夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
トラブルは嫌ね
この日記は過去にmixi内にてアップしたものです。
一部内容や画像がおかしいかも知れませんが、無編集で投稿してます。



今日は仕事関係でビックサイトまで、チャリ通~自転車

風はあまり無かったから辛くは無いはずだったのですが、ジーパン+上着で、漕ぎにくいわ熱いわ帰りの時間ギリギリだわで意外と疲れましたむふっ

フォト

端の誰も使わなそうな所にがっちり地球ロック…でもこのフェンス簡単に動きそう…
行きも帰りも時間があまり無かったので写真撮れなかったのがちょっと残念むふっ

去年はクロッシムで行ったのですが、風が強くてサドルバッグ落としても気が付きませんでしたげっそり
サドルバッグに入ってたジェントス閃355B2本と充電式エボルタ6本が地味に痛い涙

そんなトラブル系なのですが、意外と少ないんですグッド(上向き矢印)


まずは定番のパンク
フォト

江戸川右岸を暑くてだらぁ…と走ってた時に「右から抜きま~す」と、気持ちよく抜かれて
ちょっと付いていくか…と思って、10m位走ったら突然パァンexclamationって大きな音が
すぐにパンクだと思ったので、止まってタイヤみたら、チューブどころかタイヤまで破裂

…チューブは持ってるけど替えのタイヤは無いよママン…

たまたまビニールテープを持ってたので、タイヤとホイールをぐるぐる巻きにして、近くのショップに寄って何とか帰宅しました
持ち金少なかったけどご好意で値引きして頂いて本当に助かりました
m(__)m
フォト

帰って来てから撮ったカメラ

空気圧が高かった事でおきたっぽかったので、エアケージ(これまで持っていませんでした)買ってサイクリング用財布の中身増やして、レザインのタイヤブートを荷物に増やしました


スポーク折れ
フォト

これは家まで20km位の距離だったのもあって、ブレーキを開放して、リアブレーキがほとんど効かない状態で帰って来ました
ニローネの純正ホイールなので寿命かと…体重の可能性も十分ありえますがブタ
1本折れたので、他のも折れる可能性があったのでホイールは交換
フォト

定番のシマノR500…
…を買った後にこれが欲しくなって
フォト

イーストンEA50エアロを購入

R500はkeyが気に入ったみたいなので、12‐25の8sスプロケとチューブとタイヤをセットで売却~
(新品タイヤだったのに不良品で、手間かけちゃいましたが)
じゃないと部屋が
フォト

ホイールだらけだったので…
ありがとうkeyグッド(上向き矢印)


で、走りに行ってのトラブルって実はこれだけ
年間走行距離が少ないってのも有りますがたらーっ(汗)
今シーズンはもう少し距離稼ぎたいけど、トラブルは無しでいきたいですねわーい(嬉しい顔)

一番怖いトラブルは盗難かなぁ…
御飯食べて店出たら無いとかげっそり
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/20-e68a7c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
