夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
Campagnolo FH-BO015X1
タイトルで何の話だか解ったら、かなりのマニア!



土曜日は葛西まで来る予定のこたさんを迎撃する予定だったのですが、起きてTwitter見ると
「雨降るかもしれないからやめたw」との事で、自分も止めて二度寝(笑)

起きたら、風は強いものの晴れてたので
「少しでも走ろうかなぁ」と思って、準備して外に出ると




(´・ω・`)

自転車弄りますか(笑)

1個でなくても良い事に気が付いた、ニローネのボトルケージ。



結局2本にしました(笑)


どうせならDHバーも付けちゃおうかなぁ
腹が邪魔でTTポジションとれないけど(笑)


次~


カンパのロゴって格好いいですよね~


シマノ11s対応のフリーボディ~
タイトルのはこれの型番です(*^^*)

アルミになんか加工して強化してるらしいのですが、アルミはスプロケが噛み込むから鉄で良いんですけどね…
ただ国内通販で1番安かったのがこれだったのと、謳い文句が本当なのか試してみたくて(^_^;)


こうして、と。


10sの強い鉄製


11sのラチェット保護用のラップの芯みたいの外すの忘れました(´・ω・`)


元通りに組んで~


左が10sの11-28、右が11sの12-28


はい、完成(*^^*)

ユーラスが11s対応になったので、、、



オルトレに使えるんです!
いや、むしろその為のフリーボディ交換。

ウチにあるホイールの中で一番軽いのはユーラス。
一番軽いフレームがオルトレ。
お山に行くなら軽い方が良いのでこの組み合わせをやりたかったんです(*^^*)
フリーボディ高かったけど(´・ω・`)

さてさて、量ったの結構前だけど
重いクリンチャーのF6R履いて7.6kgくらいだったし、7kgちょいくらいにはなってるかな~


……7.6kg……( ̄~ ̄;)ナンデ?


VIVALOやニローネよりは軽いし良いか!
ディープじゃない見た目も、思ってたより悪くないし(^▽^;)

週末はVIVALOで行ってみたい気もしてたのですが、こたさんの試走画像見て止めました(笑)
押して歩くにも軽い方が良いだろうし!



あ、オルトレの重さ量った時
パンク修理セット+工具+ワイヤーキー入ったサドルバッグ付いてたんだった…





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
7キロですか。。。羨ましい。。。
ドーピングみたいなもんですね(笑)
ぜひペットボトルをいっぱい背負って来て下さいm(__)m

フリーがアルミだと食い込みますね。
表面処理で改善出来てるかどうかレポして下さい(笑)

ところで、いまのカンパホイールってイタリア製ではなくなってしまったようですね。
某アジアの大国製もあるようで、少し残念でもあり、少々怖い(笑)

どのみち買えないから関係ないんですけどね(笑)
2015/07/21(火) 20:25:56 | URL | ねおぷり #Wa8vY8KE [ 編集 ]
いつでも二桁の鉄です!
押すのも重いけど、担ぐのはもっと重いです。
でも、スキだからいいの。
当日はでっかいウ○コして軽くなろうっと。
2015/07/21(火) 22:40:20 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
僕も二桁の鉄でーす*\(^o^)/*
一桁なんて乗ったら腰抜かしそうです(笑)
スプロケ付け替える時に11用のアタッチメントの存在を知らずどうにもこうにも行かなくて悩んだ記憶が有ります^^;
当日の皆さんの奮闘記楽しみにしてます♪
2015/07/22(水) 06:40:05 | URL | master #- [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>7キロですか。。。羨ましい。。。

あ、ねおぷりさん鉄ですもんね…

>ドーピングみたいなもんですね(笑)
>ぜひペットボトルをいっぱい背負って来て下さいm(__)m

ペットボトル背負わなくても一番遅いと思いますのでハンデ無しでお願い致します(^_^;)

>フリーがアルミだと食い込みますね。
>表面処理で改善出来てるかどうかレポして下さい(笑)

そうなんですよ~
FFWDなんて簡単にはスプロケ外せないくらいです( ;∀;)

>ところで、いまのカンパホイールってイタリア製ではなくなってしまったようですね。
>某アジアの大国製もあるようで、少し残念でもあり、少々怖い(笑)

あ~それで最近G3組みのパチもんが増えて来てるんですね!

>どのみち買えないから関係ないんですけどね(笑)

すでにボーラ使ってるじゃないですか!
2015/07/23(木) 00:58:21 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>いつでも二桁の鉄です!

あぁ…ともさんも鉄ですね…

>押すのも重いけど、担ぐのはもっと重いです。

良い感じで肩凝りとれるかもしれないですよ!?

>でも、スキだからいいの。
>当日はでっかいウ○コして軽くなろうっと。

出した分、ラーメンたっぷり食べて下さいね(^_^;)
2015/07/23(木) 01:00:25 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m

>僕も二桁の鉄でーす*\(^o^)/*

あぁぁ…masterさんも鉄ですね(^_^;)

>一桁なんて乗ったら腰抜かしそうです(笑)

登り以外はあんまり変わらないです(^_^;)

>スプロケ付け替える時に11用のアタッチメントの存在を知らずどうにもこうにも行かなくて悩んだ記憶が有ります^^;

スペーサー2枚挟むとか、普通考えないですよね(´・ω・`)

>当日の皆さんの奮闘記楽しみにしてます♪
うぅぅ…masterさんに会えない( ;∀;)
2015/07/23(木) 01:04:39 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/206-295d9a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
