夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
CAMELBAK PODIUM ICE
予報に反して良い天気になったので、ポディウムアイスのテストに行ってみました~

今回の比較対象はエリートのコカ・コーラボトル。
保温性の無いふつうのボトルです。

氷をボトルの1/4程入れて、水を……家に無かったので途中の自販機で購入。

ガーミンでの気温は32度。
テストには程よい暑さかな?

んでは、スタート…って、3km程しか走って無いのにサドルに付けたボトルケージのエリートボトルがお尻に当たって冷たい(´・ω・`)

早くも結露でボトルがびしょびしょだったので、シートチューブのツールボトルと交換。


篠崎水門

追い風と向かい風が入り乱れる変なコンディションの中まず柴又で停車。ここまで約20分



エリートボトルは既に氷も無く、ボトルの周りの結露も無くなってましたが、
ポディウムアイスはまだ氷がたくさん入ってます。



さらに遡上~

6月のわりに遠くまで見渡せる程空気が綺麗で、筑波山もはっきり見えてました

○○さんとか△△さんとか××ちゃんが登ってるんだね~頑張れ~


三郷着


なぜか黒赤ばかりのバイクラック(笑)

約50分

ポディウムアイスボトル内


氷が残ってて、しっかり冷えてます。
エリートさんはぬるま湯

今までメインで使ってたポディウムチルだと、三郷に着いた頃には氷も無く、常温くらいになっていたので、下に降りて補給してたのですがこれなら必要無いかも。

ではでは折り返して、と。


富士山も見えてました


今日は良い天気だったので、富士も人多そうだなぁとか考えつつ再び柴又



約1時間15分



まだ、氷が残ってる!

エリートボトルはもうお湯になってるのに、ポディウムアイスのはしっかり冷たい。

ここで水追加して、河口に向け出発。

市川橋辺りで氷の音が無かったので、追加した事によって溶けちゃったかな?

そのまま帰宅。

約1時間40分

家に着いて飲んでみると常温より少し冷たい感じ。

思ってたより保温力が高くて、良い意味で裏切られました。

サーモスのタンブラーとポディウムアイス使えば、かなりの時間保温してくれるかな~と。


問題は、ポディウムチルが750mlでアイスが500mlってのと、販売価格かな(´・ω・`)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 さすが、「ICE」だけあって、保冷力が違うんですネェ~
 いや、こうした実測でのレポはホントに参考になります。

 お湯になったスポーツドリンクほどマズいモノはないですからネ(爆)
 そろそろ保冷ボトル二本体制の季節がやってきますが、アタシャ、その前にワナを解決しないと(笑)
2015/06/29(月) 11:57:07 | URL | こた #- [ 編集 ]
氷の持ちが結構違いそうですね。
できれば長持ちするにこしたこと無いですからちょっと欲しいです。

ただ、高い(笑)
ちょっと躊躇する値段ですね。。。

真夏の暑さでのレポート期待しております(笑)
2015/06/29(月) 12:27:25 | URL | ねおぷり #pxKePtJU [ 編集 ]
今年の夏は強い味方になってくれそうですね!
僕も夏用のボトル欲しいのでホント参考になります!結構な時間、氷も解けないみたいだし。
ただ、いいお値段なので僕も躊躇してますがw
2015/06/29(月) 12:46:30 | URL | master #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> さすが、「ICE」だけあって、保冷力が違うんですネェ~

今までの「保冷」と同じくらいだと思ってたので嬉しい誤算でした

> いや、こうした実測でのレポはホントに参考になります。

ちょっと距離も短く、氷も少なかったので、次も試してみます(*^^*)

> お湯になったスポーツドリンクほどマズいモノはないですからネ(爆)

あれは不味いですよね(ToT)

> そろそろ保冷ボトル二本体制の季節がやってきますが、アタシャ、その前にワナを解決しないと(笑)

飲み口の方を斜めにするんです!!(笑)
2015/06/29(月) 22:34:20 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ねおぷりさん
こんばんはm(__)m

>氷の持ちが結構違いそうですね。
>できれば長持ちするにこしたこと無いですからちょっと欲しいです。

オススメは出来ますので、是非(*^^*)

>ただ、高い(笑)
>ちょっと躊躇する値段ですね。。。

そうなんですよね~外通でも2800前後、国内だと3500前後なのがネックなんですよね~

>真夏の暑さでのレポート期待しております(笑)

短距離で良ければ!
2015/06/29(月) 22:36:52 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
masterさん
こんばんはm(__)m

>今年の夏は強い味方になってくれそうですね!

汗っかきなので内容量に不安がありますが、保温性は良い感じですので夏のメインボトルに出来そうです(*^^*)

>僕も夏用のボトル欲しいのでホント参考になります!結構な時間、氷も解けないみたいだし。

色は自分のと同じ【銀】と他に【赤】と【ライム】も有りますので是非(*^^*)

>ただ、いいお値段なので僕も躊躇してますがw

そうなんですよ~
もう少し安かったら赤とライムを買ってました(^_^;)
2015/06/29(月) 22:42:34 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
そうそう、値段なんだよね。
分かっててもボトルでこの値段を出すっていう勇気が必要なんだよな。

って言っててもビールとかにはお金かけるのにさ....(爆)

ケージって言えばエリートのMoreo(モレオ) イノックス ボトルケージってやつが欲しいの。
あれは黒森とかに似合うと思う。
バイト代でLEVELに付けようかと思案中です
2015/06/30(火) 15:00:06 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
連投ありがとうございます(*^^*)

>そうそう、値段なんだよね。
>分かっててもボトルでこの値段を出すっていう勇気が必要なんだよな。

人柱にはなりました!

>って言っててもビールとかにはお金かけるのにさ....(爆)

paffpaffはみんな呑兵衛ですからねぇ(笑)

>ケージって言えばエリートのMoreo(モレオ) イノックス ボトルケージってやつが欲しいの。
>あれは黒森とかに似合うと思う。

あ、アレやっぱり気になりますよね~
VIVALOに良いかと思ったのですが、ベースの赤が浮きそうで止めたんですよ(´・ω・`)

>バイト代でLEVELに付けようかと思案中です

シートポストの所ですよね?
ボトル刺してなくても違和感無さそうな気がします(*^^*)
2015/06/30(火) 16:25:50 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/200-4b23dafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
