夫婦でBianchi
Bianchi ViaNirone7から始まったロードバイク生活
スポンサーサイト
ちょいちょい
買い物したった(*^^*)

まず、ボトルケージ



ELITE Cannibal 

カンニバル、噛みつくとか言う意味だったかな?

前から気になってたのとTwitterのフォローさんが「使い心地知りたい」と言ってたので買ってみた。

最初にVIVALOに付けて、キャメルバッグとエリートのボトルさして近所一周~

カスタムレースと使い心地が違うけど、ホールド感も良いし、抜きやすいかも。

でも、こっちに使います(^_^;)


カスタムレースとボルトの位置が違うので、上目になりました…跨ぐ時引っ掛かりそう(´・ω・`)

取り合えず周りで使ってる人も居ないし…と思ってたらこたさんがコンさん用に買ってました(^_^;)





CAMELBAK PODIUM ICE

これも前から気になってたんですよ。
んで、先日セオで実物見たら買いたくなったのでアマゾンで購入

これはまだ試して無いので、今度試してみます。
まぁふつうのポディウムチルボトルより少しでも保温性があれば良いかな~と


今月はうどんのおかげでそこそこ距離伸ばせるかと思ったけど、風邪ひいたり仕事が入ったりで中々……

それでも

三郷とか


TDRをうろちょろと(笑)


明日起きれたら行こうかな~


三郷にでも(笑)







関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
 hisaさんも買ってたのか…
 (大笑)

 いくつかケージも使ったケド、結局エリートが一番使いやすいような…
 サドルの後ろに二本だと、何だかターボエンジンみたいですナ(笑)

 「ICE」っていうぐらいだから、やっぱりちょっとは違うんですかネ。
 でも二本持ちなら、自転車用のステンレスボトルにしちゃった方が効果大では…

>三郷にでも(笑)
 そういえば、玉ねぎ公園のところのカレー屋さんって、まだあるのかナ…
2015/06/28(日) 07:21:27 | URL | こた #- [ 編集 ]
サドルの後ろに付けるシステムは
いいですね、自分、普段ツール缶2本で
ボトルケージ使えないんですよね~
(笑)
こないだhisaさんの実物みて益々
欲しくなりましたw^^
2015/06/28(日) 11:45:56 | URL | てっちゃん #- [ 編集 ]
いろんなボトルケージがあるから、お気に入りを探すのはタイヘンですね。
サドルほど高くは無いけど、あれこれ試せないもんね。
OGKのヤツなんか、シートチュープに着けたら長いツールボトルが入らないの。
ったく!ってネ。
耐久性はどうなの?
2015/06/28(日) 18:19:03 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
こたさん
こんばんはm(__)m

> hisaさんも買ってたのか…
> (大笑)

こたさんも買ってるとは思いませんでした(笑)

> いくつかケージも使ったケド、結局エリートが一番使いやすいような…

自分もそうか思います~
カスタムレースが一番使いやすいと思ってます(*^^*)

> サドルの後ろに二本だと、何だかターボエンジンみたいですナ(笑)

タービン羽壊れて動かないターボです(^_^;)

> 「ICE」っていうぐらいだから、やっぱりちょっとは違うんですかネ。

今日試してみました~効果は中々でした(*^^*)

> でも二本持ちなら、自転車用のステンレスボトルにしちゃった方が効果大では…

それも考えたのですが、ボトルを潰せない分、必死に吸うかガンガン出てくるかっぽいのでこれにしてみたんですよ~


> そういえば、玉ねぎ公園のところのカレー屋さんって、まだあるのかナ…

3年くらい前にインド人シェフが帰国してから多国籍(東南アジア~ハワイ)の料理屋さんになって、営業中です(*^^*)
2015/06/28(日) 21:30:03 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
てっちゃん
こんばんはm(__)m

>サドルの後ろに付けるシステムは
>いいですね、自分、普段ツール缶2本で
>ボトルケージ使えないんですよね~
>(笑)

!!(゜ロ゜ノ)ノ
ボトル無しは、有る意味強すぎです((((;゜Д゜)))

>こないだhisaさんの実物みて益々
>欲しくなりましたw^^

TCRに使ってるTACXはネジをかなり絞めないと角度がずれるのと、サドルに近いのがちょっと難点です~
2015/06/28(日) 21:35:15 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
Re:
ともちんさん
こんばんはm(__)m

>いろんなボトルケージがあるから、お気に入りを探すのはタイヘンですね。

見た目や軽さまで考えると…ですね(´・ω・`)

>サドルほど高くは無いけど、あれこれ試せないもんね。

意外とするんですよね~
2個揃えるとなるとけいに(T_T)

>OGKのヤツなんか、シートチュープに着けたら長いツールボトルが入らないの。
>ったく!ってネ。

お~情報ありがとうございます…って、OGKのどれですか?

>耐久性はどうなの?

これから試してみます(*^^*)
2015/06/28(日) 21:38:21 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
こんばんち。
http://henakocho.blog90.fc2.com/blog-entry-262.html
コレですよ~。
ホリゾンタルのフレームでもダメとわ!
2015/06/29(月) 22:42:47 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Re:
おぉ!?
これかっこいいですね~

VIVALOに色々試したのですが、無難なデュラケージに落ち着いちゃいました
2015/06/29(月) 23:51:16 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
アイス....値段がね~
裕福でないわたしの場合、ボトルに水を半分強入れて、
横にしてボトルを凍らすの。
そうすると口も開くしそんなに膨張しないし意外に長持ちするんですわ。
でも補充したら....当たり前ですが効果は無いっす(笑)

サドルの後ろに付けるのはカッコいいんだよね!!
プロファイルのヤツは思いっきり失敗したっけなぁ。
ボトルは飛ぶし、インフレーターも落しまくった。
二度とあのメーカーは買わんですww
2015/06/30(火) 14:50:21 | URL | zakk #- [ 編集 ]
Re:
zakkさん
こんにちはm(__)m

>アイス....値段がね~

高いんですよね~

>裕福でないわたしの場合、ボトルに水を半分強入れて、
>横にしてボトルを凍らすの。
>そうすると口も開くしそんなに膨張しないし意外に長持ちするんですわ。

最初の頃何度かやってたのですが、冷凍庫に余裕が無い事が多くてやらなくなっちゃったんですよね~

>でも補充したら....当たり前ですが効果は無いっす(笑)

でも、大きな塊なぶん溶けにくいんですよね(*^^*)

>サドルの後ろに付けるのはカッコいいんだよね!!
>プロファイルのヤツは思いっきり失敗したっけなぁ。
>ボトルは飛ぶし、インフレーターも落しまくった。
>二度とあのメーカーは買わんですww

研究の結果(笑)ボトルケージの角度を垂直にしてホールド力の強いケージを使って、中身入ってると飛びにくいのが解りました(*^^*)
もう一度プロファイルにチャンスを…ってカーボンレールに付けられるんでしたっけ?
2015/06/30(火) 16:20:47 | URL | hisa #3fP8K/.I [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roadbianchi.blog.fc2.com/tb.php/199-b03e2aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
