが「あ、停車ね」ってピロピロいってるのがショックでした(笑)

>またこれに懲りず走りに行きましょうね~
>うどんやカキ氷もね!!

はい!またよろしくお願い致しますm(__)m
2015/07/28(火) 01:17:43 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ひさちゃんおつかれちゃん!
真夏の峠は大変だったと思います^^;
こちらは、出発前にリタイヤしちゃって
申し訳ありませんでした(汗)w
憧れの筑波、ぼくも一度は行きたいので
その時は是非お願いいたしますです
(爆)
2015/07/29(水) 19:02:26 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
Re:
てっちゃん
こんばんはm(__)m

>ひさちゃんおつかれちゃん!

お疲れ様です!

>真夏の峠は大変だったと思います^^;

真夏じゃなくても大変だったと思います( ;∀;)

>こちらは、出発前にリタイヤしちゃって
>申し訳ありませんでした(汗)w

最初お仕事かと思ってました(^_^;)
夏風邪は長引きますので気を付けて下さいませ(*^^*)

>憧れの筑波、ぼくも一度は行きたいので
>その時は是非お願いいたしますです
>(爆)

え!?

次はスニーカー持って行きますね( ̄▽ ̄;)
2015/08/02(日) 19:48:29 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/209-8a40678d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
