夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
夏祭りと物欲の梅雨
自分が子供の頃から行ってるお祭りに、子供連れて行って来ました~って、めっちゃ近所ですがw


お参りの為並んでる時も、息子は縁日が気になってしょうがない様子(笑)

参拝後に色々物色して行く息子
出発前にあげたおこずかいを一瞬で使いきる所なんか、お父さんそっくりで嫌な感じ(^_^;)


来年は友達と来ちゃうのかな~


去年、一昨年と雨に降られて大変だったのですが、今年は良い天気!
でも、風が強すぎで的屋さんも屋台が崩壊しないように必死になってましたw


いや~凄い人だw




カンニバルにした事でお尻にボトルが当たる様になったTCRと、
サドルバッグが腿裏に当たっちゃうニローネ。

うどんの時は当たらなかったので、タックスxカスタムレースなら大丈夫かな?と。
カスタムレースはチェレステが有る。

じゃあニローネにタックスのを付けよう。


完成。

なんでボトルケージが1個なのかと言うと、
ニローネのフレームカラーに似てるのを1個しか持ってないんです。
と言うか、エリートって年単位だかロット単位だか解らないのですが、色に微妙な違いが有るんですよ~

VIVALOに使ってる黒も、黒白っぽいのと黒銀っぽいのだったりしてますし、3つ持ってる赤も白の部分が微妙に違うし(^_^;)
そもそも……

えっと…なんだ?…チェレステの話だ

左の方は艶有りで明るい。
右の方は艶無しで暗い。


オルトレに使ってるパーチェと比較
フレームとの比較は…撮り忘れました!

色合わせもバッチリ…って思ったのですが、サドルに付けるならフレームと同じ色じゃ無くても良い事に今気がついた(^_^;)
2個付けるかもw
でも、空力的には1個が良いらしいし…う~ん。


ニローネにパーツ奪われたTCRの方には


PRO ボトルケージサドルマウント


この手の類いにしては安価なのと、TCRにはバーエンドプラグとステムトップキャップにPRO使ってるのもあって買ってみました。

本当はzakkさんが持ってるプロファイルデザインのカーボンのが欲しいのですが、高過ぎて買えません( ;∀;)


角度調整はサドルレール側で0度と20度


ボトルケージ側には角度調節は無くて

上下選択のシンプルな仕組み。
co2ボンベホルダーの付属も無しで、チューブラータイヤ用のバンドが2本付いてるだけ。
値段押さえる為かな?

で、まぁco2のホルダーは欲しいので


プロファイルデザインのこれを追加。
元々タックスとニローネのシートチューブの所に使ってました

説明書だと「上下に1本づつ付けられるよ!」って書いてますが、そのように使うと緩んで1本落ちます(笑)今まで100%落としてます(爆)




思ってたより短かった(´・ω・`)

また当たる様だったら20度の方で使うか…水平の方が見た目良いんですけどね(´・ω・`)

取り付けはエリートのスケカネより簡単で、サドルレールにも傷は付きにくそうな感じですので「サドルの所のボトルケージってどうなの?」って人はPROのが試しやすいかも。
タックスは角度の固定にやや難有りですし。
まぁ…まだ、実走してないので評価変わるかも知れませんが(笑)

で、このプロファイルのco2ボンベホルダーですが、VIVALOに付けたら似合わなかったんですよね。
フレームが細いのもあって、フレームから離れて目立つし浮く。
写真はまたまた撮り忘れましたが…


……ピンボケた(´・ω・`)
BBB ボトルケージパーツ co2ブラケット
もついで(?)に投入(笑)

勢い大事!



程よい密着感で良い感じだ~


でも、全部にボンベ挿しておくほどボンベ持ってないし、そんなに買うのもちょっとなぁ(笑)
財布とか入ってるビニールバッグに2本入るし…


もしかして必要無かったのか!?


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
PRO ボトルケージサドルマウント
なんかパーツとしてカッコイイですよね
めちゃ欲しくなって検索しちゃいました
これからの水分大量消費に便利すぎる
こりゃ~買っちゃおうかな^^

あっ、、猫たん可愛いぃぃぃ
2015/07/16(木) 14:51:29 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
ボンベは要らないですよ。
世の中、携帯電話とお金があれば大丈夫。
僕のように、お金が無い人がボンベとかポンプを持って走るんですよ。

・・・言ってて虚しい・・・。
2015/07/16(木) 23:02:53 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
お疲れッス!
BBBのボンベって逆さには刺さらないんですか?そうしたら落下防止になりそうです^^
僕もサドルにボトルゲージ考えたんですけどsmpって微妙にレールの幅が他と違うみたいなんですよね^^;
とりあえず現状で頑張ります!
あっ!
クロスはgiantのseek3乗ってます。
というかクロス買って半年でロード買いましたww
2015/07/17(金) 05:03:30 | URL | master #- [ 編集 ]
 確かにチェレステって、微妙に色合いが違うよネ…
 フレームも年によって、ちょっと違うらしい。職人が手仕事で混ぜてるらしいケド、ホントだろうか…(笑)

 しっかし、ボンベだらけですナ(笑)
 知らない人が見たら、何かの弾だと思われそう(笑)

 不器用なオレは、絶対失敗してムダにしそうなので、体力が続く限り、何度でも入れられる手押しポンプです(笑)
2015/07/17(金) 08:39:45 | URL | こた #- [ 編集 ]
Re:
てっちゃん
こんばんはm(__)m

>PRO ボトルケージサドルマウント
>なんかパーツとしてカッコイイですよね

シンプルでスマートで格好いいですよね!


>めちゃ欲しくなって検索しちゃいました
>これからの水分大量消費に便利すぎる
>こりゃ~買っちゃおうかな^^

真夏に水分捕れなくなるの怖いですしね((((;゜Д゜)))

>あっ、、猫たん可愛いぃぃぃ

ありがとうございます(*^^*)
狂暴ですよ~
2015/07/17(金) 18:45:45 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>ボンベは要らないですよ。
>世の中、携帯電話とお金があれば大丈夫。

え?いらないですかね?

>僕のように、お金が無い人がボンベとかポンプを持って走るんですよ。

あ~なら自分もボンベです(^_^;)

>・・・言ってて虚しい・・・。

ですね( ;∀;)
2015/07/17(金) 18:47:51 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
ボトルケージも色々考えると難しいですね。
おいらは白いバイクにスチールのケージなので、ほぼ何も考えてないです(笑)

ボンベも、たぶん失敗しそうなので手を出していないです。

チェレステカラーは、たぶん色合わせが難しいのでバラツキが有るとおもわれます。
塗装や印刷と言っても、下地がかわると仕上がりが違ってきますからね。

しかし。。。。。。

勢いって素晴らしい!!!
2015/07/17(金) 18:49:48 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m

>お疲れッス!

お疲れ様です!

>BBBのボンベって逆さには刺さらないんですか?そうしたら落下防止になりそうです^^

BBBのもプロファイルのも逆挿し出来ます(*^^*)
落ちるのはプロファイルので、1つに2つ付けた時です~
2本刺すと奥までネジ込めない様で、
走ってる時の振動で緩んじゃうみたいです(´・ω・`)

>僕もサドルにボトルゲージ考えたんですけどsmpって微妙にレールの幅が他と違うみたいなんですよね^^;

oh…それは、残念です(´・ω・`)
ベルクロ式のサドルバッグかシートポスト固定式のボトルケージしか選択がナインですね( ;∀;)

>とりあえず現状で頑張ります!

はい!(*^^*)

>クロスはgiantのseek3乗ってます。
>というかクロス買って半年でロード買いましたww

お?
こたさんのR3とあわせるとGIANTのクロス見本市みたいになりますね(*^^*)
2015/07/17(金) 18:53:04 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> 確かにチェレステって、微妙に色合いが違うよネ…
> フレームも年によって、ちょっと違うらしい。職人が手仕事で混ぜてるらしいケド、ホントだろうか…(笑)

09のニローネと12のオルトレを比べると違いますね~
もっとも、ニローネもフレームのアルミ部分とフォークのカーボンの所で色違っちゃってますので、同じ年式でも怪しい所です(笑)

> しっかし、ボンベだらけですナ(笑)
> 知らない人が見たら、何かの弾だと思われそう(笑)

後ろに着かれたら、切り離して攻撃しますので(笑)

> 不器用なオレは、絶対失敗してムダにしそうなので、体力が続く限り、何度でも入れられる手押しポンプです(笑)

ポンプは絶対的な安心感有りますよね。
体力も無いし、時間が無い事も多いのでボンベでいきます!
あ、小さいポンプも持っていってますよ(*^^*)
2015/07/17(金) 18:59:06 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>ボトルケージも色々考えると難しいですね。
>おいらは白いバイクにスチールのケージなので、ほぼ何も考えてないです(笑)

ちょっと羨ましいです( ;∀;)

>ボンベも、たぶん失敗しそうなので手を出していないです。

そんなに難しく無いですよ~
今まで3回(自宅テスト1、パンクした若者に2)使ってますが、一応失敗無しです(*^^*)v

>チェレステカラーは、たぶん色合わせが難しいのでバラツキが有るとおもわれます。
>塗装や印刷と言っても、下地がかわると仕上がりが違ってきますからね。

さすが!
ベースの色にかなり左右されるみたいです

>しかし。。。。。。

>勢いって素晴らしい!!!

マッハ超えちゃうガーミンをポイして、1000Jいっちゃいましょうよ(*^^*)
2015/07/17(金) 19:37:21 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/205-66eadb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
